« 謎のニャンコ星人現る ((((((((^^; 2010/03/18 | トップページ | 黄砂が酷かった ((((((((^^; 2010/03/21 »

2010年3月20日 (土)

お寺さんの春 2010/3/20 (*^.^*)

今日はお袋がテレビを見ていて「お盆だ、お墓参りだ」となったので渋滞覚悟で出かけた。

案の定、保土ヶ谷パイバス16号線は東名インター付近から渋滞していて動きが悪い。

下川井で降りて瀬谷の寺へ行く。(´o`)ハア~~既に疲れている。

しかし、お墓の周りには園芸品種だろうけど赤い三叉が花を盛りと迎えてくれた。

Photo

アップで見ると

Photo_2

さらにボケの花が「お疲れですかーーー」と話しかける。

Photo_3

「まー疲れているけどね(^▽^*)あんた達に会えたから良しとしよう」

帰りはインター付近に毎年早咲きする紫木蓮の満開を見たが運転中に付き写真は無し。

((((((((^^;

しかし今日は凄い風だった。80km/hぐらいで走っていると横風で50cmくらい持っていかれる。前方を走っていた軽もフラフラしていた。

(/||| ̄▽)/ 車が潮風で洗わなくちゃーーー

|

« 謎のニャンコ星人現る ((((((((^^; 2010/03/18 | トップページ | 黄砂が酷かった ((((((((^^; 2010/03/21 »

コメント

赤いミツマタがきれいですね。
かんざしみたいです。
ニュースでみんな飛ばされていたようだけど、無事に帰宅できてよかった〜!

投稿: aoikesi | 2010年3月20日 (土) 22時02分

☆aoikesiさん☆
確かにこれを髪に挿したら簪ですね。
良いかもしれない。
((((((((^^;
しかし、凄い天候だ

投稿: アライグマ | 2010年3月20日 (土) 22時24分

世の中3連休なんですね。
曜日も休日も関係ないこちらとしては
風よ吹け~雨よ降れ、の心境なんですが
これほどの春の嵐だと、地球のことがちと心配になる。
大分県で30度近い気温なんて、どう考えても異常です。
明日は黄砂が飛んでくるとか
中国の天安門広場は何度か行ったことあるけど
今日のTVの映像では、黄砂で霞んでいました。
明日は外に出るの止めよう。

アッ肝心のこと書き忘れるとこだった。
赤花のミツマタのロング写真、雰囲気があって
グーですね。これが言いたかったのだ。

投稿: みかん | 2010年3月20日 (土) 23時12分

☆みかんさん☆
おやまーープロに褒められちゃったぜい
((((((((^^;
まーいわゆる「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」

しかし、
風速20mで時速72km
風速30mなら時速108kmだからねーーー
凶器ですね。(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2010年3月20日 (土) 23時38分

>車が潮風で洗わなくちゃーーー

 何となく日本語としてぇぇー

 よしよし、此処は添削して:
車が潮風で優しく包まれたのでちゃんと海水で洗わなくちゃーーー
(シャーシ周りの腐食もちゃんと進んでるかな)

アライグマさんの身になっ・・・・・・・・てる訳ねぇじゃーん(此処で星一徹の卓袱台ひっくり返し芸が出るトコ???)
出所:ギャグ漫画の傑作として名高い「巨人の星」(「あしたのジョー」とえらい違いだ、原作者同じなのにぃ)

 ミツマタって黄色も赤色も「何ぁんか~不思議な花」だなぁ嫌いじゃないけど

投稿: warbler | 2010年3月22日 (月) 06時18分

☆warblerさん☆
アベシ、秘孔を疲れた。
>車が潮風で洗わなくちゃーーー

車がーーー(/||| ̄▽)/
潮風でーーーー(TヘT;)シクシク
洗わなくっちゃーーー(´o`)ハア~~

の略じゃ
(。_o)\★バキッ 略しすぎだろ

二股は怒られるのに、三叉は・・・・・(^^)/

投稿: アライグマ | 2010年3月22日 (月) 08時05分

>二股は怒られるのに、三叉は・・・・・(^^)/

 三股以上はタコ配らしいっすよぉ。タコ足配線男(女もかな)って。

 危険ですから止めましょう。雷が落ちるって。サージブロック機能付きにすればって、そーゆー問題だろうか。

 地震、雷、火事、姐ちゃん・・・・・桑原々々
 warbler 22/03/10

投稿: warbler | 2010年3月22日 (月) 10時50分

 あー、おチャラケてて、肝心なこと忘れた。

 今朝の鳥見散歩で今年初めてツバメを見ました。
 そっちはもうきてますか?

 warbler 22/03/10

投稿: warbler | 2010年3月22日 (月) 10時56分

☆warblerさん☆
>地震、雷、火事、姐ちゃん・・・・・桑原々々
うーーーん、薀蓄のある言葉だ(。_o)\★バキッ

家のほうはいつもツバメは早いのだが今年はまだ見かけないなー
(^▽^*)

地震、雷、火事、姐ちゃん・・・・・桑原々々
地震、雷、火事、姐ちゃん・・・・・桑原々々
地震、雷、火事、姐ちゃん・・・・・桑原々々
・・・・・・・・・・・・・

投稿: アライグマ | 2010年3月22日 (月) 15時49分

ツバメ!
家の前の通りを隔てた所の電線に、
来てるらしいと眼を凝らして見たのは、春まだ浅い2月ヽ(*≧ε≦*)φ
越冬ツバメ!?
眼の錯覚!?
4つの眼で必死に見たけど、やはりツバメの飛び方。
しっかしウラを取りそびれてる内に時は過ぎ、
つい最近も、夕方、電線かすめて、また飛んでる!!
今度こそ、ウラを!!∑(=゚ω゚=;)

投稿: リサ・ママ | 2010年3月23日 (火) 15時46分

☆リサ・ママさん☆
土佐の高知は越冬ツバメがいてもおかしくないねーー。
((((((((^^;
あまりジーーーッと見つめるとツバメが赤くなって別の鳥になってしまうよーー
(^^)/~

投稿: アライグマ | 2010年3月23日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/47861546

この記事へのトラックバック一覧です: お寺さんの春 2010/3/20 (*^.^*):

« 謎のニャンコ星人現る ((((((((^^; 2010/03/18 | トップページ | 黄砂が酷かった ((((((((^^; 2010/03/21 »