« 多分 (*^.^*) 2012/02/14 | トップページ | 向うが気になる (~~;) 2012/02/16 »

2012年2月15日 (水)

bonjour閉店 (~~;) 2012/02/15

今日で葉山でも老舗のパン屋さんBonjourが最後の一店を閉店した。

何年か前に相鉄グループのローゼンに店を出していたのでオカシイなーーと思っていたが今回調べてみたら相鉄グループに吸収されていたらしい。

相鉄グループが再編だか何かをやって結局行き場所が無くなったらしい。

葉山の本店が既に閉店していて葉山から横須賀市内へ向かう途中にある相鉄ローゼンの中にある店が最後になり今日閉店を迎えた。

昔から本店の方で良く食パンを買っていたので最後に食パンを買ってきた。

Bonjour201202151

この袋懐かしい。

Bonjour201202152

ひと山割ってみると

Bonjour201202153

こんな感じ。

生で食べると大変美味しいのだが

どうやら本店の味にはチョット及ばなかった。

(~~;)

朝はめいっぱいパンが並んでいたらしいがσ(^^;)が出かけた2時半ごろには殆どのパンが売り切れて予約していなかったら買う事が出来なかったみたい。

ここの菓子パンも好きだったんだが残念じゃ。

ヽ(´ー`)ノ

|

« 多分 (*^.^*) 2012/02/14 | トップページ | 向うが気になる (~~;) 2012/02/16 »

コメント

こんばんは。
もしかして 2斤ですか?
 食べるのを手伝いますよ! ^^

投稿: もこまま | 2012年2月15日 (水) 21時36分

☆もこままさん☆
そうなんです。
2斤
くうぞーーーーー
ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ DEBUになってやるーーー

投稿: アライグマ | 2012年2月15日 (水) 22時43分

実はトーストが大好きで、今日もこれから食べるのですが、コレステロールを気にしてバターをやめて久しい。
が、今度はコレステロールゼロとかカロリーカットのマーガリンの「トランス脂肪酸」が怖い。
体で分解できないプラスチックみたいなものという話もあるし。
寒さで固まるオリーブオイルを湯煎して、それでごまかしたり、もう、バター塗った方がいいのかもとも思ったり。
年齢とともに、いろいろ面倒くさい。

投稿: ポンチ | 2012年2月16日 (木) 04時46分

若い方が何か言っている。車やめて猫と追っかけこしていると治るか?
 出来るだけ好きなもを食べないと!!ストレスで消化が悪くなって、余計に不用品だけたまるか?
 昨日のためしてがってんは、面白かった。腰痛は、痛い程度を日記につけて、ストレスをためないように楽しく運動すると直る。整形外科で痛い方と顔をつき合わすのが、一番良くないのかもしれないと思った

投稿: クスクス | 2012年2月16日 (木) 08時55分

Bonjourの包装、袋、懐かしいです。
ついに終わりましたか・・・

Bonjourから独立した人が、かなり前に、葉山郵便局(本局)と滝の坂の途中(サンルイ島 隣)に、パンやさんを開店して、人気店になっています。
今、名前が思い出せない・・・
モーニングは、パン食べ放題とかで人気が高いそうですが、私はいったことがありません(太るとイヤなので。汗)
でも、あそこの ブドウ食パンは大好きです。

焼き立てをバクンッ!と割って(↑の写真のようにネ)、パクパク何もつけずに、あ~~っ、おいしい!です。

投稿: sea | 2012年2月16日 (木) 09時12分

☆ポンチさん☆
コレステロールというのは体内を循環しています。
途中を大幅にカットすると腸で吸収されて肝臓に保管されコレステロールを元にホルモンなど生命をコントロールする色々な物質の元になります。
その一環として消化を助けるための胆汁に形を変えて腸に出て行きます。さらに役目を終えるとまた吸収されて肝臓に戻りコレステロールは体内を旅していきます。
で、コレステロールは体外から入ってくる量より体内生産をコントロールしないと減りません。
という事で唯一かもしれない体外へコレステロールを追い出すチャンスが胆汁です。繊維分を多く含むものを取り込むと胆汁は絡め取られて体外に出て行ってくれます。バターを減らすより繊維質の野菜とか海草とかを増やせばコントロールが容易かと思います。
ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ
ちなみにσ(^^;)のように高尿酸血症も体外から取り込む尿酸を気にするより体外に排泄する尿酸を増やすようにカリウム分を多く含む海草なんかが良いようです。
(^◇^;)
という事でドンドン食ってください。

投稿: アライグマ | 2012年2月16日 (木) 10時25分

☆クスクスさん☆
σ(^^;)はストレスの塊と化しています。
昨日お袋のところから戻ってくると電話がかかってきて「ためしてガッテンを印刷しといて」と
お袋「ばね指」なんです。
医者の言うとおりにマッサージしても全然よくならなくてーーー
介護というのは本当にストレスが蓄積していきます。
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2012年2月16日 (木) 10時32分

