« 梅雨の三浦半島 | トップページ | もしかしてノーベル賞か( ̄∇ ̄;) »

2008年6月30日 (月)

σ(^_^)の家のプランター

何かこそこそ動いている2cm位の奴が見えます。

じーーーーーーーと見ると

Photo

もっと近づくと

Photo_2

うーーむ、どうやら

こいつの子孫かな

オタマジャクシが子供で蛙が大人というけど

蛙の中でもまだ成長すると考えると、やはりこいつは子供で良いかな。

さて次は金沢区のお嬢さんに差し上げた種はその後どうなったでしょうか。

σ(^_^)のところでは咲き出しました。(^▽^)

Photo_3

Photo_4

蔓を伸ばして広がるけど自分から何かに絡まろうとはしないみたい。

( ̄∇ ̄;)ナンバンハコベ

名前から外来種みたいだけど国内種なんだなこれが

σ(^_^)が最初に見たのは霧が峰の湿原の外だった。

タチフウロも見頃だった。ヽ(´ー`)ノ

|

« 梅雨の三浦半島 | トップページ | もしかしてノーベル賞か( ̄∇ ̄;) »

コメント

わ~~い 私の大好きなカエルさんだぁ~~!

投稿: もこまま | 2008年6月30日 (月) 23時07分

ふふふ。。。おじょうさんで~す!
花はまだ咲かないというか、草丈もまだ5センチくらい。
1年ではダメなのかなぁ? 私が下手なのかなぁ???

投稿: のこ | 2008年6月30日 (月) 23時46分

☆もこままさん☆
σ(^_^)のアパートの周りはコンクリだらけ。
その中でプランターで無理やり自然環境を作っているので
ビオトープ状態なのかもしれませんがコンクリの間から蛙ですからね。
( ̄∇ ̄;)
昨年はバケツの中からトンボが孵るし

投稿: アライグマ | 2008年7月 1日 (火) 09時08分

☆のこさん☆
あれは如何なんでしょうか、掘り起こしたことはないけど宿根草なのかな。
年々大きな株になるようにも感じる。
σ(^_^)が霧が峰で始めて見たのは日当たりが凄く良い所だったし、菅平で見たときは林と林の間にできた空間みたいなところなので日照は如何なんでしょうか。
ちなみにσ(^_^)のところは半日陽射しが当たらない。
( ̄∇ ̄;)

投稿: アライグマ | 2008年7月 1日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/41698190

この記事へのトラックバック一覧です: σ(^_^)の家のプランター:

« 梅雨の三浦半島 | トップページ | もしかしてノーベル賞か( ̄∇ ̄;) »