« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

竹の子 (^▽^*) 2011/04/30

先ほどの記事で出かけた場所の入り口付近に近所の農家が竹の子売りの屋台を出していた。

帰りにヒョコッと見ると「朝採りの竹の子1本300円」とあった。

「じーーーーーっ」と見ていると

「そろそろ店じまいするから安くするよ」と言うので2本貰うことに。

で、よこしたのが

Photo

これで、左上のクシャクシャっとしているのは米糠。

「40分ほど茹でてねーーー」

「300円でいいよーーー」

ふふふっ(ΦωΦ)ふふふ…

ラッキーーーーー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

残念来年こそ (>д<) 2011/04/30

ウワミズザクラが近所にあると聞いて飛んでったが

20110430

すでに「終了ーーーー」のゴングが鳴っていた。

で、この画像では全体像が見えないが、かなりの大木だ。

高さが15mはあると思う。

ショボショボと歩いていくと水際にホワホワした樹の花が見える。

樹の花は全く無知なσ(^^;)としては

国際救助隊サンダーバードを呼びたいところである。

201104303

アップで見ると判るが枝が横走りしていて白い花の所から

画面の右端まで枝が伸びている。

近づいてみると

201104302

こんな感じ (^▽^*)

201104301

もっとアップをーーー(/||| ̄▽)/

で、

201104300

うーーーむ。

チェックメイトキング2--

こちらホワイトロック

救援を望む *o_ _)oバタッ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

ツルウメモドキの花 (^▽^*) 2011/04/29

やっと咲き出した。

蕾のまま何時までも動きが無かったので毎日チェックする羽目になっていたが、とうとう咲いた。

しかし、この風だーーー。

しかもツルウメモドキつうくらいだから揺れる揺れる。

201104281

201104282

はははっ、余りに目立たなすぎて・・・・・・・・

普通の人は興味ないだろうねーーーー

▼-ω-▼はい、そこでピクリと反応した人。

貴方は既に地獄に片足突っ込んでいます。(/||| ̄▽)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

季節は初夏 (>д<) 2011/04/28

これが咲き出しちゃーねーーー 初夏でしょう

ヒルザキツキミソウ

20110427

そしてハルジオンと花アブ?

Photo

一応ベニシジミも飛んでいる。

20110427_2

エノシマキブシも10日ほど前は

201104181

201104182

と、こんな感じだったのだが

今では

20110425

クリックしないと判らないかーーーー

(>д<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

今日の観察用鉢物 ▼-ω-▼ 2011/04/27

この花は結局、冬越しで咲いていた。

で、一旦静かになってまた先週辺りから咲き出した。

▼-ω-▼ コバノタツナミ

(ソウはつかないらしい)

20110427

数年前、のこさんの所から婿入りしてきた

▼-ω-▼ ヒメイズイ

初めて蕾をつけた。(日当たりが良いと違うね)

日陰が好きかと思っていたんだが((((((((^^;

Photo

▼-ω-▼ イヌノフグリ

実が出来てきた。

20110427_2

犬のキ〇〇マを覗き込もうとするほど、いかれていないつもりだが

植物なら捲ってみないとね。

確かにそれっぽい形をしているのだ。

▼-ω-▼ この後パックリと口を開くようになって種が出てくる。

開いたらまたアップしよう

((((((((^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

侵略者など (ーー;) 2011/04/26

横浜南部には10年ほど前から侵略者がいる。

そいつは元からいる侵略者に寄生している。

これだーー……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

201104261_3

根元にあるクローバーに寄生している。

201104262_3

名前をヤセウツボという。

葉緑素を持たない外来の寄生植物でマメ科・キク科・セリ科などに寄生すると図鑑に載っている。

同じ仲間で日本産のハマウツボやキヨスミウツボ

そして科は違うが似たような奴でヤマウツボと言うのがある。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フデリンドウ祭り (^o^)/ 2011/04/26

前回と同じ公園内の別の場所にフデリンドウがまた出た。

それーーー見に行くぞーーー(^o^)/おーー

フデリンを見たことの無い人はクリックして周りの植物との大きさを見てください。

201104267

では、いくぞーーー

201104261_2

201104262_2

201104263

201104264

201104265

201104266

アップで見ると目立つ花なのだが

意識してみないと風景に同化してこんな場所に「まさかこんな奇麗な花があるなんて」と気がつかないのだ。

ヽ(´ー`)ノ それで良いのだーー♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アンタ誰 ヾ(--;) 2011/04/26