☆seaさん☆
なにーーーー
>Bonjourから独立した人が・・・
良い情報だーーーーー
独立するくらいだから腕は良いのだろう。
調べたら
プレドールというのがあるな。
(^◇^;)昨日のローゼンの直ぐそばじゃん

投稿: アライグマ | 2012年2月16日 (木) 10時49分

あらら、、、
アライグマさん、さすがですね。
もう、正解のようです。

今、友達が おしゃべりに来ていて、
「プレドール」と、二人で思い出したのです(* ̄ー ̄*)

朝は 若いママたちが かなり大勢いて、
休日は 混んでいるので、駐車場誘導のおじさんがいるほどです。

投稿: sea | 2012年2月16日 (木) 11時25分

☆seaさん☆
あの地区はお金を持っている人はとことん持っているからねーーーーーーー
美味しいパンがあるといえば車でわんさか集まるだろうなーーーー

投稿: アライグマ | 2012年2月16日 (木) 13時33分

食パン、美味しそうですね~♪
私の町では、美味しいパンは「ヒジリ」です。
食パン通は、ほかのは食べれんわ!とか云うてます。
でも私は、スーパーの特売でいろいろ買います。
「神戸屋」「フジパン」「ヤマザキ」「シキシマ」・・・
目下は、「超熟」が好きです。
トースターでこんがり焼いて、そのままが旨いっす(・∀・)イイ!
コーヒーはインスタントで上等;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
年寄りは、シンプルライフっす( ^ω^)おっおっおっ

投稿: リサ・ママ | 2012年2月16日 (木) 17時01分

逗子に住んでいた時のみかんの常食パンでした。
もちろん葉山で買って

時代なんですかねぇ
ちと淋しい。

明日から相棒が出張で神戸へ
フロインドリーブのパンを2斤予約です。
正確にはフロインドリーブの味を最も良く引き継いでいる独立したパン屋ですが、肝心の本店は最近は?

東京なら有楽町のビゴの店の焼きたてとか
パンが主食のみかんは
食パンには極めてうるさい。
最近は自分では焼いていませんが。

投稿: みかん | 2012年2月16日 (木) 19時30分

☆リサ・ママさん☆
焼かずに生で食べるのはここのパンに限るんだけど。
仕方ないから弟子のパンを味見してみるかーーー
(*^.^*)

投稿: アライグマ | 2012年2月16日 (木) 20時20分

☆みかんさん☆
この店も昔は上山口の方にあって途中でトンネル付近に引っ越してきて・・・
σ(^^;)はその頃夏休みにアルバイトで葉山マリーナのプールの監視員。
たまに、食パンを予約して焼きたての香ばしいのを買ってきて食べてました。

東京ガスが天然ガスに変更するまではσ(^^;)もパンを焼いてました。変更する時にパン焼きに使っていたガスのオーブンを駄目にされてから焼いてません。
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2012年2月16日 (木) 20時25分

せっかく、猫の写真が載っているのに、つい、パンの話に戻ってしまい・・・(゚ー゚;

東京ガスが天然ガスに?
葉山(一色)は、まだ プロパンガスなので、天然ガスって、正直わからないのですが、なんだか羨ましいです。
逗子の家は「都市ガス」ですが、ガスって、いろいろあるのですね。

アライグマさんも、パン焼いていたのですか?
だから、Bonjourの食パンが好きだったのですね。
わかる気がします。

私は、リサママさんと同じで、パンならなんでも好きです。
こんがり焼いて、バターと生ハムが好きなのです(今日の昼食も)
コーヒーも、インスタントでも何でもいいのです。
葉山の「もうひとつの風景」のコーヒーは 「おいしいなぁ~!」と思いますが、高いから、近くても 友達に呼び出される以外行きません。

次男が中学生の時は、部活終わると、いつも仲間6人が我が家へ「ただいま~っ!」と帰宅していたので、月~金まで、1,5斤を3本焼いていました。(餅つき機でこねていました)
粉もプロが使う大袋を買っていました。
今、思うと、私も若かったなぁ~!と思います。
もう、今は、マッサージ機で体をこねてもらっています。( ̄Д ̄;;

投稿: sea | 2012年2月17日 (金) 14時06分

☆seaさん☆
市販の食パンなら4つ切りの奴をキツネ色に焼いてバターを塗ったところに夏みかんで作った手作りママレード
(>д<)いかん食いたくなってきた。
餅つき機でパンをこねられるようになったのは随分経ってからでした。
家にはないけど。
チョットがっちりした「ちゃぶ台」でバッタン

しかし、落ちがマッサージ機とは・・・・
座布団を2枚差し上げるしかないなーーー
(^◇^;)

投稿: アライグマ | 2012年2月17日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/53991822

この記事へのトラックバック一覧です: bonjour閉店 (~~;) 2012/02/15:

« 多分 (*^.^*) 2012/02/14 | トップページ | 向うが気になる (~~;) 2012/02/16 »