« 本日の春ーー 1010/3/30 (^o^;) | トップページ | ワイワイ学校 2010/04/02 »

2010年4月 1日 (木)

黒雲と陽射しの中 (ーー;) 2010/04/01

今日は異様な天気に更に輪をかけたような状態だ。

黒雲に覆われた空に陽が射して強風が吹き荒れて気温が20度と・・・・

つい先日の最低気温2度は何処へ行った。

お蔭でセンボンヤリも咲いて良いやら悪いやらで

Photo

迷っているじゃないか。薄暗い中シャッタースピードを125まで上げるためにf2.8で撮ったから花と葉の先にしかピントが来てないーーー

(/||| ̄▽)/

三浦半島では普通、海棠は桜が終わってから咲くんだけど、もう咲き始めちまったい

Photo_2

イカリソウの鉢植えにいるチャッカリ者はタネツケバナ君。

家の周りにはミッチーしかないと思っていたら鉢植えに・・・・

Photo_3

今日は家の周りのものが吹っ飛ばないようにガードしないと危ないかも

(´o`)ハア~~

|

« 本日の春ーー 1010/3/30 (^o^;) | トップページ | ワイワイ学校 2010/04/02 »

コメント

アライグマさん こんちは。
ほんとに変な天気だねぇ。こちらも風がピューピュー
庭の鉢がゴロゴロとひっくり返っています。
何回春の嵐が来るんだい、と言った感じです。

地球が病んでる。確実に。

氷河期に逆戻りなら歓迎かも。あはは

昨日山形県の小国町に雪の確認をしたら
まだ2メートルほどの残雪だって。
今月末には行くのだけれど、目的の植物が咲いてるかな?

投稿: みかん | 2010年4月 2日 (金) 12時17分

☆みかんさん☆
今日のコチラは鎌倉の鶴岡八幡宮の大銀杏がぶっ倒れたときと同じか更に強かったくらいの風が吹いていました。
危なくて外に出られん。と言うレベルでした。

小国町って新潟との境ですね。
新潟側の新発田の大峰山や胎内川周辺は歩いたことがありますね。
σ(^^;)のレベルではオオバキスミレやカタクリ、エンゴサク類とイチゲ類ですかね。
イワウチワも良いなーーー
肩の力を抜いて散歩をしながら気に入った株をゆっくり写真になんてのが良いなーーー

投稿: アライグマ | 2010年4月 2日 (金) 16時08分

こんばんは。

関東にいる娘が、大風が吹いてるって電話してました。

おかしな天候に、花の開花状況も読めず。

みかんさんと同じく、地球が病んでる。

投稿: さな・花の庵 | 2010年4月 2日 (金) 20時25分

☆さな・花の庵さん☆
この間の鎌倉の大銀杏に続き葉山の方で大きな樹が倒れたと聞きました。
今年は台風より強い季節風です。
(/||| ̄▽)/ こえーーー

投稿: アライグマ | 2010年4月 2日 (金) 21時05分

天候不順で桜が散ったかと思えば、
どっこい持ち堪えてるところを見ると、
芯の強い性格のようです(^_-)-☆
この土日は、散る花びらを盃に受け、
夜桜三昧と行けそう\(^o^)/(高知城にて)
アライグマさんのお好きな海棠の花、
長~く咲いててほしいわ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: リサ・ママ | 2010年4月 3日 (土) 16時34分

☆リサ・ママさん☆
花も受粉が終わらないと花びらが落ちないように頑張っているんでしょう。
花びらを盃に受けつつゆっくりと桜と月を見る。
良いですねーーー。
ただ、σ(^^;)は酒を飲みつつドンチャン騒ぎをする趣味がないので、静かに一人か友人と話しでもしながらが良いです。
出来れば夢枕獏の陰陽師の書き出しの縁側で酒を飲みながら、ゆったりを話をするようなのが理想です。
(´o`)ハア~~

投稿: アライグマ | 2010年4月 3日 (土) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/47967125

この記事へのトラックバック一覧です: 黒雲と陽射しの中 (ーー;) 2010/04/01:

« 本日の春ーー 1010/3/30 (^o^;) | トップページ | ワイワイ学校 2010/04/02 »