« 〇〇と海 (^▽^*) 2010/11/29 | トップページ | 春が来たように ヽ(´ー`)ノ 2010/12/6 »

2010年12月 4日 (土)

雨と風が凄かったね (~~;) 2010/12/04

昨日は朝から雨と風の音で眼が覚めた。

(~~;)

お袋のところでは植木鉢が幾つか転がっていたなーーー

風が静まった所でチョット散歩

民家の塀代わりのヒイラギに花が毎年咲く。

Photo

旧海軍横須賀航空隊の予科練跡地に公園モドキがある。

そのままにして手を付けなければ良いのに

エセ自然運動でアチコチに杏を何十本と植林したようだ。

隣の横浜市で自然の山をブルドーザーで整地して

「自然公園」というのを作ったのと同じ考えだな。

ヽ(´ー`)ノ アホな奴らは何をやっても環境破壊につながる。

Photo_2

何もしなければ見上げただけで、こんなに奇麗な巨木が見られるのに。

Photo_3

紫式部の仲間だってあるぞーーー

って、コイツは昔(戦前or戦中)の植栽かもね。

ヽ(´ー`)ノ

Photo_4

名前は良くないけどクサギなんちゅうのもあるし。

(´o`)ハア~~

手を入れるなら草刈くらいにしとけば良いのに。

でも、植物の事をある程度判っている人じゃないと草刈も危ないか。

絶滅危惧種だろうと何だろうと刈っちゃうからなーーー

(*_ _)人 合掌

|

« 〇〇と海 (^▽^*) 2010/11/29 | トップページ | 春が来たように ヽ(´ー`)ノ 2010/12/6 »

コメント

賛成!賛成!草刈だけ。

投稿: さな・花の庵 | 2010年12月 4日 (土) 20時03分

☆さな・花の庵さん☆
そっちも同じ様なもんかな(´o`)ハア~~
頭の良い役人も居る筈なんだが、そういうまじめな役人は潰されちゃうんだろうなーーーー
▽-ω-▽▼-ω-▼

投稿: アライグマ | 2010年12月 4日 (土) 22時16分

お役人は、専門家(特に学者)のアドバイスを嫌うのよ、多分!!
自分たちの思いつきに水を差されるのが嫌なんだわ。
ところでウチには何でも刈っちゃう同居人が居て、
草刈りも、ときどき危険!!(≧ヘ≦)(涙)

投稿: リサ・ママ | 2010年12月 5日 (日) 20時26分

このムラサキシキブは,オオムラサキシキブがちょっと入っていそうな…。
(葉脈が裏面に出ているのが顕著)

今日,雑木林に出かけたら,クリの苗木が植え込まれていました。
ここの地主さん,一昨年はヒノキの苗木を植え込んだり,「きれいだから」とムラサキハナナを植えていました。

春はキンランやギンランが出るから草刈りだけでいいのになぁ,と思いつつ,地主さんの庭だから何も言えませんでした。

投稿: hal-co | 2010年12月 5日 (日) 22時13分

☆リサ・ママさん☆
草刈は結構スリリングなんですよ。
友人の絵師さんは「親切な草刈」で大事な野草を・・・・
((((((((^^;

投稿: アライグマ | 2010年12月 5日 (日) 22時36分

☆hal-coさん☆
>このムラサキシキブは,オオムラサキシキブがちょっと入っていそうな…。

おーーー、ムラサキシキブーーーー
(。_o)\★バキッ 一発ギャグに走りました。

昔、豊橋にムラサキセンブリなどを見に行ったとき
地主さんが「全国の桜を山一杯咲かせたい」と・・・
やらなきゃ良いのに・・・
桜とともに持ち込まれたと思われるウィルスの影響かムラサキセンブリを初めとして色々な植物に奇形が見られました。
(*_ _)人 合掌

投稿: アライグマ | 2010年12月 5日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/50203275

この記事へのトラックバック一覧です: 雨と風が凄かったね (~~;) 2010/12/04:

« 〇〇と海 (^▽^*) 2010/11/29 | トップページ | 春が来たように ヽ(´ー`)ノ 2010/12/6 »