« ぶるぶる (>д<) 2011/1/4 | トップページ | 冬のコスミレ (^◇^;) 2011/1/6  »

2011年1月 5日 (水)

干支ウサギと招き猫 ( ´艸`)プププ 2011/1/5

今年の近所の神社の干支を模した土鈴(左)は12年前の土鈴(右)よりふっくらとしている。

2011

しかし、どちらもジックリ見ると目が危なそう。( ´艸`)プププ

ところで、一昨日から親父の老人ホームでインフルエンザとノロウィルス疑いの患者が出て食品の持込が出来なくなった。

親父にプリンなどを食べさせることで辛うじて精神の均衡を保っているお袋の為に昼食時に親父の所へ連れて行き親父の食事を手伝わせることで精神がアッチの世界へ行かないようにすることにした。

お蔭で何時もより早く戻ってくることが出来るので少し時間が取れたので川崎大師に行って来た。

川崎大師の参拝客目当てのお店の1つにこんな招き猫が

Photo

可愛いのか不気味なのか

貴方は、どっち? ( ´艸`)プププ

|

« ぶるぶる (>д<) 2011/1/4 | トップページ | 冬のコスミレ (^◇^;) 2011/1/6  »

コメント

アライグマさん、親孝行ですね!!
私は、両親とも行き届かず、悔いが残りました。
お墓に「ゴメン」を云ってます(笑)
親子の招き猫、私はどう見てもカワイイッすよ~♪

投稿: リサ・ママ | 2011年1月 7日 (金) 15時44分

この招き猫 瞳が見えていますよね?
 見えない方が、私的には可愛い^^

投稿: もこまま | 2011年1月 7日 (金) 16時08分

☆リサ・ママさん☆
このニャンコたち何か作り笑いをしているみたいに見えるんだよ。
σ(^^;)の目には。
見る人間のせいかも知れないけど。(ーー;)

投稿: アライグマ | 2011年1月 7日 (金) 20時58分

☆もこままさん☆
このお店蛍光灯ガンガンでその光が映りこんじゃったのね。だから余計に不気味な笑いに見えて。
(ーー;) まー写す側の腕のせいなんだけど。

投稿: アライグマ | 2011年1月 7日 (金) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/50503157

この記事へのトラックバック一覧です: 干支ウサギと招き猫 ( ´艸`)プププ 2011/1/5:

« ぶるぶる (>д<) 2011/1/4 | トップページ | 冬のコスミレ (^◇^;) 2011/1/6  »