« 外来種 ナガミヒナゲシ 2010/4/21 <+))><< | トップページ | 2010/4/27 猫にゃんにゃんにゃん (´o`)ハア~~ »

2010年4月24日 (土)

2010/4/24 少し暖かい (´o`)ハア~~

今日は少しだけ暖かい(´o`)ハア~~

でも、相変わらず咳が出る。

昨日耳鼻咽喉科へ行って声帯周りをファイバーで見てもらい肺と顔面のレントゲンを撮る。

結果、以前のように声帯周辺の腫瘍は無いようで気管支炎と副鼻腔炎の併発

まー貰った薬は喘息の薬。(>_< )( >_<)チャンチャン

で、咳が出る状態で老人ホームに出入りは出来ないのでお袋が親父を見に行っている時間は周囲を散策。

で、このもやもやしている部分にあるのはスズメノエンドウの群生

Photo

近寄ると

Photo_2

ちゃんとマメ科の顔をしている。

カラスノエンドウも近くに咲いているのでツーショット

Photo_3

帰宅して母親の育てている幾つかの花が咲いていたので

まずは、冬からズーーと咲いているコバノタツナミ 

Photo_4

先週咲き出したシロヤマブキ

Photo_5

何故か昔から我が家にあるミヤマオダマキ風園芸種

Photo_6

近所のお宅の常緑樹の花らしきもの

Photo_7

今日のオマケの丹下左膳の様な不思議な顔つきのニャン

Photo_8

Photo_9

ノラなのでチョット汚れている。でも若そう (^▽^*)

|

« 外来種 ナガミヒナゲシ 2010/4/21 <+))><< | トップページ | 2010/4/27 猫にゃんにゃんにゃん (´o`)ハア~~ »

コメント

アライグマさん 今晩は
>近所のお宅の常緑樹の花らしきもの
は、幼果?
ご参考
http://homepage3.nifty.com/kita-o/topic/2010_b/10mar0315.html

投稿: kita | 2010年4月26日 (月) 21時44分

☆kitaさん☆
コノテガシワと言うんですか。
縦に団扇状のヒノキのような葉が重なるようになっていました。
そこにヒョッコリと花のような塊が一杯くっ付いている。
なかなか面白い(^▽^*)

投稿: アライグマ | 2010年4月26日 (月) 22時10分

お身体の調子は、良くなりましたか?
ずいぶんシンドそうですけど(^_^;)
私も新型インフル大流行以来、
咳が出てる日に老人ホームへ行くと、
マスクをして息を詰めるので、
酸欠になりそうで、参りました。
アライグマさんも、早く良くなってくださいね。
ニャンは、どう見ても可愛い奴ですけど、
ナニか?o(*^▽^*)o~♪

投稿: リサ・ママ | 2010年4月26日 (月) 22時39分

☆リサ・ママさん☆
喘息だから他人にうつす事は無いんだけどそれを咳をしながら一々説明するのがしんどくてね・・・・

>ニャンは、どう見ても可愛い奴ですけど、
ナニか?o(*^▽^*)o~♪

ニャンを洗濯したくなるんだよね。
うずうずして来る。ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ

投稿: アライグマ | 2010年4月26日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/48170929

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/4/24 少し暖かい (´o`)ハア~~:

« 外来種 ナガミヒナゲシ 2010/4/21 <+))><< | トップページ | 2010/4/27 猫にゃんにゃんにゃん (´o`)ハア~~ »