« 2009年9月カレンダー 2009/08/30 | トップページ | マクロ撮影&トリミング その2 2009/09/01 »

2009年8月31日 (月)

マクロ撮影&トリミング 2009/08/31

花はクローズアップしてみたいときがある。

以前出したことがあるかもしれない画像から

たとえばワレモコウ

Photo_5

花屋で売られているときは上の赤い部分が黒ずんできている。

下半分の黒っぽく写っている所は蕾。

その間のチョット白が混じっている所が咲いている花。

ワレモコウは小さな花の集合体なのじゃーー

クリックして大きくしてみてね。((((((((^^;

次はシュロソウ

Photo_2

高原などで見るとただの茶色っぽい変な奴だけど良く見るとこんなに奇麗な花なんだよね。

(  ̄‥ ̄)

何処でも良く見るミズヒキだが花のアップを見ると

Photo_3

ちゃんと花なのだよ。(^▽^*)

この花、上下に半分ずつ紅と白に分かれているのも凄いよね。

チヂミザサの花

コイツは野山を歩いているとズボンの裾などにベタベタとくっ付いてきて始末に困る奴。

Photo_4

こんなに奇麗なのは反則じゃーーー

(>_< )( >_<)

|

« 2009年9月カレンダー 2009/08/30 | トップページ | マクロ撮影&トリミング その2 2009/09/01 »

コメント

ワレモコウの花 好きです!
  て、何でも好きなのよね^^;
でも、ミズヒキ あまりにも繁殖力が旺盛なので 全部抜きとってしまいました。
 可愛い花なんですけどね ミズヒキさんごめんなさい!

投稿: もこまま | 2009年8月31日 (月) 17時56分

こんばんは。

来たわよ~(笑)

そうそうこんな風に、吾亦紅は咲きますね。
秋ーーーーって感じで好きですねん。

チヂミザサもこうしてみると綺麗なものね。

投稿: さな・花の庵 | 2009年8月31日 (月) 19時44分

☆もこままさん☆
吾亦紅とかツリガネニンジンって山に行かないと見れそうも無いイメージだけど海岸付近にはあるんだよね。
三浦半島には両方とも咲いている。
((((((((^^;
ミズヒキさんは余りでしゃばらない様にお仕置きしておきましょう。

投稿: アライグマ | 2009年8月31日 (月) 20時09分

☆さな・花の庵さん☆
チヂミザサこんなに奇麗な一瞬があるんだよね。
信じられん((((((((^^;

投稿: アライグマ | 2009年8月31日 (月) 20時10分

今晩は、ワレモコウもシュロソウもチヂミザサも拡大して拝見すると格段に素晴らしいですね。ワレモコウもチヂミザサも撮ってはみますがうまく撮れたことがありません。

投稿: アクシバ | 2009年8月31日 (月) 21時16分

☆アクシバさん☆
吾亦紅は何回チャレンジしてもこれが限度みたい。
これ以上に撮るとすると切って来てスタジオ撮影みたいになってしまうのではないでしょうか。
あとはこれ一枚撮るために一日張り込むか。
σ(^^;)には無理

チヂミザサは、たまたま風が止まって、たまたまピントが合って・・・・・
(^▽^*) まーーー運が良かった

投稿: アライグマ | 2009年8月31日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/46080387

この記事へのトラックバック一覧です: マクロ撮影&トリミング 2009/08/31:

« 2009年9月カレンダー 2009/08/30 | トップページ | マクロ撮影&トリミング その2 2009/09/01 »