« 公園などの植物 | トップページ | オトギリソウ開花 »

2007年6月12日 (火)

夢か非常識か

本日、昼の人気番組「おもいっきりテレビ」で水溶性の素材で出来た風船に花の種を入れて空に放すという話題がありました。

出演者達は司会者を始め「夢がある」など能天気な発言しかありませんでした。

皆さんはどう思いますか。

σ(-_-;;)は尾瀬などの入り口で他からの種子の進入を必死で食い止めようとしていることをマスコミ関係者なら知っていると思います。

また、園芸品種の繁殖力の強さは誰もが知るところです。

素人でも簡単に種さえ撒けばOKで無ければいけない商品ですから当たり前ですが。このようなものを無差別に空から撒き散らす行為そのものを注意しなければいけないマスコミが何を考えているのやら。

ということでσ(^_^)はホームページから意見を送りました。

|

« 公園などの植物 | トップページ | オトギリソウ開花 »

コメント

マスコミって、無神経なのが多いように思えます。
視聴率を稼ぐには・・・ てな事ばかり考えているのでしょう。
アライグマさんのように、正しいことを
 教えてあげる人が必要なのです。
偉い!!!

投稿: もこまま | 2007年6月12日 (火) 23時32分

☆もこままさん☆
最近自分でも文句を言っていることが多くてやになります。
もう一つのブログでも、文句を言っていることが
http://room2-araiguma.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_9294.html
エスカレーターなんですけど。

投稿: アライグマ | 2007年6月13日 (水) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/15410411

この記事へのトラックバック一覧です: 夢か非常識か:

« 公園などの植物 | トップページ | オトギリソウ開花 »