« 10月下旬 (^▽^*) 2011/10/25 | トップページ | また生まれたか (・_・;) 2011/10/27 »

2011年10月26日 (水)

記憶喪失 (~~;) 2011/10/26

以前この樹は聞いたことがあるような気がする。

でも、完全に記憶が飛んでいる。

しかも、このココログというのは自分のブログなのに検索がしにくい。

1年位前までだと何とか拾ってくるけどそれより古いと「そんな文字は見つからん」と跳ねられる。

(~~;) とんでもない仕様だ

でとにかく、この樹は何だっけ?

201110231

201110232

201110233

台風で葉がチリチリになっているので余計に調べにくい。

取りあえず実は美味しそう。

でも、危ないから口に出来ない。

(o_ _)o ~~~

その後:どうやらサンシュユだと言うことがわかりました。

で、ひなたさんからの「葉脈のところに褐色の毛」がと言うので

撮影してきました。

20111027

クリックすると正に褐色の毛が生えております。

これそこ、σ(-_-;)の爪の汚れではなく葉脈の毛ね・・・・

(~~;)

|

« 10月下旬 (^▽^*) 2011/10/25 | トップページ | また生まれたか (・_・;) 2011/10/27 »

コメント

まさか、サンシュユ?
(~~;)
誰か教えてくれーーーーー

投稿: アライグマ | 2011年10月26日 (水) 23時18分

おはよう~♪
サンシュユで良いみたい。葉の裏の葉脈に褐色の毛があるかどうか調べてみて。

投稿: ひなた | 2011年10月27日 (木) 10時56分

☆ひなたさん☆
記憶がやっと戻りました
http://room-araiguma.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/20110328-3bd2.html
今年の3月に花の時に聞いてました。
しっかりとサンシュユと指摘されていました。
(~~;)これから葉裏の葉脈の毛見てきます。
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2011年10月27日 (木) 11時14分

記事を書くところに行って、記事一覧の左端に窓があるのですが、そこで、キーになる文字を入れると
一覧が出ます。今試したら、ヒガンと入れて2004のも出たし、「アライグマ」さんを入れたら2006「ホトトギス」本文からアライグマさんへリンクしていたのですが、それを探し出した。そんなことすっかり忘れていた。

投稿: クスクス | 2011年10月27日 (木) 12時17分

☆クスクスさん☆
えーーーー、そんなちゃんとした検索機能があるのーーー
σ(-_-;)はココログは馬鹿だと思っていたが。

\(‥\ ) (/‥)/
というか管理者が検索出来るなら一般にも出来るようにすればいいのに。
やっぱり馬鹿か
(~~;)

投稿: アライグマ | 2011年10月27日 (木) 13時31分

ブログ内の記事の検索、私はここのパーツを右サイドの一番上に設置してます。↓
http://java.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/javascript_c163.html

なかなか具合いいですよ。

投稿: waiwai | 2011年10月29日 (土) 05時35分

☆waiwaiさん☆
おかしいなーーーー
2度コメントを返したのに2度とも抹殺されちゃってるな。
おかげ様で設置してテストしてみましたら大変具合が宜しいです。
(^▽^*)

投稿: アライグマ | 2011年10月29日 (土) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/53090398

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶喪失 (~~;) 2011/10/26:

« 10月下旬 (^▽^*) 2011/10/25 | トップページ | また生まれたか (・_・;) 2011/10/27 »