« チョウセンアサガオ | トップページ | 少し涼しいので海岸に »

2008年8月20日 (水)

暑い(´o`)ハア~~

暑いが余り歩かないのも良くないので少し散歩をした。

(´o`)ハア~~暑い

今日見たもの:独り者のトンボ、仲良しのトンボ

Photo

2

Photo_2

カメムシ

Photo_8 

道路の左端の水溜りの中

Photo_4

Photo_3

クサギの蕊は紫色してた。

Photo_5

センニンソウも咲き出した(´o`)ハア~~暑い

Photo_9

ヤマノイモの花もまだあるぞ

8

おーーーと、クコの実じゃ 

Photo_6

最後はσ(^_^)の家のナンバンハコベの実(黒、艶 )

Photo_7

こんなに暑いのに、あと10日もすれば北海道では紅葉の声が聞こえ

草津白根にはオヤマリンドウやエゾリンドウが咲き誇る。

(*^.^*)

|

« チョウセンアサガオ | トップページ | 少し涼しいので海岸に »

コメント

えらいなぁ! 歩く元気があるなんて・・・
水溜りって、雨が降ったのかしら?
家の方は雨に嫌われていて、極地的豪雨がうらやましいほどです。
毎日水遣り。→ 毎日虫に刺されます(涙)

投稿: のこ | 2008年8月20日 (水) 19時44分

☆のこさん☆
毎日本当に暑いですね。
数日前に降った雨もカラカラの大地に吸い込まれてしまったようですね。
この水溜りは画面の左側の山というか丘と言うかから染み出て来る水です。
一年中枯れそうで枯れない水溜り。
でも毎日車がこの水溜りを飛沫を散らしながら通っていく。

局地的豪雨と言えばのこさんが今年登った白馬尻で崩落事故が起きて何人か亡くなったようですね。
コースが滝のような流れになっていたと登山者がニュースで言ってました。
(_人_)南無ーーーー

投稿: アライグマ | 2008年8月20日 (水) 20時14分

白馬は今年の7月末に行ってきたのですがその時も大雪渓が崩落して一時通行止めになってました。
我々はコースが違ったので大丈夫だったけれど。
今回の事故は3年くらい前にも事故があったところです。
シロウマアサツキが咲いているあたりですね。
今年の夏山は天候が変というか、雷、強風が多くて何だか不安で、その後の計画はすべて取りやめにしました。
山小屋で雷にやられて頭に包帯をぐるぐる巻いていた人、遭難者が出たけどヘリを飛ばせないと言う無線など。。。とにかく異常な状況でした。
山には行きたいけれど、死んでも良いほどに好きではないし、それ以上に怪我をして痛い思いをするのは嫌だから。

投稿: のこ | 2008年8月20日 (水) 23時39分

☆のこさん☆
八方尾根なども何か崩れた跡見たいのがあるから怖いね。
ニュースを見て真っ先に「のこさん無事でよかったねーー」と思っちゃったよ。
高所恐怖症でもないけど尾根を歩いていると崩れたらどうしようとか考えちゃうもんね。
今回みたいに土砂や雪に埋まっちゃうのも怖いな。

昨日、某国営放送のBS2で午後4時ごろから北アルプスの特集を2時間くらいやっていて各山ごとに紹介してた。
その中にちょうど猿倉から大雪渓を歩いてシロウマアサツキのお花畑を紹介してそこから白馬山荘あたりまでの花畑とそこを過ぎてガレバのコマクサやウルップソウなどの花畑も紹介していた。
その後に事故の情報だから狙ったんじゃないかと言うくらいのタイミングだった。
*o_ _)oバタッ

投稿: アライグマ | 2008年8月20日 (水) 23時58分

お早うございます。今朝の名古屋は夏に入ってから漸く初めてちょっと涼しく感じました。
ナンバンハコベの実がきれいに熟していますね。昨日歩いた豊田市郊外では花が終わったばかりでした。おっしゃる通りクサギのオシベは咲いたばかりでは茶色っぽいですが、きれいな紫色に変わります。

投稿: アクシバ | 2008年8月21日 (木) 08時29分

☆アクシバさん☆
お早うございます。(*^.^*)
ようやくこの数日夜外に出ると涼しく感じることが出来るようになりました。
((((((((^^;
こちらではクサギは結構多いのですが、今まで余り身を入れて見た事がありませんでした。たまたま散歩中に胸の高さくらいに咲いているのがあったので覗いてみました。画面では余り綺麗に出ませんでしたが綺麗な紫の蕊が目立ちましたね(^o^;)

投稿: アライグマ | 2008年8月21日 (木) 09時30分

こんばんは☆

もうクコの赤い実が見られるんですね~☆

余談ですが、クサギの臭い、
わぴちゃんは苦手なのですが、
この前自然観察会の講師をした際、
子ども達は「ピーナッツのにおい!」って
喜んでました(笑)

投稿: わぴちゃん☆ | 2008年8月21日 (木) 22時38分

☆わぴちゃん☆
もう赤い実が付いてます。
でも、まだ透明感が出ていない。(^o^;)

クサギの匂い:σ(^_^)は強烈なのは知っているので観察するときは息を止めています。
したがって実はまだ匂いを嗅いだ事がありません。
(^^;★\(-.-;)ずるい奴。

投稿: アライグマ | 2008年8月21日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/42221767

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い(´o`)ハア~~:

« チョウセンアサガオ | トップページ | 少し涼しいので海岸に »