« 2010/4/15 今日も寒い (/||| ̄▽)/ | トップページ | 2010/4/20 今日の天気は曇りのち雨 (^o^;) »

2010年4月18日 (日)

2010/4/18 本当に春かーー (ーー;)

昨日は散々だった。

朝から雨がザーザー降っている中を81歳のお袋を連れて長野まで法事に出かける。

長野市内はは朝までに雪が7cmくらい積もっていたそうだがσ(^^;)達が着いた頃には溶けていた。

帰りは京浜急行がトラブって川崎・横浜間が止まっているというのでお袋を連れてJRで横浜へ、そこから自宅方面へ帰ってきた。

(/||| ̄▽)/  はー疲れた。

で、今日は朝から春になっている。

夕方にはアパートの入り口のコンクリの溝板の隙間からコイツが

「本当に春なのか~~~?」と様子を伺いに出てきた。

Photo

Photo_2

コンクリ2枚の隙間の穴ぼこから様子を伺っているアズマヒキガエル君はストロボの光にもめげず不動明王のようだった。

昼間は親父の老人ホーム付近でタチツボスミレや

Photo_3

キランソウ

Photo_4

何故かナンテンハギ

Photo_5

そしてツマキチョウもハマダイコンの蜜を吸っていた。

Photo_6

本当に春????   

|

« 2010/4/15 今日も寒い (/||| ̄▽)/ | トップページ | 2010/4/20 今日の天気は曇りのち雨 (^o^;) »

コメント

アライグマさん ご旅行お疲れ様でした。
ここの所 怪しい書き込み無いようですね。知り合いが、しばらく留守にしますと書いたら早速入っている様です。

投稿: クスクス | 2010年4月19日 (月) 07時06分

☆クスクスさん☆
スパムは来ると必ず通報していたのが功を奏したのか最近は来ませんね。
この土日であちこちでやられていたようですが。
こまめに通報していると、やはり危ないと見られるのでしょうね。
長野まで行って植物観察も出来ないとストレスが溜まりますね。お蔭で喘息気味です。
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2010年4月19日 (月) 08時09分

アライグマさん、お疲れさまです。
高知は、ひと足早く17日に快晴でしたが、
昨日は再び曇り、今日は雨が降り出しました。
いつまで続く天候不順!
「もういい加減にしてくれ~」って、キレたいです(^_^;)(笑)
アズマヒキガエル君は、タフな感じね~♪
ツマキチョウも元気そうやし、
動植物は、とっくに春なんですねっ!!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: リサ・ママ | 2010年4月19日 (月) 15時40分

☆リサ・ママさん☆
普通に雨とか降っているなら別に良いんだけどねーーー
4月中旬過ぎて雪とか霙とか降られるとねーーーー
パパさんみたいに体壊すからねーーーー
σ(^^;)は咳が止まらないし
(/||| ̄▽)/ 誰かが藁人形に釘刺してそうな気がしてきた。

投稿: アライグマ | 2010年4月19日 (月) 20時57分


おつかれさんどす。

お役目ご苦労様です。
私は藁人形に釘刺してないよ。

異常気象のおかげでだめになった花がいくつかでてきたわ。

投稿: さな・花の庵 | 2010年4月20日 (火) 07時42分

☆さな・花の庵さん☆
σ(^^;)は受かるはずの無い学校に受からせて神のように思われる反面、受かるはずの学校が落ちたというのもあるからねーーー
藁人形はこの家業をやってきた人間の宿命かも
(/||| ̄▽)/
お袋が育てていた蘭がやっと蕾をつけたのに昨日黒くなっていて・・・・・・・
(*_ _)人 合掌

投稿: アライグマ | 2010年4月20日 (火) 09時55分

長野の法事、お疲れ様。
ずいぶん前に、多くのヒキガエルの抱き合っていた池では日曜に子供たちのオタマジャクシ採りでにぎわっていました。

シモクレンも終わりそうで、もう八重桜が咲き出しています。あと数日でフデリンドウの真っ盛りになりそう。

昨日は、ホタルカズラの撮影をしました。周囲には、つぼみ交じりのコバノタツナミが群生していました。

投稿: 絵師 | 2010年4月20日 (火) 11時22分

☆絵師さん☆
八重桜はここ数日目立ちますね。
フデリンは見に行きたいがねーーー
昼ごろまでに戻ってこなければならないのがねーー

因みにσ(^^;)のところのプランターでは1月中からズーーーとコバノタツナミが咲いているのよ。
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2010年4月20日 (火) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/48120127

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/4/18 本当に春かーー (ーー;):

« 2010/4/15 今日も寒い (/||| ̄▽)/ | トップページ | 2010/4/20 今日の天気は曇りのち雨 (^o^;) »