カナムグラの上で日向ぼっこ?をしている奴。

201104261

正面に移動して撮影してもヘッチャラーーー

201104262

で、あんた誰ヾ(--;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

今日の散歩 (ΦωΦ) 2011/04/25

天気が良いのと体重が気になり散歩に出かける。

林床下でウラシマソウの花をつくづくと見る。

周りのハコベなどと比べると格別に栄養の行き届いた株だとわかる。

20110425

常緑の葉には傷だらけのカタツムリが張り付いている。

直径約3cm

20110425_2

日向には藤の花が開き始めている。

20110425_3

更に道端に昨日のヤブニンジンと思われる奴が咲いていた。

どうやらヤブジラミかオヤブジラミのせんが・・・・

20110425_4

すぐそばのイネ科の草の上にはどこかで見覚えがあるが思い出せない奴が。

20110425_5

何者だっけなーーーコイツ。

最近物忘れが・・・・・・・・

▼-ω-▼若年性アルツハイマーにはなりたくない。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

グミの葉の毛 (*^.^*) 2011/04/25

数日前のグミの花 の葉の表を虫眼鏡で拡大してマクロ撮影してみました。

Photo

で、この毛が星状毛ならばトウグミ、鱗状毛ならナツグミらしい。

σ(^^;)の機材ではこれが限界。

で、コイツはどっちなの。(*^.^*) 教えて

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

土手の上 ヾ(--;) 2011/04/24

この子は何者だっけなーーーー

Photo

土手の上に生えていたので「見上げてご覧ーーー♪」状態

昨年ヒトリシズカだと思っていた株が実はフタリシズカであることが判明した株が新芽を出した。

20110422

▼-ω-▼

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

気になるもの4 樹の花 (*^.^*) 2011/04/23

今日4/23の神奈川は「小雨」時々「土砂降り」

数日前に写した画像を

あらかじめ樹の名前はチンプンカンプン(*^.^*)

山の桜(名前は知らん)

201104221

201104222

マルバウツギ???の蕾

20110421

何グミ???

葉の表の鱗状毛によりナツグミに決定。

20110421_2

山のフジの蕾が色づいてきた。

20110422

ミツバアケビの雌花

うーーむ、なんかヘンチクリン

20110421_3

(*^.^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

気になるもの3 侵略者達 ヾ(--;) 2011/04/22

家の周りには他にも侵略者達がいる。

マツバウンラン

20110422

アメリカウマゴヤシ ×

コメツブツメクサ   〇

20110422_2

フラサバソウの実

20110422_3

古き侵略者シロツメクサ

201104221_3

へへへっ 四つ葉見っけ(上の画像にも下のと別の奴が)

201104222_3

でも、まーしょうがない千切らずに置こう

▽-ω-▽ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

気になるもの2 巨大タンポポ ▽-ω-▽ 2011/04/22 

誰かさんが千葉の方で「でかいタンポポ」と声をあげていたが

こちら神奈川にも・・・・・・・

201104221_2

どの位デカイかと言うと

この位である。▽-ω-▽

201104222_2

その横顔は

201104223

10円玉を乗せたのと同じ花

((((((((^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気になるもの1 ナガミヒナゲシ ▼-ω-▼ 2011/04/22

