« 赤い実 (^◇^;) 2011/12/07 | トップページ | 12月10日は皆既月食 ヽ(´ー`)ノ 2011/12/08 »

2011年12月 8日 (木)

青い実 (^◇^;) 2011/12/08

昨日の赤い実と少し場所を移すと青い実が見られる。

観光客がチョットさえないが他よりはましな紅葉を見るために上ばかりを気にして見ている中下ばかりを見ている。

そしていきなりゴソゴソと撮影しだすと例によって五月蝿いオバチャンたちが「何を撮っているの?」攻撃をくらう。

201112071

メンドクサイので愛想の無いσ(^^;)。

201112072

逆に早く追っ払いたいので「ジャノヒゲと言うんですよ」と

一応答える絵師さん。ヽ(´ー`)ノ

201112073

色づく前のまだ緑の残るジャノヒゲ。

201112074

濃い色のジャノヒゲ

201112075

この色も良いなーーーー

(^◇^;)

しかし、紅葉を見に来るのは良いけど相変わらず

一目で転ぶような足回りの人間がかなり居るな。

ぬかるんだ泥んこの坂道をハイヒールのブーツで歩いてくるのや通勤用の革靴を履いて乳児を抱っこして登ってくる男。

明日の新聞に載らなければ良いなーーーと思いながら降りてきた。

(>д<)

|

« 赤い実 (^◇^;) 2011/12/07 | トップページ | 12月10日は皆既月食 ヽ(´ー`)ノ 2011/12/08 »

コメント

きれいに碧色に光っている種は、少し固いところに投げると良く弾むので、良く遊びました。

投稿: クスクス | 2011年12月 8日 (木) 13時00分

☆クスクスさん☆
昔のスーパーボールですかーーーー
(x_x )\☆
烏の撃退用に良いかな。
パチンコでジャノヒゲの実を飛ばしてカラスを撃退すると証拠も残らないし。
(^◇^;)カラスといえども県の許可を取らないと駆除できないのね。
全国的に今度はヌートリアが取っても取っても状態らしい。広島ではその為の臨時職員を10人くらい雇ったとかTVで放送していた。

投稿: アライグマ | 2011年12月 8日 (木) 14時02分

タイワンリスも捕まえると叱られる?カラスは、不味いそうです。ヌートリアは、毛皮にもなるし、食料にもなると、あるサイトに書いていた。

投稿: クスクス | 2011年12月 8日 (木) 17時31分

☆クスクスさん☆
タイワンリスとアライグマに関しては横須賀市は捕獲用の罠を貸し出しています。
市に相談すると貸してくれるそうなのでその時点で許可を貰う手続きか何かやるのかも。
中学時代の社会科の教師はカラスは土に埋めて何日かたって腐る一歩手前が美味い。しかし、臭みがあると言ってました。
ψ(`∇´)ψ
ヌートリアは元々が毛皮を取るために養殖用に輸入していた物が終戦で廃業した時に大量に逃げ出した物の末裔のようですね。
(/||| ̄▽)/ 人間を恨むんだなーーー

投稿: アライグマ | 2011年12月 8日 (木) 19時40分

>明日の新聞に載らなければ良いなーーーと

私も、よく思います。翌日新聞記事を確認したことも!!
(別に、期待してではないですよーーーん)
で、案外、ダイジョウブなもんかって、思います( ^ω^ )

ところで青い実を見ていて、
ラピス・ラズリ(天然石)がめっちゃ好きだった
若い頃を思い出しましたぁ~♪
あぁナツカシーーー!!
ちょいとお高くて、買えなかったの(笑)
今はジャノヒゲのリースで、オーケーよん(*^ω^*)ノ彡

投稿: リサ・ママ | 2011年12月 9日 (金) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/53432506

この記事へのトラックバック一覧です: 青い実 (^◇^;) 2011/12/08:

« 赤い実 (^◇^;) 2011/12/07 | トップページ | 12月10日は皆既月食 ヽ(´ー`)ノ 2011/12/08 »