« 昆虫の集まる花ハンドブック 2009/04/13 | トップページ | コバノタツナミの花期?? 2009/04/19 »

2009年4月14日 (火)

逗子市 池子 2009/04/14

政治的なことを書きたくないのだが、どうにも気に入らない。

戦後アメリカ軍に接収されている池子弾薬庫跡地に米軍住宅を作ることが新聞をにぎわせてから随分と時間がたった。

この地は戦後開発がされず人手が殆ど入っていない。

おそらく既に絶滅したとされている植物や現在絶滅危惧種とされている植物なども生存している可能性も有るのではないかと思うのはσ(-_-;)だけではないと思う。

そこに、この記事

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20090411-OYT8T00122.htm

防衛省が逗子市に対して出してきたことらしい。

以前も米軍住宅を建てる時にこれ以上広げないと約束しながら横浜市側の金沢区に住宅を作り「これは逗子市との約束とは関係ない」と言い張り大問題になった。

今度はその2つの住宅地を繋ぐトンネルを作る。反対するなら逗子市が希望している公園用地の返還はしないよ。という脅しそのものとσ(-_-;)には見える。

というかそういう受け止め方をしない人が居ると思えない。

トンネルの規模も公表せずに・・・・

必要ならキチンと納得できるように説明責任を果たせば良い。

強制収用した用地を返還するかしないかの問題を脅迫に使うとはどういう了見か。

σ(-_-;)自身は反米でもなんでもないが、この露骨な脅迫は気分を害する。

|

« 昆虫の集まる花ハンドブック 2009/04/13 | トップページ | コバノタツナミの花期?? 2009/04/19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/44672311

この記事へのトラックバック一覧です: 逗子市 池子 2009/04/14:

« 昆虫の集まる花ハンドブック 2009/04/13 | トップページ | コバノタツナミの花期?? 2009/04/19 »