« 春よーーー(*^.^*) 2009/02/06 | トップページ | 春よ来い、はーーやく来い(*^.^*) 2009/02/10 »

2009年2月 8日 (日)

悲惨な胃カメラ (o_ _)o ~~~ 2009/02/08

ということで胃カメラを飲まされました。

(ーー;)

肝臓が腫れていて大きくなっている。隣の脾臓も腫れている。

つまり肝臓が(アルコール性肝炎と思われる)がやられているので

血液の通りが悪い→血圧が上がる→脾臓に影響が出て脾臓が腫れる→血圧の逃げ道として食道に静脈瘤が出来る→何かの拍子に破裂する→大出血する→アッチの世界へ旅立つ

というルートになるが現時点「脾臓が腫れる」の段階になっているので次の

「食道に静脈瘤が出来る」になっていないかを見るために

胃カメラを飲まされた。(>д<)

予約を取るとき看護婦が担当部署に電話して

「口からよ」というのを聞き「鼻からにして」と強引に頼みこんだ。

以前、他の病院で鼻からの胃カメラをやったときでも飲み込むとき

「ゲーゲー」やったので「あんたは口からは無理」と医者のお墨付きを貰ったσ(^^;)

当日、担当医が鼻に滑りを良くするジェルをかねた麻酔を入れるのだが以前やった病院では椅子に座ったままやったが今回は寝たままの状態でやられた。

おかげで麻酔が気管と食道を分ける弁の所に作用しているので誤飲をして気管に入ってしまう。上向いているから当然だよね。(>д<)

咳き込んだら「麻酔が効かなくなるから我慢しろ」だと(ーー;)

へぼ医者が

くらえぇ(-_-)/≡≡≡≡≡=卍ザク(/'□')/ハウウ!!

挙句に胃カメラのケーブルを入れるのも丁寧にやらず無理やりゴリゴリ押し込まれた。

結果、食道には異常は無く胃も潰瘍は無い。十二指腸まで綺麗だ。

と、へぼ医者は満足そうにしていたが。(ーー;)

終わってから2日間鼻から咽にかけて擦れた痛みが続いていた。

この病院では2度と胃カメラはやらないと心に決めたσ(-_-;)だった。

(o_ _)o ~~~

|

« 春よーーー(*^.^*) 2009/02/06 | トップページ | 春よ来い、はーーやく来い(*^.^*) 2009/02/10 »

コメント

あーあー、ご愁傷様(^^;)。
胃カメラは1度飲んだけど、もういいな。のみたくね・・・。

投稿: 猫屋敷 | 2009年2月 8日 (日) 18時20分

食道無事でよかったですね~駅で爆発した人らしき救急車が来てました。。。見るのも恐ろしいです^^;

投稿: ゆうな | 2009年2月 8日 (日) 18時53分

ご苦労様 たぶん病院によってうまい下手があるのでは。

私は、教員時代によく喉を痛めたので、ファイバースコープを入れて声帯を見る検査を2回やりました。特に二回目は途中で吐き気でけいれんして大変だった。二度とやりたくない。

大腸の内視鏡検査を2ヶ月くらい前にやりました。これは技術が良かったのか全然苦しくなかったけど、後が大変・・・腸の中をからっぽにしたので、その後食べ物を受け付けなくて、翌日まる1日のびてました。

投稿: オオコウモリ | 2009年2月 8日 (日) 18時56分

なんだか想像しただけでも怖いですね。
傷つけないようにということで内視鏡があるのでしょうが、一思いにお腹を切ってじかに見てくれた方が楽な気がしてきた・・・
ヤダなぁ。私も胆石があって、血圧が高くて、中性脂肪が高いらしい。
自分では、ルンルン楽しく暮らせているのになぁ・・・
病院と言うのはひょっとしたら、病気をなおすところではなくて、口実を探して病人にするところ? ・・・ひがみたくなります。

投稿: のこ | 2009年2月 8日 (日) 20時05分

☆猫屋敷さん☆
どうしてもやらなくてはいけなくなったら家の近所のクリニックの医者は上手だよ。
(  ̄‥ ̄)

投稿: アライグマ | 2009年2月 8日 (日) 20時08分

☆ゆうなさん☆
>食道無事でよかったですね~駅で爆発した人らしき救急車が来てました。。。見るのも恐ろしいです^^;

で、見たの(ーー;)
血だらけの奴・・・
見れなかったのかーーー残念(>д<)

投稿: アライグマ | 2009年2月 8日 (日) 20時10分

☆オオコウモリさん☆
>ご苦労様 たぶん病院によってうまい下手があるのでは。
本当に上手い下手はあると思います。
病院ってちゃんとした訓練しているのかな。
家の近所のクリニックの医者にでも特訓して欲しい。
(>д<)

投稿: アライグマ | 2009年2月 8日 (日) 20時13分

☆のこさん☆
σ(-_-;)は熱を出したのが近所のクリニックのお休みだった木曜日だったので追浜駅の上にある病院に行かざるを得なかったのです。(ーー;)
あそこは最近大きく増築したので・・・・
急に検査が増えた気がするのはσ(-_-;)だけだろうか
*o_ _)oバタッ
検査医師とはいえあそこまで下手だと次は絶対に他を選びます。(>д<)