ナガミヒナゲシが近所に一杯なのだ。▼-ω-▼

で、これ以上増えられても困るなと無駄な抵抗を少し

と言っても花や株を毟ると近所のただの花好きのオバチャンを怒らせるので実を千切って追熟しないように踏み潰す事にした。

そうしたら、なんとナガミヒナゲシはクサノオウの手下であることが判明した。

この実を引き千切る (ΦωΦ)ふふふ…

201104221

すると直ぐに千切った後に

201104222

(/||| ̄▽)/ ぎょえーーー

お前はクサノオウの手下だったのか。

黄色い毒液をはいて・・・・・

(ーー;) 食えん奴じゃのー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

なぁーーご ヽ(´ー`)ノ 2011/04/21

「なぁーごーーー」

という鳴き声がやっとこの所静かになった。

201104201_2

何か言ったかにゃーーー

201104202_2

おっと、距離をとったなーー

201104203_2

あんたがじろじろ見るからニャン

201104204

ふーーー クリックするなよ眠そうな顔が見えちゃうじゃないか。

201104205

(´o`)ハア~~

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近所の外来フウロ ▽-ω-▽ 2011/04/21

この所、家の周りの道端に外来種のフウロ系のものが蔓延っている。

これだ▽-ω-▽

201104201

花が無いとトリカブトかと思う風情だ。

201104202

花はこんな感じで花弁の先が少し窪んでいる。

201104203

横から見ると少し毛深い。

毎年色々な外来のフウロ系のものが次々と入り込んでいるようだ。

▽-ω-▽ 日本も、もう少し外来種に対する考えがしっかりして欲しいなーーー

国内でもメダカがいないからといって他から持ってきたりする考え無しの人もいるからね。

同じ種類の物でも地域によって遺伝子が違っていたりするからね。

▼-ω-▼

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

我が家の・・ ヽ(^o^)ノ 2011-04-20

チョウジソウの蕾が

20110418

いよいよ咲き出した。

ヽ(^o^)ノ

201104201_2

201104202

直径40cmくらいの漬物樽の中には

タチツボスミレが乱れている。

20110420_5

(´o`)ハア~~

しかし、緑に関してはパナソニックは良い色を出すなーーー

(一番上の画像だけ)

古いとはいえニコンの色はくすんでいる。

(そのほか)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の散歩 (*^.^*) 2011/04/20

いやー横須賀は今日も北風が吹き良い放射線日和だ

(^▽^*)

今年も出てきたスイバの赤いの

20110420

咲く寸前のフジの蕾

20110420_2

の雌花(桑の雄花はこちらに

201104201

今年初めて写したツバメ

周りには巣が出来始めていた。

20110420_3

頭上のギャング

20110420_4

(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

咲き出した (^◇^;) 2011/04/19

園芸品種と外来品種だが、まー季節物ですから。

(^o^)/

アカバナユウゲショウ第一号が咲き出した。

20110419

コデマリも咲き出した。

20110418

ツツジも咲き出した。

20110419_2

ところでコイツはキツネノボタンかな。

実はσ(^^;)はケキツネしか見たこと無いんで。

20110418_2

実の棘の曲がり具合とか如何なんだろう。

追加で実を切り出してみた。

20110418up

花の周辺も切り出してみた。

20110418up_2

この手は外来種も出ているらしいからなーーー

▼-ω-▼

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

素通りかよ (ーー;) 2011/04/18

花が咲いてるのに素通りされてしまう可哀想な奴ら特集。

咲いているとの情報でこちらも知っている場所に見に行った。

よしよし、良く咲いたねーーー(^▽^*)

サルトリイバラの花

201104181

201104182

実のときは注目されるのに花だと見向きもされない

かわいそうなツルウメモドキの蕾

Photo

コイツも実だけはしっかり味見されたりするけど

花だと知っている人はまず居ないの花

20110418

コイツはイジケテ棘がある。

鉢植えだけどスグリの花

201104181_2

201104182_2

確かに皆、地味だねーーーー

(^▽^*) 好きだよ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

最後の奉公 2011-04-17 (^▽^*)

今日の黒ニャンコはやけに素直だ。

1104171

σ(^_^)を見ても用心はしても逃げないし。

尻尾が二つに増えたせいか。(クリックしないと意味不明)

1104172

五月蝿い奴が見ているからお出かけしようっと

1104173

という訳で黒ニャンコに振られてしまった。

桜は最後のご奉公に防火用水を花びらの絨毯で覆ってくれた。

Photo

誰に奉公しなくっちゃいけないんだい by 桜

ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

想定外?ふざけるなよ (ーー;) 2011/04/15

何時も見させていただいている俊さんのところで「想定外」という工学関係者が絶対に使ってはいけない言葉に対する意見を紹介いたします。

「想定外」は工学では最も重い罪

東電の現場の人は本当に命がけで頑張っていると思います。

頭が下がります。

でも、今回は想定外ではいけないんです。

(* ̄(エ) ̄*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

桜散る ▽-ω-▽ 2011/04/15

別に何かの試験に落ちたわけじゃない。

ただ単に桜が散っちゃったよーーーー ▽-ω-▽というお話

9日には

201104092 

だったのに今日15日には

201104151

地面の白っぽいのは、その通り。

この桜吹雪が目に入らぬか(/||| ̄▽)/

と。(*_ _)人 合掌

で、今日はハハコグサが目に入ってきた。

(/||| ̄▽)/ 痛ってててて。って本当に目に入って如何する。

20110415

お袋のところにはシャガが早くも咲いている。

201104151_2

これだけゴタゴタしているとコンパクトデジでは上手くピントが合わん。

201104152

アップし損ねていた奴も詰め込んでしまえ。

その1

Photo

その2

Photo_2

さーてと、今晩から雨らしいから明日はろくにアップする物が無くなったぞ。

((((((((^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

樹木 ヽ(´ー`)ノ 2011/04/14

良く判らん奴が多い、困ったなーーー

エノシマキブシ(違いは房の長さらしい)

1104131

1104132

木苺類は本当に良く判らん。ヽ(´ー`)ノ

図鑑と絵合わせすると「カジイチゴ」ぽい奴

1

2

同じく絵合わせで「クサイチゴ」または「ハチジョウクサイチゴ」

ぽい奴

1104131_2

1104132_2

アオキの花を始めて写真に撮った。

Photo

Photo_2

コイツは?アカシデという奴か?

