« 加速装置つきの季節 2010/5/8 ヽ(´ー`)ノ | トップページ | 桐の花とアマドコロ 2010/5/12 »

2010年5月10日 (月)

騙された ヾ(--;) 2010/5/10

お袋が数年前に「一人静を買って来た。」

というので楽しみにしていた。

ところが何時も花のシーズンにやっとこ新芽が顔を出し

気がつくとデロデロの葉が茂っていて

「花は咲かなかったのね。」

で終わっていた。

今年はどうしても見てやると思っていたら相変わらず花のシーズンが終わってから新芽が出てきて、しかも艶がない。

今年も駄目かっと放っておいたら、昨日花芽が出てきた。

でもなんか様子が変。

Photo

相変わらず葉に艶がないねーーーでも、「一人静」って

花が試験管ブラシのようじゃなかったかいねーーー

ヾ(--;)

2

えっ ((((((((^^;

3

えっ、えーーーーーー

これって、「二人静」じゃん

ヽ(´ー`)ノ チャラリーーーーン

花屋に騙されたのか、お袋が見間違えたのか。

でも、良いやーーーーー

(^^;★\(-.-;) 数年間気付かんかったんかい

ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ ほーーーほっほっほっ笑って誤魔化すしかない

|

« 加速装置つきの季節 2010/5/8 ヽ(´ー`)ノ | トップページ | 桐の花とアマドコロ 2010/5/12 »

コメント

一人も、二人も静かという名前と違ってすごく増えて邪魔者になるからご注意。
二人は花が終わってしばらくすると下の方に閉鎖果もつけます。最初は病気だと思ってしまいました。

投稿: のこ | 2010年5月11日 (火) 09時30分

今日は、立派なフタリシズカですね。ヒトリシズカと比較してどうも軽く見られます。息子の所で子供の入学記念にと買ったライラックですが、花が咲いたらどう見てもイボタノキでした。

投稿: アクシバ | 2010年5月11日 (火) 12時14分

☆のこさん☆
閉鎖花は知らんかったヽ(´ー`)ノ
見てみよう。
しかし、そんなに増えるんだ。
「栽培種であふれている公園なんかには良いかもねーー」
ヾ(--;) 悪魔の叫びが聞こえる。

投稿: アライグマ | 2010年5月11日 (火) 15時35分

☆アクシバさん☆
σ(^_^)はお袋の言う事を信じて「園芸品種は随分艶がないんだなーー」くらいにしか思っていなかった。
だから、一人静の花の時期が過ぎても気配がなかったこいつは意識から「ポイ」されていました。
今年やっと「二人静」だと気付いた。
近所の公園で二人静は見ているんだけどねーーー
(^^;★\(-.-;) 遅い

投稿: アライグマ | 2010年5月11日 (火) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/48325499

この記事へのトラックバック一覧です: 騙された ヾ(--;) 2010/5/10:

« 加速装置つきの季節 2010/5/8 ヽ(´ー`)ノ | トップページ | 桐の花とアマドコロ 2010/5/12 »