« ネジバナ (^o^) 2011/06/20 | トップページ | フタリシズカ続編 のこさんより ▽-ω-▽ 2011/06/22 »

2011年6月21日 (火)

クチナシ (* ̄(エ) ̄*) 2011/06/21

はーーー疲れたーーーーー(* ̄(エ) ̄*)

今日はお袋の県営アパート建て替えのため仮移転で引越し。

もちろんお袋は82歳なので何も出来んから全部σ(-_-;)が手配して

引越し業者に梱包させて・・・・

いやーーー57年も住んでいると家具をどけるたびに地獄絵図が

ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ ひえーーーーー

業者に梱包させている間に

アッチの世界に、ほぼ両足を突っ込んできた親父の様子を確認に出かけ何とか食べない食事を騙し騙し食べさせ戻ってきたら搬出、搬入

梱包を解くのは明日から毎日の日課に

ヾ(--;) 死ぬなよーーー

って、親父より早いかも

(/||| ̄▽)/

昨日老人ホームの敷地内で見たクチナシの園芸品種らしきもの。

201106201

201106202

八重咲きのようだ。

▽-ω-▽ しかし疲れるのーーー

|

« ネジバナ (^o^) 2011/06/20 | トップページ | フタリシズカ続編 のこさんより ▽-ω-▽ 2011/06/22 »

コメント

 ご両親のお世話、ご苦労様です。私も亡き父が入信していたころは、簡易ベットで病室に寝泊まりをして、そこから職場(そのころは片道10分でした)に通ったものです。

投稿: Frank^Ken | 2011年6月22日 (水) 05時32分

☆Frank-Kenさん☆
いやーーー疲れますね。
昨日はポケットに入っていた万歩計が14964歩となっていました。
「これでもなるべく業者に任せたものは業者にやってもらう」で体を休めるようにしたんですけど。
▽-ω-▽

投稿: アライグマ | 2011年6月22日 (水) 08時12分

心も体も重たい中、お疲れ様でした。
引越しは、腰も膝も元気なら手伝いにいけたのですが、かんにん。
クチナシの甘ったるい香りが好きです。
このごろは、自転車で走っていると、何ヶ所かでナツツバキが咲いていて撮影しました。

投稿: 絵師 | 2011年6月22日 (水) 09時15分

お一人でも大変なのにご両親だものね。よくやってらっしゃる、えらいです。としか言えない・・・
クチナシ、花屋さんでガーデニアとか言うのよね。八重だし実は出来ないと思っていたらけっこう実るので驚きました。

投稿: のこ | 2011年6月22日 (水) 12時00分

暑い中,大変ですね。
今日は日差しもすごいから,体調に気をつけてください。

57年の住んでいらしたところ,地獄も,ほんわり思い出もありましょうか。
(地震でめちゃくちゃになっている実家の片付けを忘れようとしてたけど思い出しちゃいました)

投稿: hal-co | 2011年6月22日 (水) 12時51分

こんにちは。
昨日 今日と真夏日。引っ越しは殊のほか体力を要します。
最小限に動き のんびりのんびりやって下さい!

投稿: もこまま | 2011年6月22日 (水) 14時19分

こちらも昨日の午後から蒸し暑さが続いてます。
今年は梅雨の割には、サラリと過ごし易い日が続いてたのに、
突然、本気の熱帯性雨林並みです。
それなのに、よりによってお引越しだなんて、間が悪いですね(>_<)
腰を痛めないよう、どうか頑張ってください。
クチナシの甘い香り、好きです!!
キャサリンヘップバーンの映画のシーン、思い出します。
バラよりクチナシかよ~(@_@;)と思いながら観ましたので(笑)

投稿: リサ・ママ | 2011年6月22日 (水) 15時46分

こんばんは。

身体を壊さないようにしてね。
お近くならお手伝いに行けましたのにね。
(役に立たんかもしれませんが)

落ち着いたらメール下さい。

投稿: さな・花の庵 | 2011年6月22日 (水) 21時00分

☆絵師さん☆
>心も体も重たい中、お疲れ様でした。
って、痛いとこ突くなーーーー
既にこの2週間ほどで2.3kgほど健康的にダイエットできました。
(/||| ̄▽)/

で、なに夏椿だとーーー
真っ白でしたか?

投稿: アライグマ | 2011年6月22日 (水) 21時53分

☆のこさん☆
>八重だし実は出来ないと思っていたらけっこう実るので驚きました
そういえば昨年墓参りに行ったときお寺の境内に奇麗なクチナシの実が・・・・
クチナシの白いは・・・・・・・♪
いかん、思わず歌いそうになった。

投稿: アライグマ | 2011年6月22日 (水) 21時55分

☆hal-coさん☆
>暑い中,大変ですね。
今日は日差しもすごいから,体調に気をつけてください。
と言われている側でσ(-_-;)のアパートの下のほうの階の方が心臓発作の治療を受けながら救急車で運ばれていきましたーーーーー
(/||| ̄▽)/

>57年の住んでいらしたところ,地獄も,ほんわり思い出もありましょうか。
いやーーー机の後から黴と埃の塊とか・・・
「ほんわり」も何もない
(>д<)ぎゃーーーす

>(地震でめちゃくちゃになっている実家の片付けを忘れようとしてたけど思い出しちゃいました)
そちらも大変でしたかーー
現実逃避したくなりますがゴミは片付けないと終わらない。
((((((((^^; 誰か代わってくれーーー

投稿: アライグマ | 2011年6月22日 (水) 22時02分

☆もこままさん☆
ただいまの室温29.5度
湿度72%です。
(~~;)(~~;)(~~;)(~~;)
あぢーーーーー

投稿: アライグマ | 2011年6月22日 (水) 22時04分

☆リサ・ママさん☆
>それなのに、よりによってお引越しだなんて、間が悪いですね(>_<)

それでも、朝は雨が降っていたのに荷物を運ぶ頃には晴れていたので「下の上」くらいでしょうか。
(^^;★\(-.-;)

投稿: アライグマ | 2011年6月22日 (水) 22時09分

☆さな・花の庵さん☆
こうして皆さんから便りが届いて下らんことを書いて少しは気分転換が出来て、何とか生きていますから。
ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ

問題は、この先82歳の母親が、引越しや父の事を終わったあと正常にいられるかどうかですね。
それでなくても幻覚とか起こしたことがあるのを薬で抑えていますから。
ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ

投稿: アライグマ | 2011年6月22日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/52007793

この記事へのトラックバック一覧です: クチナシ (* ̄(エ) ̄*) 2011/06/21:

« ネジバナ (^o^) 2011/06/20 | トップページ | フタリシズカ続編 のこさんより ▽-ω-▽ 2011/06/22 »