Photo_3

近頃の公園はギャグがキツイ

Photo_4

他の公園には

Photo_5

心底痛そうな新芽が出ていた。

(/||| ̄▽)/ ぎょえーーーー

コイツを敷き詰めて歩かせてやりたい奴らが・・・・・・・

(* ̄(エ) ̄*) 修行が足りんなーーーーわし

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

春、うーららーーー♪ ヽ(´ー`)ノ 2011/04/13

今日も天気は良かった。

63万テラベクレルが何だーー(^o^)/おー

1時間あたり1万テラベクレルが何だーー(^o^)/おー

って、何か虚しいなーーーーー (´o`)ハア~~

てことで今日も現実逃避の散歩へ

生きの良い植物を集めてみた。

アカメガシワの新芽

1104131

暗がりにヒヨドリジョウゴの新芽も

Photo

そして

スイバ×

イタドリ〇 訂正

の新芽

1104131_2

更にミツバアケビの花

1104131_3

1104132

小さな所でスズメノエンドウ

1104131_4

と、そのアップ

1104132_2

カスマグサ

1104131_5

1104132_3

カナヘビは日向ぼっこ(放射能浴)をして

赤字校正が入りましたので

放射能浴→放射線浴にいたします。m(_ _)m

ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ

Photo_2

黒猫は日影でキラッとこちらを睨む。

Photo_3

(* ̄(エ) ̄*) 黒猫ちゃん元気ーーー?   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

春のうららーの (^▽^*) 2011/04/12

春の神奈川へようこそ

(^▽^*)

はははっ 花が白飛びしちゃったよーーーー

Photo_5

この近くに、とんでもない物があったんだけど

誰かが種まきしたかも。

何せ有るわけの無いユキワリイチゲまで出る始末だからね。

▽-ω-▽

そして、お山は山桜

Photo_6

アリアケスミレも

Photo_7

ノジスミレか

Photo_8

ナツトウダイはいかが

Photo_9

それともツルカノコソウの方が好みですか。

Photo_10

まさか、ウラシマソウが好みとか

110411

(ΦωΦ)ふふふ…   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ホタルカズラ (^o^)/ 2011/04/12

一週間ほど前、横浜のネット仲間さんのところでホタルカズラの花を出していたので、ドッコイショと重い腰を上げて何時もの場所を見て来ました。

ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ咲いてるよーーーーー

Photo

Photo_2

Photo_3

このブルーが好きだねーーー

▽-ω-▽ ウンウン

近所にはヤマネコノメソウが

Photo_4

不気味な目玉をこちらに向けていた。

(ΦωΦ)ふふふ…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

何じゃーーー (・・?) 2011/04/11

ハンショウヅル??

Photo

花が緑色だぜい

形も変だ。

Photo_2

Photo_3

横浜のある自然公園の通路脇に生えていた

園芸品の逃げ出しかな (・・?)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

歩け歩け (ーー;) 疲れた 2011/04/10

歩けーーー♪ 歩け♪ 私は元気ーーーー♪

Photo

頑張るなーーーアイツ

(>д<)

Photo_2

σ(-_-;)ら直ぐに疲れちゃうぜい

Photo_3

見てるだけで疲れるニャン。

Photo_4

桜でも見ながら寝ちゃうぜいーーー

201104091

*o_ _)oバタッ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

HOLLY MOONさん発見

えーー

偶然ですが、妙義山オフでご一緒した

HOLLY MOONさんのブログを発見しました。

了解を得ましたので左のリンクリストに追加させてもらいました。

「晶雪庵」という名前です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑う梅干 (*^.^*) 2011/04/09

