« フユイチゴ報告書 (^^;★\(-.-;) 2009/11/04 | トップページ | 動物の死骸 2009/11/09 »

2009年11月 7日 (土)

三浦半島 (余裕でまだ咲いている奴) (  ̄‥ ̄) 2009/11/07

三浦半島は確かに少し暖かい。

でも、別に他で咲いていてもおかしくは無い。

まずはコヒルガオだがコイツは少し花柄のヒレが目立たない。

夏場はもっとハッキリしていたのだが。

Photo

センニンソウもまだ余裕で咲いている。

直ぐ側には完全に実が風に揺られている株もある。

Photo_2

クコの花と実

(まーこいつはこの時期の物だから当たり前ではあるけど)

Photo_3

みかんさんのブログでも「普通に咲いているだけの花を一々温暖化と騒ぐでない。」という趣旨の発言が書いてあったが普段意識していない人にとってはこれから冬にかけて春や夏の花と言われているものが咲いているとビックリするのだろうね。

(´o`)ハア~~

|

« フユイチゴ報告書 (^^;★\(-.-;) 2009/11/04 | トップページ | 動物の死骸 2009/11/09 »

コメント

こちらもまだ、半袖で仕事してます。動くと日中暖かいを通り越して暑くて苦しいです。何とかして~

投稿: ゆうな | 2009年11月 8日 (日) 00時36分

おはよーー!

私は戻り花と呼んでいますが、この季節になっても、初夏や秋の花がちらほら咲きますね。
その花は盛りの時のように、大きかったり華やかだったりしませんが、健気で色深く、そして小さく咲いてなんとも心を惹かれます。

この時期になると、そんな花探して歩くのですわ。

こちらもちょっと暖かすぎます。
今まで戻り花で見たことのないものが咲いてますよ。

投稿: さな・花の庵 | 2009年11月 8日 (日) 06時08分

☆ゆうなさん☆
σ(^^;)は昨日Tシャツ1枚で洗車しました。
((((((((^^;
どうしても温暖化を止めたければ地球全体の人口を1/10くらいにするしかないのかな。
(  ̄‥ ̄)
1ヶ月以上前のTVでもし今人類が地上からいなくなったら地球はどうなるかみたいなことをシュミレーションした番組をやっていた。100年もすればかなり人類の形跡は無くなり1000年すれば「殆ど跡形も無い状態」になるようです。
(^^;★\(-.-;) ブラックアライグマ

投稿: アライグマ | 2009年11月 8日 (日) 07時13分

☆さな・花の庵さん☆
このコヒルガオやセンニンソウは戻り花というより夏からずーっと咲いていて終わらない感じですね。
ホトケノザやヒメオドリコソウなどはこれからドンドン咲いてくるでしょう。

投稿: アライグマ | 2009年11月 8日 (日) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/46699775

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島 (余裕でまだ咲いている奴) (  ̄‥ ̄) 2009/11/07:

« フユイチゴ報告書 (^^;★\(-.-;) 2009/11/04 | トップページ | 動物の死骸 2009/11/09 »