« 三浦半島の今 | トップページ | 車に »

2007年2月13日 (火)

ジンチョウゲと花粉

横須賀ではジンチョウゲが咲き出しました。

絵師さんの話では「この花が咲くと花粉症の季節が始まる。」

確かにこの数日花粉が飛び始めたとニュースが言い出しましたね。

ということはσ(^_^)は今年も大丈夫だった。(^^ゞ

Photo_163

携帯のカメラで撮ったので今三。(××;★\(-.-;)

|

« 三浦半島の今 | トップページ | 車に »

コメント

例年は1月からくしゃみが連発するのですが
今年は異常気象のお陰(?)
 症状が驚くほど軽いです。
花粉症なんて(病気は全部^^;)、ならないに越したことはありません^^;

投稿: もこまま | 2007年2月13日 (火) 22時56分

こんにちは、お久しぶりです。ジンチョウゲが咲き出し、花の香る頃、鼻がジルジルです。もこままさんもお仲間なのですね。昨年医院でもらった薬が残っていたので、飲み始めました。
TVのニュースでは暖冬、暖冬と各地の様子を伝えています。山岳地帯にも雪が降らず、このままいくと農作物は大凶作になるのではと不安です。このままいかないことを祈ります。

投稿: 絵師 | 2007年2月14日 (水) 11時56分

☆もこままさん☆
今年は例年に比べ花粉は少ない予想が出ていた記憶が。
でも、その人によって反応は違うのでしょう。
σ(^_^)は今年も大丈夫ではありましたが、例年いつなるかいつなるかと心配しています。明日は花粉症かもしれない。(^^ゞ

☆絵師さん☆
ご愁傷様です。(××;★\(-.-;)
花粉症の薬は血圧に若干影響があるそうですから気をつけて。
で、この暖冬で雪不足が酷いようですが今年は夏に大渇水が起きることは間違いないのではないかと。雪解け水なしでどう過ごすのだろう。
いまから、節水しても駄目だろうね。(>__<)

投稿: アライグマ | 2007年2月14日 (水) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/13894567

この記事へのトラックバック一覧です: ジンチョウゲと花粉:

« 三浦半島の今 | トップページ | 車に »