Photo

(*^.^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

フデリンドウ (ΦωΦ) 2011/04/07

絵師さんがフデリンドウを見つけてきた。

(/||| ̄▽)/ 何でこんな所に・・・・・・・・

で、早速探検に出かけようと思ったが

「待てよ!」

連れて行かずに後でバレルと危ない。

と「〇こ」さんに連絡をする。

「〇×△にフデリンドウが見つかった」「なにーーー」「今から行くけど」「行くーーー」

て、ことで3人で出かける。

さーこれが今日観察したフデリンドウじゃーーー

クリックしてしっかり見てね

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

変わった取り合わせで

「フデリンドウと土筆」なんて組み合わせも

Photo_8

(ΦωΦ)ふふふ… 今日は満足満足

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

春よーーー♪ (^▽^*) 2011/04/06

取り合えず放射性物質タップリの排水は止まったし。

まー、次にどんな間抜けな大事故が起こるか判らんから

今のうちに春を楽しもう。

という事で散歩に出たら珍しく野比に一箇所しか知らない田圃に

農家が来ていたので「写真撮らせて貰って良いですか?」

と声をかけ「OK」を貰ったので入ってみると田起こし前で

色々見たいものがある。

(^▽^*) ラッキーーーーーー

まずは、「タガラシ」が伸び伸びと育っている。

周りの白いのはミチの付かない「タネツケバナ

Photo

コオニタビラコまである。

Photo_2

タネツケバナは20cm越えで周りにスズメノテッポウを従えている。

Photo_3

田圃の外にも

キュウリグサの団体さんがお出迎え。

Photo_4

タチイヌノフグリコハコベ

Photo_5

小道の脇にはウラシマソウが釣り糸を垂れている。

(画像を入れ替えました) ヽ(´ー`)ノ

Photo_9

ヒメウズ

Photo_7

カキドオシがこの世の春を謳歌していた。

Photo_8

うーーーん 春だ ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

ワンコと桜 (^◇^;) 2011/04/04

ねー君、チョットこち向いてくれない。

Photo

君、首輪してるけど紐も鎖も無いね。

(^◇^;) 自由満喫してるのかい。

Photo_2

五月蝿いワン

Photo_3

ワシは原発事故について考え事しとるんじゃから放っといて。

▽-ω-▽

と素気無くされたのであった。

(/||| ̄▽)/

で、今日の収穫

街路樹にするのか横浜市は

ヒュウガミズキ?

Photo_4

Photo_5

寒緋桜終わり一歩手前

Photo_6

咲き始めた染井吉野

Photo_7

全体としてはまだ2分から3分咲き位か

(´o`)ハア~~☆ おっ、ため息から素粒子が 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

ニャンコ色々 (ΦωΦ) 2011/04/03

この所何枚かニャンコを撮影した。

色々面白い

まずは礼儀正しき足元のニャンコ

Photo_2

Photo

良く見るとニャンコにあるまじき両足をきっちり前にむけて

揃えて座っているのニャ

σ(^^;)はこんなに礼儀正しく座っているニャンコを見たことが無い。

そして最近良く駐輪場に座り込んでいる黒ニャンコ

今日は何か考え事か?

Photo_3

正面に回りこんで撮影してみたが今までのように逃げないで

正面から見つめられちゃったよ (*^.^*)

Photo_4

最後はノシノシと「ライオン歩き」して去っていく大人ニャンコのお尻。

Photo_5

あんた、尻尾が有るともうチョットさまになったんだけどね。

(。_o)\★バキッ

おやまーいつの間にかアクセスカウンターが

100000を800も超えているじゃあーーりませんか。

▽-ω-▽良くこんな、いい加減なブログを見てくれたもんだ。

(。_o)\★バキッ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

「ミクロの自然探検」出版記念作品展 ▼-ω-▼ 2011/04/02 

矢追義人さんの遺作「ミクロの自然探検」の出版記念として

池袋のジュンク堂で作品展が開かれております。

クスクスさんの所に詳しい作品展のご案内がありますのでご覧ください。

Photo_2 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

タネツケバナとミチタネツケバナ ▽-ω-▽ 2011/04/01

ネットの彼方から

「タネツケバナはもっと色々あるよーーーー」と悪魔の声が囁くが

耳を塞いで取り合えず

タネツケバナ

Photo

種の入っている鞘の部分を持ち上げている腕が曲がっていて

花より下に鞘がある。

それに対してミチタネツケバナは

Photo_2

鞘を持ち上げている腕がバンザイをしているように比較的

真っ直ぐ伸びていて鞘が花よりも上まで来ている。

って、こんな感じかな。

(/||| ̄▽)/ こら、そこ素人のσ(^^;)にはこの程度で良いのーー

タネツケバナ、ミチタネツケバナ、
タチタネツケバナ、コタネツケバナ、
ミズタネツケバナ、オオバタネツケバナ、
ニワサキタネタケヅナ(タネツケバナのエコノミー型?)

↑ニワサキタネツケバナの間違いと悪魔が指摘しております。
アキノタネツケバナあたりを攻略しておけば、

などと危険な道に追い込もうとしない。

(ーー;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »