« 訃報 (>д<) 2009/01/27 | トップページ | テニス:オーストラリアオープン国枝慎吾優勝 2009/01/31 »

2009年1月30日 (金)

やっと下がってきた 2009/01/30

28日の昼間から腹の具合が・・・・(>д<)

夕方風呂から上がったら何か寒気が(>д<)(>д<)

そこから刻一刻と熱が上がり38.7度まで

29日近所の病院で鼻から綿棒を突っ込んでインフルエンザの検査、血液検査とやられて結果「インフルエンザじゃないねーー」で「ホッ」としたが

じゃーーー何(>д<)

血液検査の結果から何処かに炎症が起こっているのは間違いない

で、肝臓のビルビリン値が2.11と普通じゃないくらい高い。

σ(-_-;):「で何なの?」

医者:「胆液が出すぎているんだよ。まー肝炎の可能性が高いねーーー」

取り合えず禁酒して1週間様子見てまた血液検査をしましょう。

「あっ、それから「エコー」の予約していってねーー」

「何処で炎症が起きているにしろ抗生剤を出しておくから炎症を抑えて、解熱剤も出しておくねーーー」

ということで2日間続いた38.7度の熱は今朝になってやっと下がってきました。

下痢は続いてるけど(>д<)

肝炎になる原因は大して飲んでいない酒?????

そうじゃなければ「やばいかもねーーー」

軽い方でも胆石、悪くすると癌・・・・ひえーーーー

てところで恐い1週間になりそうです。(>д<)

|

« 訃報 (>д<) 2009/01/27 | トップページ | テニス:オーストラリアオープン国枝慎吾優勝 2009/01/31 »

コメント

ゲッ、やばい!!
こんな時には、コメントは控えて、様子見する方が賢明なんだけど、
あいにく向こう見ずな性格なので・・(笑)
でもね、近頃のお医者さんは、可能性で怖がらせる位ヘッチャラなんだから、
おめおめそれにノッチャッタラ駄目よ!!
日常生活を普段通りにしてれば、1週間なんてすぐ来ます。
たぶん、その時には、笑い話になってるでしょうからね~~(^_-)-☆

投稿: リサ・ママ | 2009年1月30日 (金) 15時16分

☆リサ・ママさん☆
どーーも
σ(-_-;)は以前
「声帯の脇に腫瘍がある。ポリープとは形が違うので、ほっとくと命にかかわるよ」とサラリと言われ緊急入院で切除したら「悪性のものではありませんでした」
チャンチャンヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ
アホ医者
くらえぇ(-_-)/≡≡≡≡≡=卍ザク(/'□')/ハウウ!!
ということを経験しています。(o_ _)o ~~~

たぶん、今回のは医者の見解とは異なりただの腸炎だと思っております。肝臓が長年の飲酒で痛んでいるのは確かですが。
まー一抹の不安はありますが。
 ヘ(‥ヘ )矢追さんσ(^^;)はまだそっちには行かないからね。

投稿: アライグマ | 2009年1月30日 (金) 15時48分

今晩は、とにかく今はデータ、データですからしょうがないですね。一週間は落ち着きませんが、これもしょうがないですね。検査結果の明るい記事を待っています。

投稿: アクシバ | 2009年1月30日 (金) 17時18分

高熱でインフルエンザでない人が多いですね。何なの?お医者様でもわからないから、手当たり次第治る可能性のある薬の山がウチにもあります^^;

体調が悪いとパソコンくらいしか出来ないからネットでは元気に見えるようになり・・・(T_T)/

投稿: ゆうな | 2009年1月30日 (金) 18時06分

☆アクシバさん☆
どーーも、ヽ(´ー`)ノ
熱はとりあえず下がってきましたがお腹の具合が・・・
2時間に一回はトイレに突撃ーーーー
ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ
どう見てもこれって食中毒というか腸炎だと思うんだけどねーー
まー最悪のパターーンも考えなくてはいけないとは思うけどねー
能天気な医者め
くらえぇ(-_-)/≡≡≡≡≡=卍ザク(/'□')/ハウウ!!

投稿: アライグマ | 2009年1月30日 (金) 20時19分

☆ゆうなさん☆
そうか、そういえば「ゆうなさん」も確か高熱が・・・
ゆうなさんからインターネットを通じて感染したのか
ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ気がつかなかった
(^o^)/冗談よ

投稿: アライグマ | 2009年1月30日 (金) 20時22分

風邪かな? お大事にね。
水を沢山飲んでヒマさえあれば寝ていればたいていは直ります。
私はメタボ検診が怖いです。女性の複囲が小さくなるらしい。その前に検査しなくては(汗)

投稿: のこ | 2009年1月30日 (金) 23時32分

アライグマさん 流感で無くって良かったですね。
お腹に調子が悪いのもつらい。
 お大事にしてください。

 病院は、お金が2,30円高いようですが、血液は、数時間で出来るようです。ドックでは、朝採血して、午後に内科医の指導があります。
 私は、1月中旬に脳ドック相当の検査を健保適応でしてきました。心臓・頭に機械的故障はないとのことで、単に頭が悪かっただけだったようです。

投稿: クスクス | 2009年1月31日 (土) 07時44分

☆のこさん☆
風邪なら簡単なんですけどね。
σ(^^;)は今メタボ検診受けたら腹回りがポッコリですから。
(>д<)残念ーーーー

投稿: アライグマ | 2009年1月31日 (土) 10時50分

☆クスクスさん☆
σ(^^;)が声帯の脇に出来たポリープを切除したとき、入院中に家でお袋が何回か倒れていたそうです。
不整脈が原因のようですが。
水分をかなり採らせるようにはしてますが危なくて見ていられません。
クスクスさんもお水いっぱい飲んでね。

投稿: アライグマ | 2009年1月31日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/43900767

この記事へのトラックバック一覧です: やっと下がってきた 2009/01/30:

« 訃報 (>д<) 2009/01/27 | トップページ | テニス:オーストラリアオープン国枝慎吾優勝 2009/01/31 »