« niftyに不法業者の法的処置を求める要望先 2009/10/27 | トップページ | イソギク咲き出す 2009/10/29 »

2009年10月28日 (水)

σ(^^;)の家のリンドウ君 2009/10/28

近所の野生のリンドウ君から数粒の種をいただいてプランターに撒いて3年くらいたつか。

今年はやけに蕾がいっぱい付いていたが全部は咲かないだろうと思っていたら

放りっぱなしなのに

Photo

こんなに咲いてしまった。

上の画像をアップで見るとエゾリンドウのような花のつき方をしている。

エゾリンドウみたいに立ち上がる感じではないけれどね。

Photo_2

しかし、このリンドウ少し鈍感らしく8時過ぎて暗くなっているにも拘らずまだ開いている。

さすがに暗くてストロボ撮影でないと写らん。(/||| ̄▽)/

Photo_3

翌朝、見るとちゃんと閉じているから

ただ単に鈍感なのだと断定。ヽ(´ー`)ノ

|

« niftyに不法業者の法的処置を求める要望先 2009/10/27 | トップページ | イソギク咲き出す 2009/10/29 »

コメント

こんばんは。
ほったらかしで咲くリンドウ 好きです!
是非採種して 分けて下さい!^^
代わりに、我が家のでお好みのものがありましたら送ります^^;

投稿: もこまま | 2009年10月28日 (水) 18時13分

☆もこままさん☆
さてこの怠惰なリンドウが種を作ってくれるかどうか。
ちなみに昨年はスカスカでした。
もし作ったら知らせます。
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2009年10月28日 (水) 19時47分

逆境に強いリンドウ、好きです(^^♪
うちには昔、逆境に強いセントポーリアがありました(笑)

投稿: リサ・ママ | 2009年10月29日 (木) 15時31分

☆リサ・ママさん☆
なにせ育てている人間が怠惰だからねーーーー

種撒いたら、そのまま肥料もやらずに3年くらいたっているからねー。今年はカラカラに乾いちゃったことが2~3回あったし。
だから一部枯れているんだろうねーーーー
(^^;★\(-.-;)

投稿: アライグマ | 2009年10月29日 (木) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/46606582

この記事へのトラックバック一覧です: σ(^^;)の家のリンドウ君 2009/10/28:

« niftyに不法業者の法的処置を求める要望先 2009/10/27 | トップページ | イソギク咲き出す 2009/10/29 »