« 眼科クリニックのアライグマ 2009/11/13 | トップページ | 絶対に離れない (>_< )( >_<) 2009/11/18 »

2009年11月17日 (火)

Science Window 2009年冬号(12月~1月) 2009/11/17

出ました。(* ̄(エ) ̄*)

ダウンロードはコチラから

ちなみに先ほど見に行ったら2009年が2008年になっていました。

ダウンするときのファイル名も同じく2008になっていたのでメールはしておきましたが。

今回のテーマは

  • 似姿違質 トラ VS ライオン
  • 特集 わたしの体
    • 体はいくつの細胞からできているの?
    • 体はいつも連携プレー
    • 困ったときもバランス名人、緊急時の働き
    • 体が上手に調和するための3 つのポイント
    • 始まりは自分の体から
    • 世界ではどう教えている?
  • 人と大地 昭和基地と「しらせ」(南極)
  • いにしえの心 『枕草子』 炭火の魅力
  • タイムワープ夢飛翔 レオナルド・ダ・ヴィンチの解剖学
  • 科学教育Now! 「自分のやりたい研究ができた喜び」 スーパーサイエンススクール 福島県立福島高校
  • かがくを伝える舞台裏 少年写真新聞社『理科教育ニュース』編集部を訪ねて
  • サイエンスのお仕事図鑑 弁理士
  • ふるさと食の楽校 かまぼこ 京都府舞鶴市
  • 動物たちのないしょの話 写真家・吉野信さんが語る「ベンガルトラ」
  • イチから伝授実験法 風と遊ぼう
  • 発見! 暮らしのなかの科学 便利で器用な電気の力は「回転」から作られる
  • せんせいクラブ
  • 人と大地 解説
  • だそうです。

    さて読もうかねーーー

    ((((((((^^;

    |

    « 眼科クリニックのアライグマ 2009/11/13 | トップページ | 絶対に離れない (>_< )( >_<) 2009/11/18 »

    コメント

    アライグマさん さすが、表題変わっていました。
    わたくしは、気付かないでダウンロードしたので、今ファイル名を直したところです。

    投稿: クスクス | 2009年11月18日 (水) 09時26分

    ☆クスクスさん☆
    はっはっはーーーヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ
    さすがにお役所的仕事です。
    外郭団体としてはかなりいい物を出しているのですが、
    以前も今回もメールを出しても返事も来ません。
    それでも、指摘されるとこっそり直しているようです。
    ((((((((^^;直すだけましか

    投稿: アライグマ | 2009年11月18日 (水) 09時34分

    アライグマさん それは残念ですね。効率の公園の樹の名札が間違っていると遠足に来る子供達も困るのでない?せめて外せばと提案したのですが、3年経っても直らない!!・・機会あるたびに言ったのですが、諦めた
     直れば良いとしなければ

    投稿: クスクス | 2009年11月18日 (水) 11時41分

    ☆クスクスさん☆
    噂をしたのが聞こえたのか先ほど御礼のメールが来ました。
    ((((((((^^;

    投稿: アライグマ | 2009年11月18日 (水) 16時30分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/46787912

    この記事へのトラックバック一覧です: Science Window 2009年冬号(12月~1月) 2009/11/17:

    « 眼科クリニックのアライグマ 2009/11/13 | トップページ | 絶対に離れない (>_< )( >_<) 2009/11/18 »