« 居ない居ないニャー ヘ(‥ヘ ) 2011/08/23 | トップページ | 困ったチャンだな (/||| ̄▽)/  2011/08/25 »

2011年8月24日 (水)

今日の雲 <+ ))><< 2011/08/24

いやーーー蒸し暑かった。

あまりの暑さにニャンコたちも車の下に避難している。

20110824

神奈川の東の横須賀は晴れたり曇ったりを繰り返していたが

こんな雲や

201108241

こんな雲が出て

201108242

絵としたら奇麗なんだけどねーーー

降りそうで降らないから洗濯物を干しづらい

天界の城ラピュタに下絵として使えそうな画面ではあるけどね

201108243

そしていよいよ黒い雲が下まで降りてきて

201108244

降るかと思えば降らないんだよなーーーこれが

201108245

で、暑いので窓を開け放って書き始めたら、

やっと降り出したが15分ほどでまたやんでしまった。

小田原の方は警報が出ているらしいけど。   

<+ ))><< 暑いーーーー

201108222

そんな中、園芸品種ではあるが小さな小さな花が

201108221

フウセンカズラだな。隣の萎れた朝顔が哀れ

|

« 居ない居ないニャー ヘ(‥ヘ ) 2011/08/23 | トップページ | 困ったチャンだな (/||| ̄▽)/  2011/08/25 »

コメント

おはようございます。

フウセントウワタの小さな白い花と薄黄緑の葉の繊細さが好きなんですよ。

こういう猫ちゃん、こちらではなかなか見られないのよ。

投稿: さな・花の庵 | 2011年8月25日 (木) 06時01分

☆さな・花の庵さん☆
お早うございます。 \^∇^/
フウセンカズラの風船にはトゲトゲが在りません。
風船のサイズも3cmくらいか
フウセントウワタ調べてみました。
ご近所でも育てているあいつらしい。
風船のサイズが倍くらい有って風船の表面に棘のような毛が一杯出ているガガイモ科の植物らしい。

野良ニャンは住めないのかな。
最近こいつらはσ(^^;)を見かけると無視するようだ。
一定の距離はとるが逃げずにこちらを観測しとる。
だから、まー撮影もしやすいんだけど・・・
なつく事は無さそうだ。
(o_ _)o ~~~

投稿: アライグマ | 2011年8月25日 (木) 08時03分

アライグマさん フウセンカズラは、お猿さんだよね。そういえば、この種の写真が無い。どこかで探さなければ

投稿: クスクス | 2011年8月25日 (木) 08時38分

フウセンカズラの実、久しぶりにみました。
花は、こんな可愛かったんですね~(◎´∀`)ノ

高知は、昨日は快晴で、
こじゃんと(とても)暑かったですよ(≧ヘ≦)
それが夕方には、
真っ黒い雨雲に変わって夜半から降り出し、
今日は一日雨のようで、
洗濯物部屋干しです(||li`ω゚∞)

投稿: リサ・ママ | 2011年8月25日 (木) 12時44分

☆クスクスさん☆
σ(^^;)は種の猿顔をまだ見たことないんです。
今度見て見ましょう。
(^▽^*)

投稿: アライグマ | 2011年8月25日 (木) 13時53分

☆リサ・ママさん☆
こちらは明け方と言うか夜中の2時頃降っていました。
朝は降りそうで降らない・・・・・・・
午後2時頃の現在空は雲が一杯だけどσ(^^;)の所だけ晴れている。
今朝は目が覚めたら気温28度湿度92%で無風状態
どうりで寝られないわけだ。
今は気温30度で湿度75%風あり
窓さえ開けておけば大丈夫。
(/||| ̄▽)/
今日はダイエーでアクエリアス2リットルが138円だったので1ケース6本担いできちゃったよ。

投稿: アライグマ | 2011年8月25日 (木) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/52557735

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の雲 <+ ))><< 2011/08/24:

« 居ない居ないニャー ヘ(‥ヘ ) 2011/08/23 | トップページ | 困ったチャンだな (/||| ̄▽)/  2011/08/25 »