« サンシュユ (^▽^*) 2011/12/21 | トップページ | neko ヾ(--;) 2011/12/23 »

2011年12月22日 (木)

頭に変なもの (~~;) 2011/12/22

今日は冬至なので毎年恒例になってしまった

早稲田の穴八幡にお札を貰いに行く。

ところが何時もなら冬至を過ぎて少し経って朝早くに出かけるところを連休で混雑するのではと深読みしたために超大混雑の真っ只中へ飛び込んでしまった。

まるで正月三が日のような状態。

神社に入りきれない列が外の道路を交通遮断して・・・・・・・・

結局、2時間以上並ぶ羽目になったかヽ(´ー`)ノ

で、後一歩でお札に届く所の列の最後で「神武天皇・・・・」と書かれた石碑がありその脇を狛犬が固めていた。

ところがクリックしてアップで見て欲しいのだがこの狛犬たち頭に変なものを乗せている。

20111222

両方いっぺんに撮りたかったので石の鳥居が邪魔しているが

(~~;)左の奴は犀の角みたいな奴を、右の奴は丸い玉のような奴を頭に乗せている。

(・・?) (ーー;) (~~;) ヘ(‥ヘ ) ヾ(--;) (・_・;)

|

« サンシュユ (^▽^*) 2011/12/21 | トップページ | neko ヾ(--;) 2011/12/23 »

コメント

狛犬について、こんなの見付けましたよ。

http://blog.livedoor.jp/iridescent22/archives/cat_50009722.html

投稿: 猫屋敷 | 2011年12月22日 (木) 21時19分

☆猫屋敷さん☆
ちょっと覗いてきましたが狛犬ではなく聖獣だとか。
と言っても良く判らないみたい。
しかし、この方σ(^_^)らが植物に興味を持つのと同じように神社仏閣フェチ
(゚◇゚)☆\バキ

投稿: アライグマ | 2011年12月22日 (木) 21時33分

アライグマさん 念力で柱を少し持ち上げてみたら(◎´∀`)ノ

投稿: クスクス | 2011年12月23日 (金) 07時34分

☆クスクスさん☆
σ(^_^)の念動力は多分全力を尽くしても最近観測されたかもしれないと言う「ヒッグス粒子」1粒動かすくらいでしょう。
(^▽^*)

投稿: アライグマ | 2011年12月23日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/53543850

この記事へのトラックバック一覧です: 頭に変なもの (~~;) 2011/12/22:

« サンシュユ (^▽^*) 2011/12/21 | トップページ | neko ヾ(--;) 2011/12/23 »