« お稲荷さん連合 2010/01/06 | トップページ | やっぱりマサキ (^o^;) 2010/01/11 »

2010年1月 8日 (金)

川崎大師 (´o`)ハア~~ 2010/01/08

今年は4日に川崎大師に出かけた。

σ(^^;)は20年くらい前に3回続けて貰い事故を食らった。

一回目は一時停止を無視して飛び出してきた車に左側面に突っ込まれた。

二回目は警察のパトカーに追われたバイクが目の前に飛び出して正面衝突。

このときはバイクがσ(^^;)の車の上を通過して後方に

アホナ餓鬼はバイクに跨ったままぶつかったので燃料タンクで股間を打って長いこと股間がはれ上がっていたそうだ。

三回目はその車の代車に乗っていたとき交差点で発進したら目の前の車が交差点の真ん中で何の理由も無く急停止してσ(^^;)の車は間に合ったがσ(^^;)の後の車がσ(^^;)の車に追突した。幸い鞭打ちには成らなかったが先頭車両は逃げた。

ということであまりに続くので川崎大師にでも厄払いに行こうかとなってその後毎年行っている。

川崎大師は逆光で無理やり取ったのでハレーションが酷い画像だが五重塔

Photo

下の青いのは屋台。

本堂

Photo_2

境内の中にある稲荷

Photo_3

その左右の位置にある狛犬替わりのキツネ

Photo_4

そして何だか判らないが意味の有りそうな建物

Photo_5

元日から3日までに出かけていたら駅前から人間渋滞の列でかなりの人出で凄かったろうけど4日の朝早く行ったので殆ど人間の渋滞が無かった。

(´o`)ハア~~

|

« お稲荷さん連合 2010/01/06 | トップページ | やっぱりマサキ (^o^;) 2010/01/11 »

コメント

ここは、お土産に葛餅を買ってもらうところでまだ行った事はありませんが、今年も葛餅だけはGetしました。美味しいですね。

一生分の事故が終わって、もう大丈夫。これからも葛餅が守ってくれますわ~

投稿: ゆうな | 2010年1月 8日 (金) 10時40分

☆ゆうなさん☆
σ(^^;)は前世でかなり悪いことでもしたんでしょうね。
まだまだ、起こりそうな気がします。
でも、「ボク悪くないもん」って言いたくなります。
ちなみに2回目の時は追いかけてきたパトカーの警官が蹲っている餓鬼雄君を足で小突いて「生きてる。大丈夫だ。全てこの事故はコイツが悪い」と言い放ち簡単な聞き取り以外現場検証も無く・・・・・・
それも何だかなー
でもそのとき乗っていたσ(^^;)の車は相手の親が引き取りました。

投稿: アライグマ | 2010年1月 8日 (金) 16時09分

こんばんは。

私は今年は2日に、娘たち夫婦と犬とで参ってきました。

やはり出店が出ています。

関東の娘が昨年、止まっているのにぶつかられました。
全面的にあちらが悪かったのですが、鞭打ちでしばらく病院通いでした。

11月にこちらに帰ってきて、私が見てもらう整体で頚椎を見てもらい直りました。

自分が気をつけててもだめなこともあって(´o`)ハア~~

投稿: さな・花の庵 | 2010年1月 8日 (金) 19時22分

☆さな・花の庵さん☆
整形外科と整体や柔道整骨師など使い分けが必要ですね。
後者は辞書の間に髪の毛を挟んで紙越しにそれを見分けるような訓練をすると聞きますが、レントゲンでその違いは確かに判らないと思いますね。神経などは僅かなズレでも症状に出るでしょうから違いを見分けられないとね。
でも、それを活かせる技術を持っている人がどれだけ居るかとなるとまた別問題だし。
ヽ(´ー`)ノ

☆ゆうなさん☆
書き忘れていたけど最近の「葛餅」って葛は全く使っていないんですよね。原料欄を見ると小麦粉となっている。美味しければ良いんだけど。
(^o^;)

投稿: アライグマ | 2010年1月 8日 (金) 19時59分

こんにちは。

そうですね。
安易に整体と言うわけには行きませんね。
ただ、整形外科では頚椎のずれをよう直しませんね。

投稿: さな・花の庵 | 2010年1月 9日 (土) 14時25分

☆さな・花の庵さん☆
頚椎と腰を初めとした脊椎関連は整体関係の方が良いかもね。σ(^^;)も若いころスキーで一回転して転んだときに上を向くことが出来なくなり首がグラグラするような状態でいつも行っている柔道整骨師のプロレスラーみたいなオバチャンのところでゴキゴキやってもらって帰りは普通に帰ってきたことがある。
((((((((^^; 音が怖いんだよね

投稿: アライグマ | 2010年1月 9日 (土) 15時33分

厄払いを一年でも怠ると、なにか起きそうな怖さがありますね。
でも、あれほどの多重事故?もう一生あり得ませんわ。
確率から云っても(^_-)-☆(笑)

投稿: リサ・ママ | 2010年1月 9日 (土) 16時09分

☆リサ・ママさん☆
σ(^^;)は善意の神様は信じない。
悪意のある神様なら一杯いると思っている。
(^^;★\(-.-;)
毎年行かないと必ず祟る。
(/||| ̄▽)/ 既に祟られているか

投稿: アライグマ | 2010年1月 9日 (土) 17時16分

三度も交通事故にあうとはやはり尋常じゃありませんね。
プラス思考で宝くじにも当たるかも・・・(^^ゞ

投稿: LEE | 2010年1月11日 (月) 21時57分

☆LEEさん☆
良く事故を起こしやすい運転で貰う人がいるけど
この3回は本当にσ(^^;)に責任は無いよ。
不幸を呼び込む体質かも
でも幸運はまだ呼び込んだことが無い。
そういえばσ(^^;)への直接攻撃は無いな。
(/||| ̄▽)/ 周りが迷惑な奴か

投稿: アライグマ | 2010年1月11日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/47232618

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎大師 (´o`)ハア~~ 2010/01/08:

« お稲荷さん連合 2010/01/06 | トップページ | やっぱりマサキ (^o^;) 2010/01/11 »