« ゲンノショウコ赤と白 | トップページ | ウンモンスズメ »

2006年9月13日 (水)

ヒガンバナ

Photo_6

横須賀では、今日ヒガンバナが咲きだしました。

小雨交じりの曇りで照り返しがないので写真には丁度良く本来の色が出ました。(^▽^)

毒々しくて、なかなかです。

ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ血見るぞ。

ヒガンバナ(ヒガンバナ科ヒガンバナ属)

「花は咲くけど種はほぼ出来ない。出来ても発芽しない。」そうです。

球根などで増えていくんですね。

アライグマ

文字がでかく出来るんだねヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ

|

« ゲンノショウコ赤と白 | トップページ | ウンモンスズメ »

コメント

こんばんは。
ヒガンバナ大好きですが
 左上のアライグマの方がもっと好きです!! ^^;

投稿: もこまま | 2006年9月13日 (水) 23時19分

もこままさん、いらっしゃいませ。

 A A
≧^-^≦

アライグマの写真を撮ったのはもう何年も前なんです。
でも、この夏8/1伊吹山から帰ってきたとき自宅の駐車場で普通の2~3倍の大きさの巨大な猫が塀を飛び上がらずに這い登っていて変な奴だなと思ったらアライグマでした。
カメラもしまい込んでいたので画像がないのですが
(^◇^;)残念ーーーー

それ以来見てません。

こないだテレビで横須賀のアライグマのことをやっていましたが、保健所の職員みたいな人が「見渡して緑の見えるところには殆どアライグマがいます」と怖い事を言っていました。

注意:アライグマはラスカルのように可愛い動物ではありません肉食の凶暴な奴です。出会ったら、距離を保ちましょう。
近づくときは武器を持って。(^◇^;)
σ(^_^)が撮影したときはテニスラケットで(゚▽。)☆O=(^^;)パンチ

投稿: アライグマ | 2006年9月13日 (水) 23時41分

御自宅の近くにいるのですか(@@)
 (動物園と、テレビでしか見たことがありません)
こちらには、普通の狸が居るらしいのですが
 私はそれすら見たことがないのです。
 もっとも今は、狸モドキの猫が居ますが^^;;;

 自宅で狸の餌づけに憧れていたのに
  今では、偽狸飼いになってしまいました^^;

投稿: もこまま | 2006年9月14日 (木) 06時24分

シルバーの日が近づいているので文字が大きく・・オーナーは、文字の色も全体でも部分でも変えられるとおもいます。中心の表示幅も500ピクセルまで広がります。
一般ヒガンバナの種を播くと6月始めに発根します。芽も出るかもしれません。これから種つくりのシーズンです。皆さん挑戦しませんか?
(昨年の種つくりのレポートは、クスクスに)

投稿: クスクス | 2006年9月14日 (木) 07時30分

もこままさんは栃木で猫の振りしたアライグマを飼っていると。
φ(^_^;)メモメモ

クスクスさん、昨日夜中にいろいろいじくって全体の字の大きさを年齢にやさしくしてみました。
ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ

昨年から老眼鏡が必要になってしまいましたので。
家庭教師の生徒の前でメガネをするときに、何故か
「シュワッチ」と言ってしまいます。
子供より親に笑われてしまうのが(^◇^;)

 A A
≧^-^≦アライグマ

投稿: アライグマ | 2006年9月14日 (木) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/11879230

この記事へのトラックバック一覧です: ヒガンバナ:

« ゲンノショウコ赤と白 | トップページ | ウンモンスズメ »