投稿: アライグマ | 2009年2月 8日 (日) 20時18分

今晩は、食道、胃、十二指腸とご無事で何よりでした。検査のお話を伺うと「患者様」なんてますます空々しく聞こえます。

投稿: アクシバ | 2009年2月 8日 (日) 21時11分

☆アクシバさん☆
この検査の医者は特別なんだと思いたいです。
エコーをやった検査技師は一生懸命やってました。
(ーー;)
一人こういうのがいると全部同じ眼で見られるんですよね。
σ(^^;)が塾の教師をやっていたときも、一人とんでもない奴がいると評判ガタ落ちでした。

投稿: アライグマ | 2009年2月 8日 (日) 21時36分

アライグマさん ご苦労さんでした
何も無くって良かったhappy01
 私も2回飲んだ。胃検で、痙攣して巧く行かなかったから飲めといわれた。一回目は、無料の病院(組合健保の病院)で、何日か喉に痛みが残った。2回目は、近くの病院で、こちらは自分でモニターを見る余裕もあったし、後も特に何も無かった。今は、胃カメラの径が、随分細くなっているので楽になったようです。
 

投稿: クスクス | 2009年2月 9日 (月) 07時04分

☆クスクスさん☆
鼻から入れる細い奴なんだけど・・・
どこも腕の悪い医者はいるんですね。
医者も自分の世界にいる人が多いから腕を磨こうと努力する他人との差が大きいのでしょうね。
(  ̄‥ ̄)そんな医者に出会ってしまった不幸。

投稿: アライグマ | 2009年2月 9日 (月) 09時05分

こんばんは。

お大事になさいませ。

体あってのものだねですから。
だんだんこんなお医者さんが増えてくるのではと感じます。
人の痛みや苦しみを知らないと良いドクターにはなれませんね。

ハマダイコンが咲き始めましたね。

こちらも早春の花が恐ろしく早いです。

投稿: さな、花の庵 | 2009年2月10日 (火) 21時06分

☆さな、花の庵さん☆
多分この検査医、自分がヘボだと知らないだろうね
(  ̄‥ ̄)というかきちっとした検査医とはどういうものかが。

で、ハマダイコンですが。
σ(^^;)もまさかこんなに早く咲いているとは思っても見なかった。
\(‥\ ) (/‥)/すごい

投稿: アライグマ | 2009年2月10日 (火) 22時38分

亀レスになってしまいました。

自分も二度飲まされました。
別の病院ですが、「お前の飲み方が下手なんだよ」という様子でしたね。
動物は、異物を飲みこまないようにゲーするようにできてるんだぞぉ!

その上、鉛筆ぐらいに太くて黒い管でした。
細い管が流通して何年経つと思っているんだぁ!
お金のなさそうな病院は避けるべきですね。

投稿: NYANです | 2009年2月11日 (水) 11時00分

娘が見たのヨ、殺人事件かと思うくらいコワイそうです。

上手なお医者様の日はとんでもなく行列の出来る某病院が近所にあります^^; ヘタなドクターの日はガラガラにすいていて、たいした病気で無い日にお勧めです。

投稿: ゆうな | 2009年2月11日 (水) 11時27分

☆NYANさん☆
皆さん結構飲まされているんですね。
(  ̄‥ ̄)
σ(^^;)は最初その太いのにされそうでした。
細いのにしてくれーーと頼んでもヘボ医者がセットでついてくるとは思わなかった。
*o_ _)oバタッ

投稿: アライグマ | 2009年2月11日 (水) 16時30分

☆ゆうなさん☆
娘さんはその血だらけを見たんですか。(^o^)/

σ(^^;)は道路上のつぶれたニャンとか鳩とかはありますけどホモサピエンスはまだ見たこと無いです。
そういえば高校時代(ベトナム戦争時代)
横須賀基地のアルバイトでベトナムでの戦死者の内臓を抜いた死体を洗うと言うのがあると聞いた事があります。当時で10000円の賃金と言うことでした。
しかし、肉類は食えなくなると言う噂を聞きました。
\(‥\ ) (/‥)/

投稿: アライグマ | 2009年2月11日 (水) 16時35分

お医者さんの診たて違いで、ひどい目に遭いましたね~ご愁傷さま。
胃カメラって、私は何度か受けたけど、すごい上手下手があるんですよ~。
公立病院の若い医師なんて、最悪でした。
私も、ノドを傷つけて扁桃腺まで脹れそうだったこと、あります。
事情通にアトから聴いた話では、この胃カメラの操作が上手くて、大繁盛してる病院があるとか!
今度受ける時は、それ調べて行きたいです(^^)
アライグマさんも、お大事に!!

投稿: リサ・ママ | 2009年2月13日 (金) 15時25分

☆リサ・ママさん☆
どーーーも、ヽ(´ー`)ノ
明日誕生日のアライグマです。
検査をしろと言い出した内科医は用心のために食道の状態を診ようと親切で言ったんですけど、まさかヤブ医者がセット販売されているとは。
*o_ _)oバタッ
情報通になるにはドンだけ経験を積むかですねーーー
経験積みたくないーーーーー
(>д<)

投稿: アライグマ | 2009年2月13日 (金) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/43996510

この記事へのトラックバック一覧です: 悲惨な胃カメラ (o_ _)o ~~~ 2009/02/08:

« 春よーーー(*^.^*) 2009/02/06 | トップページ | 春よ来い、はーーやく来い(*^.^*) 2009/02/10 »