« 秋なのでホトトギス (´o`)ハア~~ 2009/10/07 | トップページ | 風薫る (* ̄(エ) ̄*) 2009/10/10 »

2009年10月 9日 (金)

台風も去ったし 秋の実 ヽ(´ー`)ノ 2009/10/09

台風は鉢植えをなぎ倒して去っていったが取り合えず

「まっ、良いかーーー」((((((((^^; ってところでした。

カラスウリが良い色になっていますが環境が見えないように写したのには訳があります。

Photo

本当は全体を写したかったんだけど、この場所夏に行ったときはジメジメした山の裾だったんだけどイキナリ大きな家が建っていて玄関先になっていました。

ヽ(´ー`)ノ 2ヶ月くらいで建てるかーーー

直ぐに腐るぞーーーーあんなジメジメしたところに建てると。

Photo_2

ノブドウが良い色を出しているけど似ている奴が

Photo_3

これは民家の壁面に生えたツタの実

こんな実が付くとは思わなかった。

Photo_4

こっちは三浦半島に多いアオツヅラフジの実

中からアンモナイトそっくりな種が出てくるが今日は手が真っ青になりたくなかったので画像は無し

|

« 秋なのでホトトギス (´o`)ハア~~ 2009/10/07 | トップページ | 風薫る (* ̄(エ) ̄*) 2009/10/10 »

コメント

うちも唯一の被害は植木鉢でした。
でも、プラスチックだったから割れず!!
ま、いっかぁ~~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
カラスウリの周辺の環境、見れないと見たくなる~~(^^♪

投稿: リサ・ママ | 2009年10月10日 (土) 10時27分

☆リサ・ママさん☆
このカラスウリの周りは以前は小さな山の麓の湿った空き地の脇に生えていた藪だったんですけど昨日行ったら2階建ての一軒家が建っていてその玄関から2mくらいの所に少し残った草むら状態でした。
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2009年10月10日 (土) 15時36分

来年の存続が、危ぶまれますね!
うちの近所の空地も、9月にひとつ無くなりました(-_-;)

投稿: リサ・ママ | 2009年10月11日 (日) 12時16分

☆リサ・ママさん☆
我が家の近所に火事で焼けて数年間更地のままの所があります。
今の不況で何とかそのままです。
ヾ(--;)他人の不幸は蜜の味

投稿: アライグマ | 2009年10月11日 (日) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/46440500

この記事へのトラックバック一覧です: 台風も去ったし 秋の実 ヽ(´ー`)ノ 2009/10/09:

« 秋なのでホトトギス (´o`)ハア~~ 2009/10/07 | トップページ | 風薫る (* ̄(エ) ̄*) 2009/10/10 »