« またまた変な虫 (~~;) 2011/07/15 | トップページ | ニャッカンベー (^o^;) 2011/07/21 »

2011年7月20日 (水)

鬼百合 (* ̄(エ) ̄*) 2011/07/20

まだお袋の引越しのダンボール開けをやっている。

その合間に色々な後始末の書類を揃える為に出かけるが暑いし蒸すし蚊には刺されるしーーーー

(* ̄(エ) ̄*) イライラが溜まって行くのが判る今日この頃

皆様、台風と暑さを満喫なさっていることと思います。

(^^;★\(-.-;)

山に出かける余裕もないので近所の鬼百合など撮ってみました。

201107201

201107202

201107203

こうしてムカゴをなるべく写さないようにするとコオニユリと見分けが難しい。

まー芝やイネ科雑草の中に生えているから判るけど。

葉もコオニユリと違って幅が広いね。

もう少し低い位置から撮りたいのだが、そうすると周りの景色が入ってしまう。

後の駐車場とかヽ(´ー`)ノ

今年はスカシユリを見ずに終わりそうだ。

(´o`)ハア~~

|

« またまた変な虫 (~~;) 2011/07/15 | トップページ | ニャッカンベー (^o^;) 2011/07/21 »

コメント

 でもきっと雑草ユリは見るでしょうね。私はまだはっきりとは見ていませんが、チラチラとそれらしいのは見かけています。

投稿: warbler | 2011年7月20日 (水) 22時01分

☆warblerさん☆
雑草百合といえば何と言ってもシンテッポウユリsp
高速道路沿いにウジャウジャと出てくる。
(´o`)ハア~~
鬼百合はやっぱり栽培園芸品種という感じかな。
海岸に行けば結構山の植物の海岸型があるのでコオニユリの海岸型なんていうのもあるかも。
ヽ(´ー`)ノ

投稿: アライグマ | 2011年7月20日 (水) 23時07分

お早うございます。オニユリをムカゴを入れずに写すというのはやったことがありません。今度やってみよう。
山の中でオニユリは見かけませんね、野生と見えても人里かその近くです。
名古屋は大雨でしたが風は大したことありませんでした。今日から暑さが戻ってきます。

投稿: アクシバ | 2011年7月21日 (木) 07時26分

こんばんは。

おつかれさま。
イライラ起こすなって言っても無理ですよね。

こちらはここ数日涼しいのよ。
私はコオニユリを見てきました。

投稿: さな・花の庵 | 2011年7月21日 (木) 18時36分

☆アクシバさん☆
ムカゴを写さないと何となく鬼百合らしくなくて変ですねーーー
(* ̄(エ) ̄*)
今日の神奈川は風は強いものの暑さは一段落。
と言いつつ明日からまた暑いらしい。
(´o`)ハア~~

投稿: アライグマ | 2011年7月21日 (木) 20時29分

☆さな・花の庵さん☆
いらいらの原因のひとつは、ここ数日香典返しの宣伝とか墓の宣伝など何処から情報を取ってくるのか相次いでいることです。
高島屋まで電話してきた。(ーー;)
そのうちの一件は情報提供者の情報確認のためかヤマト運輸の名をかたり「荷物が届いておりますが葬儀を行った〇〇さんのお宅ですか」と電話をよこした。
「そうです」と答えると「それではお届けします」と切ったが一向にそれらしい荷物が届かず今日になって佐川急便で香典返しのカタログが贈られてきたがその住所に2階を現す2Fの文字が。
実は荷物を届けると言うので2階だよと言った覚えが。
お袋の転居先をまだ誰にも伝えていないしましてや2Fなどと書き込むのはその電話以外考えられん。

と言うわけでイライラが更に膨らんでいます。
(-_-;)イライラ (-_-;)イライラ (-_-;)イライラ

投稿: アライグマ | 2011年7月21日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/52261879

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼百合 (* ̄(エ) ̄*) 2011/07/20:

« またまた変な虫 (~~;) 2011/07/15 | トップページ | ニャッカンベー (^o^;) 2011/07/21 »