« 少し涼しいので海岸に | トップページ | ヤイトバナ解剖 »

2008年8月29日 (金)

雨の合間に

あちこちで豪雨の情報が飛び交っていますね。

こちら三浦半島の付け根でも一晩でバケツに水が5cmくらい増えているので豪雨とまでは行かないけど、かなりの雨が降っているようです。

朝起きてみると窓越しに毎年はえてくるバケツの稲にカメムシがくっ付いています。

Photo

2

手持ちの画像なのでブレブレですがヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ

周りを見るとツリガネニンジンも花を咲かせ始めています。

Photo_2

2_2

糸トンボを見っけたと思ったら、捕まっちまっています。

Photo_3

我関せずで閉鎖花の蕾を出しているセンボンヤリ。

Photo_4

鉢植えにヒョッコリ顔を出した見たことの無い雑草(ーー;)

Photo_5 

チョット日差しが出てきたが、直ぐに、また土砂降りがくるのかな。

(^^)/~それでは皆さん無事乗り切ってください。

|

« 少し涼しいので海岸に | トップページ | ヤイトバナ解剖 »

コメント

またまたぁ(笑)
見たこと無い雑草???コニシキちゃんを???
早く抜いて、きちんと捨てないと来年増殖しますよ。

投稿: のこ | 2008年8月29日 (金) 12時16分

☆のこさん☆
およよ(^o^;)
こいつ、のこさんの所から貰って来たヒメハギのとこから生えてきたんよ。(^^)/~
こいつが、かの有名なコニシキちゃんかい(ーー;)

で、この暑さで貰って来た一族はヒメハギ以外全て地上がなくなりました。
*o_ _)oバタッ
地下に潜伏していることを祈ります。(・_・;)

投稿: アライグマ | 2008年8月29日 (金) 16時24分

もうツリガネニンジンも
咲いているんですね~☆

コニシキソウの花のアップの写真撮ると
かなり息がハーハー言います(笑)

投稿: わぴちゃん☆ | 2008年8月29日 (金) 16時24分

そちらも降りましたか。コニシキソウ1株の被覆面積はそれほど広くないかもしれませんが、個体数がやたら増えるので庭では困りものとなります。ツリガネニンジン、こちらではまだツボミです。

投稿: アクシバ | 2008年8月29日 (金) 17時28分

こんばんは!虫は無視したい位嫌いだったのですがぁ・・。昨年位からカメムシ見ると必ず撮ってしまうイヴ・・この先どんなマニアに変身するか心配・・です(苦笑)
昨年稲の花、始めて見て興奮したものですが・・今年も咲き始めたのですね。
コニシキソウ・・イヴの家でも困り者(・ω・、)・・・です。

投稿: eve4garden | 2008年8月29日 (金) 20時10分

☆わぴちゃん☆
>コニシキソウの花のアップの写真撮ると
かなり息がハーハー言います(笑)

わぴちゃん☆の病気には良いかも(^^;★\(-.-;)

投稿: アライグマ | 2008年8月29日 (金) 20時36分

☆アクシバさん☆
ご無事で何よりです。
カンカン照りが続いたと思ったらこれですから
地球は人間が壊しているんだなーーとつくづく思います。
これ以上破壊が続くと人口を減らそうと殺し合いが
(ーー;)

投稿: アライグマ | 2008年8月29日 (金) 20時41分

☆eve4gardeさん☆
ふふふ・・・
すでにイブさんは沼に両足を突っ込んでいるのです。
気がつかないのは本人だけ(^^;★\(-.-;)

投稿: アライグマ | 2008年8月29日 (金) 20時42分

地球破壊で、長雨が続き 果ては長時間の雷雨(><)
 今年になって、カメムシが嫌いになりました。
 何故なら、枝豆やトウモロコシなどの野菜の甘味を吸い取る
  悪者だと知ったからです!ーー;

投稿: もこまま | 2008年8月30日 (土) 06時45分

☆もこままさん☆
ロシアとアメリカがなにやらきな臭くなって来ましたしいよいよ人口激減プロジェクト作動でしょうか。
(ーー;)
カメムシ君可哀想に、生きていくと利害が対立するんですよね。
ということでσ(^^;)も、まだ稲にしがみついていたカメムシ君にデコピン一発しました。(^^;★\(-.-;)

投稿: アライグマ | 2008年8月30日 (土) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/42312776

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の合間に:

« 少し涼しいので海岸に | トップページ | ヤイトバナ解剖 »