« ひな祭り | トップページ | ボクのとなりのコウモリくん »

2008年3月 4日 (火)

イヌノフグリの花の大きさ

まー見てください。

やっと、σ(^_^)のところのイヌノフグリ君が咲き出したのです。

夕方で閉じ気味なのですが。

Photo_2

隣に立てたマッチと比べると小さいのが判ります(^^;★\(-.-;)

葉のギザギザの数が4つなのが花の無いときのオオイヌ君との違いらしい。((((((((^^;

Photo_3

追加です。

全体像を写した物です。

3

  タチイヌノフグリはピンと1本立ち上がった感がありますが、イヌノフグリは這っているわけでもないけど立ち上がる感じではないといったところですか。

|

« ひな祭り | トップページ | ボクのとなりのコウモリくん »

コメント

もしかして、ピンクのタチイヌノフグリだと思っていたのはこれだったのかな?混乱のふぐり・・・

投稿: ゆうな | 2008年3月 5日 (水) 00時47分

☆ゆうなさん☆
σ(^_^)も昨年のこさんに連れて行っていただいた千葉でタチイヌノフグリのピンクの奴を見ました。
で、素人判断ですがタチイヌ君はピンピンに立ち上がっていますよね。
イヌノフグリ君は立ち気味のもあるくらいで真っ直ぐキチット立っているのはないです。
後で全景も写して追加しておきます。

投稿: アライグマ | 2008年3月 5日 (水) 09時10分

アライグマさん こんばんわ

イヌノフグリも珍しいですが、マッチはもっと珍しい。タイムマシンでもってきたのかな?

投稿: 田中 肇 | 2008年3月 7日 (金) 19時11分

☆田中肇先生☆
そうかー(-_-;)
マッチの方がランクの高い絶滅危惧種であったか。
ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ

投稿: アライグマ | 2008年3月 7日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/40375221

この記事へのトラックバック一覧です: イヌノフグリの花の大きさ:

« ひな祭り | トップページ | ボクのとなりのコウモリくん »