« いいのーーーここが気に入ってるの (  ̄‥ ̄) 2009/09/13 | トップページ | 夕焼け空が真っ赤かーー 2009/09/19 »

2009年9月15日 (火)

紫式部とオケラ 2009/09/15

今日はチョットばかり朝からお袋を連れて病院に朝から行ったはずなのに帰ってきたのは夕方だった。

7時間半の滞在時間 (/||| ̄▽)/ まー医者も休み無く食事もせずに頑張っていたので文句も言えないしね。

どっかのテレビ番組のようじゃーーーー (  ̄‥ ̄)

で、今日は何処にも行けなかったが昨日の画像があるので行ってみよう。

(^▽^*)

近所に早くもムラサキシキブSPが色づいてきたところがある。

Photo

さてこれは紫式部かコムラサキかはたまたコバノムラサキシキブかなんてのは

アッチに置いといて・・・・・・・・・記憶の底へ封印((((((((^^;

Photo_2

さてと、我が家に育っているオケラ君も花をつけてきた。

この何ともいえない魚の骨みたいなガードが気に入っている。

Photo_3

Photo_4

最後は普段見ているけど良く見ると何だか宇宙人みたいにも見えるコイツ。

Photo_5

ワレワレハウチュウジンダ・・・・・・・・

(V)o¥o(V)ふぉーふぉーふぉ

|

« いいのーーーここが気に入ってるの (  ̄‥ ̄) 2009/09/13 | トップページ | 夕焼け空が真っ赤かーー 2009/09/19 »

コメント

ハハァ~、宇宙人ねぇ~♪
確かに確かに!!
この宇宙人、5~7月には白色のが辺りを席巻してて、
まったく姿がなく、
あぁ、ヤラレタか、と悲観してたら、
8月後半から俄然、白色に取って代る勢いです。
いったいどーなってるんだか?
私は、露草の贔屓だから、ひとりで喜んでます(^_-)-☆

投稿: リサ・ママ | 2009年9月16日 (水) 11時07分

オケラって、昆虫じゃないのですか(@@)
「オケラにミノムシ モグラの子」って歌があるでしょう!

投稿: もこまま | 2009年9月16日 (水) 14時45分

☆リサ・ママさん☆
ツユクサ君は見慣れているがアップにすると変な顔に見えます。3つ目の怪人。
(^▽^*)
白いのは、まだ家のほうでは見たこと無いです。
(ーー;)見たい

投稿: アライグマ | 2009年9月16日 (水) 15時51分

☆もこままさん☆
昆虫のオケラも好きです。
でも、最近は見ませんねーーー((((((((^^;
畑が無くなったせいでしょうかね。
(  ̄‥ ̄)

投稿: アライグマ | 2009年9月16日 (水) 15時53分

我が家の大敵はコムラサキシキブとカタバミ
抜いても抜いても家中の鉢やプランターから出てくる。
コムラサキはどんなに遅く咲いても、必ずびっしりと実をつける。
今我が家では花屋に売るほどコムラサキが茂って紫色の果実をびっしりつけてます。
実が落ちる前に刈ってるのだけど、毎年自然の群生地よりすごいですよ。
ちょっと甘やかすと、敵は傍若無人で困ります。

投稿: みかん | 2009年9月16日 (水) 16時11分

☆みかんさん☆
うちもアカカタバミが何処にでも生えてきてーーー
抜くときにランナーをたどって行くとアチラコチラに伸ばしていて途中で切れたりするとまた今度直ぐに生えてくるから困ったもんだ。
( ̄‥ ̄)
生え過ぎたコムラサキは色づいた所で小さな鉢に植えて道端に並べて空き缶を置き「一株〇〇円」と札を置いといたら如何かな。
((((((((^^; 元手いらずで小遣い稼ぎ
(^^;★\(-.-;)そんなに上手く行くか

投稿: アライグマ | 2009年9月16日 (水) 16時28分

植栽のコムラサキは良く見られますが、湿地に生えるコムラサキの自生はなかなか見られせんね。
私も1、2度しか見ていません。

投稿: やまそだち | 2009年9月16日 (水) 21時46分

☆やまそだちさん☆
三浦半島で見られるのは殆ど植栽ではないかとσ(^^;)は思っています。
それでコイツは近所のお宅の玄関先ですので明らかに植栽。
(^^;★\(-.-;) 残念ーーーー

投稿: アライグマ | 2009年9月16日 (水) 22時33分

おはようさんどす。

我が家の裏庭に、抜いても抜いても増えるのが、シュウカイドウとミズヒキソウ。

可愛い花だし、花財にも重宝するのでいいのですが、他の重要な花を影にしてしまう。

畑の花壇に増えまくっているのが、タイワンホトトギスと白いシュウメイギクとフジバカマ。

これも重宝な花材ではあるのですが。

投稿: さな・花の庵 | 2009年9月17日 (木) 07時52分

☆さな・花の庵さん☆
シュウカイドウ、ミズヒキ、タイワンホトトギス、シュウメイギク
うーーーん、そうだ毎日活ければいいんだーーー
(^^;★\(-.-;) 家中同じ花だらけ

投稿: アライグマ | 2009年9月17日 (木) 08時10分

アライグマさん、お晩なりました★

越後から「花の庵」経由で参りました(笑)

我が家のムラサキシキブも色づきました。
しかし、手入れ不十分のため、葉が虫に食われ惨めな格好に・・・
チョット写真には可愛そうであります(笑)

ツユクサ・・・宇宙人なり・・・素適な発想ですね。
思わず微笑んでしまいました(笑)
まだ撮っていないのですが、タイトルにいただきたいです。

投稿: おじしゃん | 2009年9月17日 (木) 18時43分

☆おじしゃん☆
いらっしゃいませ((((((((^^;
ちょっとそちらも覗かせて頂きました。
良い音楽が流れていてホンワカとして居心地良さそうですね。
時々お邪魔します。(^▽^*)
タイトルなんていくらでも持っていってください。
\(‥\ ) (/‥)/

投稿: アライグマ | 2009年9月17日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/46221901

この記事へのトラックバック一覧です: 紫式部とオケラ 2009/09/15:

« いいのーーーここが気に入ってるの (  ̄‥ ̄) 2009/09/13 | トップページ | 夕焼け空が真っ赤かーー 2009/09/19 »