« 強引な春 (ーー;) 2011/1/26 | トップページ | Wで (^▽^*) 2011/2/1 »

2011年1月27日 (木)

書籍のご紹介 「ミクロの自然探検」 (*_ _)人 2011/1/27

NIFTYのフォーラム時代にご活躍だった矢追義人氏が亡くなられて2年余り。

故人が纏められた本が出版されるとお聞きしましたのでご紹介します。

矢追義人氏は顕微鏡などを使って植物の色々な面を私たちに教えていただいていた方です。

その一端は矢追さんの残されたHPからも・・・・・・

そのミクロの自然探検(内容チラシはこちらから)という本が出版されるとお聞きしσ(^_^)も是非手に入れようと思います。

なお上記、内容チラシに関してはリンクフリーだそうですが変更することもあるそうです。また著作権がありますのでご注意を。もちろん勝手に内容変更は出来ません。

|

« 強引な春 (ーー;) 2011/1/26 | トップページ | Wで (^▽^*) 2011/2/1 »

コメント

アライグマさん 紹介していただきありがとうございます。著者は、ワイワイ学校の校長先生です。中に、ワイワイ学校についても少し書かれています。

投稿: kita | 2011年1月27日 (木) 16時35分

☆kitaさん☆
あの緻密な写真が本になるんですね。
期待してしまいますね。
(^▽^*)

投稿: アライグマ | 2011年1月27日 (木) 20時28分

アライグマさん こんばんわ

キタさんが宣伝を始めたので、私もちょっとコメントを書かせて頂きます。
とにかくすばらしい内容の原稿だったので、埋もれさせるはもったいないと、多田多恵子先生と売り込んだのです。

幸い生物書を専門にして「○○ハンドブック」を沢山だしている文一さんに認められ、出ました。

ハンドブックシリーズではないのですが、来月半ば過ぎには書店に並びます。
請うご期待!!

投稿: 田中 肇 | 2011年1月27日 (木) 22時14分

楽しみです。

本を手にする前から,みなさんの熱意が伝わってきます。

投稿: hal-co | 2011年1月28日 (金) 00時02分

☆田中肇先生☆
はははっ
多田さんと二人がかりで売り込まれたら出さざるを得ないでしょう。
((((((((^^;
期待してます。

投稿: アライグマ | 2011年1月28日 (金) 00時13分

☆hal-coさん☆
ワクワクしますね。
(^▽^*)
σ(^^;)は田中先生の写真展のときのヘクソカズラの内部の繊毛の写真で矢追さんの絵(写真)に引き込まれました。

投稿: アライグマ | 2011年1月28日 (金) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/50700913

この記事へのトラックバック一覧です: 書籍のご紹介 「ミクロの自然探検」 (*_ _)人 2011/1/27:

« 強引な春 (ーー;) 2011/1/26 | トップページ | Wで (^▽^*) 2011/2/1 »