« キツリフネの距 2009/08/20 | トップページ | 不細工可愛いワンコ 2009/08/24 »

2009年8月22日 (土)

ヤブガラシ食堂 2009/08/22

やーーー暑いねーーー

(´o`)ハア~~

こんなときに散歩をすると、こんな奴に合うんだよね。

しかし、ヤブガラシ食堂大繁盛だ。

キアシナガバチ

Photo

Photo_2

その側でオオスズメバチが・・・・・

大人の小指くらいの太さと長さがある。

時々中指くらいの太さの奴も飛んでくる。

今年はまだ親指の太さの奴は見ていない。

お尻しか撮れん(怖いよーーー)

Photo_3

おっ、あっちの方が美味しそう。(コイツはコガタスズメバチかも)

Photo_4

オオスズメバチとコガタスズメバチ、キアシナガバチ、他にもアシナガバチの仲間がいっぱい飛んでいる。

この農道を他の人は判っていないから平然と散歩したりジョギングをしたりしている。

今三浦半島では葛の花が咲き

Photo_5

アオスジアゲハが飛び交っている。

今日はヒメウラナミジャノメが写真を撮らせてくれた。

Photo_6 

写真は無いがセンニンソウが大分大きな株になって花をいっぱい付けている。

ハマカンゾウもまだ咲いている。

30分農道でカメラを構えていただけでTシャツが汗でビショビショだ。

*o_ _)oバタッ

|

« キツリフネの距 2009/08/20 | トップページ | 不細工可愛いワンコ 2009/08/24 »

コメント

あはは、お疲れさま~♪
一気に収穫ありですじゃ~ん\(^o^)/
こっちは、今朝もヘンな汗いっぱい掻いただけでしたぁ(T_T)/~~~

投稿: リサ・ママ | 2009年8月23日 (日) 11時31分

こんにちは。
危険な蜂が盛りだくさん! (><)
 君子危うきに近寄らず! ですよ!!!

投稿: もこまま | 2009年8月23日 (日) 14時39分

☆リサ・ママさん☆
こいつらが蜜でも集めてくれるんならともかくね。
(´o`)ハア~~
あーーヤブガラシに集まって蜜を舐めていると言うことは集めてはいるのだな。
でも、ミツバチみたいに人が略奪できることは無いわけだ。
(/||| ̄▽)/ 善人なおもて往生す

投稿: アライグマ | 2009年8月23日 (日) 15時39分

☆もこままさん☆
ははは、スズメバチを目の前にしたスリルとサスペンスはなかなかのものですよ。
(^^)/~
年に一回くらい直径1.5~2cm、全長7cmくらいのオオスズメバチに出会います。
コイツは凄いよーーー
(*_ _)人 お願いだから刺さないでね

投稿: アライグマ | 2009年8月23日 (日) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/46001168

この記事へのトラックバック一覧です: ヤブガラシ食堂 2009/08/22:

« キツリフネの距 2009/08/20 | トップページ | 不細工可愛いワンコ 2009/08/24 »