« スズメ ヘ(‥ヘ ) 2012/01/06 | トップページ | 猫端会議 ▽-ω-▽ 2012/01/08 »

2012年1月 7日 (土)

まー良いか ヾ(--;) 2012/01/07

知っての通り我が家は昨年6月に親父が亡くなって喪中なのだが川崎大師と近所の神社には行ってしまった。

川崎大師はゴチャゴチャしているだけで余り面白みは無いのだが

ヾ(--;) これこれ

近所の神社の隅っこのコイツはなかなか面白い。

201201041

確か去年も取り上げたはずだが

まるで「千と千尋の神隠し」に出て来る奴見たくて。

ヽ(^o^)ノ

上の方の段には

201201042

メインがキツネの団体さんで右端に銀色の招き猫

(チョット不気味)

下のほうには

201201043

招き猫の団体さんと隅っこにキツネ

右手の崖の真ん中に

201201044

口を開けた「塗り壁」みたいなところに招き猫と

多分「布袋様?」

土鈴は12年前の奴だ

201201045

今年の奴も買ったがお袋に引き渡してしまった。

同じ型を使っているのかと思ったがチャンと今年は今年で作っているらしい。

▽-ω-▽ 「アンタはーー偉い!」 小松政夫風に

|

« スズメ ヘ(‥ヘ ) 2012/01/06 | トップページ | 猫端会議 ▽-ω-▽ 2012/01/08 »

コメント

 招き猫が福ではなくて同類を呼んでいますね~~~

投稿: Frank-Ken | 2012年1月 8日 (日) 06時35分

☆Frank-Kenさん☆
確かにねーーーーーー ▽-ω-▽
招き猫って結構不気味な目つきしていると思うσ(^_^)

狐の集団もAQUAを思い出す。(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2012年1月 8日 (日) 07時35分

近くにこんな別世界が広がってるんですね・・・
アライグマさんが撮ったから、そう見えるので
しょうか?

投稿: もっさん | 2012年1月 8日 (日) 08時46分

☆もっさん☆
もしもーーーし
σ(^^;)が撮ると妖怪の世界へご案内ーーーーー
って、そんな訳は無いでしょう。
(ΦωΦ)ふふふ… ようこそ異世界へ

投稿: アライグマ | 2012年1月 8日 (日) 10時49分

2枚目のニャン子さん可愛いね。我が家にも金ぴかの招き猫がいる。知り合いが、出産の内祝いだといって贈ってくれた。

投稿: クスクス | 2012年1月 8日 (日) 16時17分

☆クスクスさん☆
出来ればσ(^^;)は本物の猫さんが良いけど
こんなに団体さんで居られるとチョット引くかも
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2012年1月 8日 (日) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/53679860

この記事へのトラックバック一覧です: まー良いか ヾ(--;) 2012/01/07:

« スズメ ヘ(‥ヘ ) 2012/01/06 | トップページ | 猫端会議 ▽-ω-▽ 2012/01/08 »