« 天気と海 | トップページ | キョウチクトウ »

2006年11月12日 (日)

WIN2000インストール

そろそろ花も無くなって来たので、PCの事でも書いてみよう。

先週から今週にかけて、友人に頼まれてWIN2000をハードディスクにインストールした。

何故か友人のパソコンだと上手くいかないとのことでσ(^_^)のパソコンでやってみることに。((((((((^^;

初めやってみたハードディスクはPCをCDから起動してメモリーにインストールに必要なデバイスを読み込みインストールの手続きをしていくとインストールに必要なデータをハードディスクにコピーする段階で止まってしまいました。

メモリーを2枚以上挿してある場合WINDOWSが管理しているのでWINDOWSをインストールする段階では管理できないので不安定になりコピーで止まることがあると以前サポートの電話で聞いたことがあったので1枚挿しでやってみたが駄目。

ネットで調べてみると同じ症状の例としてNTFSフォーマットのバグでそうなることがあると書いてあるところがあった。時間が無かったのでこのディスクは置いといてもう一つハードディスクを持ってきて再度挑戦。

2枚のままに戻してあるのを忘れてやってしまった為か1回目は再起動段階でストップ。

2回目はフォーマットからやり直して成功。

うーーーん、楽しかった。(^▽^)

PCのことはすぐ忘れるので花などの話題の無いときは

φ(^_^;)メモメモ代わりに少し書き込んで見ることにするのでよろしくヽ(^o^)ノ

|

« 天気と海 | トップページ | キョウチクトウ »

コメント

私もたまにメモするのですが、何時何処にメモしたか?忘れる これは始末に終えない

投稿: クスクス | 2006年11月13日 (月) 18時29分

☆クスクスさん☆
ネットに書いときゃ忘れんだろうと((((((((^^;

投稿: アライグマ | 2006年11月13日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/12661116

この記事へのトラックバック一覧です: WIN2000インストール:

« 天気と海 | トップページ | キョウチクトウ »