« イヌセンブリ | トップページ | ハナタデ »

2006年10月12日 (木)

タコノアシ

絵師さんが見たがっている奴。

Photo_44 不気味な色になってしまいましたがタコの吸盤の感じが判ると思います。ニコンは植物の色が今三(イマイチどころではない)

(^◇^;)

今年は、イヌセンブリが多い反面タコノアシは少ない。

(TヘT;)

|

« イヌセンブリ | トップページ | ハナタデ »

コメント

タコノアシ、イヌセンブリの近くのものですか?
だとしたら植栽品です。荒井沢から来たものの子孫です。
イヌセンブリはどうしてやってきたのか不明。最初見つけたとき、花の中央の毛が多い、絶対センブリじゃない! と駄々をこねました。専門の方に認めていただくまで一苦労しました。
なにしろ、持ち帰っては絶対にダメと言う場所なので標本すら作れない・・・しかも、保護しようとすると自然のままにしておいて、消えたとすればそれはその運命!
と言う場所なのでナイショで増やすのに苦労しました。ここまで増えれば一安心ですね。

投稿: のこ | 2006年10月12日 (木) 19時51分

☆のこさん☆
やはり、荒井沢のものでしたか。
(^◇^;)
荒井沢のタコノアシは何か巨大だった。
ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ
あの辺りは今大規模開発でお墓の山の裏になってしまいましたね。
m(_人_)m
あそこの水路にハリガネムシとか言う奴らしいのを見たことがある。

投稿: アライグマ | 2006年10月12日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/12254295

この記事へのトラックバック一覧です: タコノアシ:

« イヌセンブリ | トップページ | ハナタデ »