« それでも季節は進む ▽-ω-▽ 2011/03/16 | トップページ | 挙動不審なニャンコ ヾ(--;) 2011/03/19 »

2011年3月19日 (土)

災害援助 (  ̄‥ ̄) 2011/03/19

今日もお袋を連れて親父の所へ出かけました。(  ̄‥ ̄)

本来なら節約をしなくてはいけないところで恐縮なのですがお袋にとっては薬を飲むより親父の顔を見るのが何よりの薬のようですので心苦しいですが出かけています。

(ーー;)

で、親父が入っているのが横須賀老人ホームと言う所で神奈川県から切り離された比較的規模の大きな老人ホームです。

今日、ホームの職員の方の話で

「福島県から十数名の方を受け入れることになりました。色々不自由なこともあるでしょうけどご協力を」

と話がありました。

大変嬉しく思いました。

疎開状態におかれる方もご家族の方も大変だと思いますが頑張って欲しい物だと思います。

ヽ(´ー`)ノ

|

« それでも季節は進む ▽-ω-▽ 2011/03/16 | トップページ | 挙動不審なニャンコ ヾ(--;) 2011/03/19 »

コメント

各施設も大変だ思う。友達の近親が、原発の近く住まわれているようですが、燃料と道の問題で助け出しにいけないと困っている。行政や政府の方は一生懸命やてっも手が回りきらないのだろう。色々批判する前に、助けに行ったりできないのだろうか? いろいろ知りたいだろが、記者会見で変な質問をしている記者もいる、早く開放し、本来の仕事に戻って欲しい思うのだが

投稿: クスクス | 2011年3月19日 (土) 19時55分

☆クスクスさん☆
埼玉の方でも埼玉アリーナとか言う所を開放してかなりな人数を受け入れたらしいですね。
こちらの老人ホームも受け入れても場所が無いので会議室を兼ねているホールを使うみたい。
しかし、まだ原発の危険地域から避難が出来ない人がいるとは。
(  ̄‥ ̄)

投稿: アライグマ | 2011年3月19日 (土) 20時07分

笑顔のためには,節約しなくてもいいのではないかと。
はい。

私も誰かの笑顔のために何かしなくてはいけないなぁあ。

投稿: hal-co | 2011年3月20日 (日) 00時21分

☆hal-coさん☆
家にいても出来ることって何でしょうねーーー
確かに現地の避難所に張って生存確認など色々な連絡メモをネットで送ってもらってテキスト化するなんて良いのかも知れないけど組織化されているのかすら判らないから手伝いようが無いし。

投稿: アライグマ | 2011年3月20日 (日) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/51160593

この記事へのトラックバック一覧です: 災害援助 (  ̄‥ ̄) 2011/03/19:

« それでも季節は進む ▽-ω-▽ 2011/03/16 | トップページ | 挙動不審なニャンコ ヾ(--;) 2011/03/19 »