« 畦 ヽ(^o^)ノ 2012/03/11 | トップページ | サンシュユ ヽ(^o^)ノ 2012/03/12 »

2012年3月11日 (日)

(*_ _)人 合掌 2012/03/11

今日はσ(^^;)の住む町が一望できる所まで山という名前の丘に登ってきました。

午後2時46分に町を見下ろしながら黙祷。

町を見下ろしていると小学校ではサッカーをやっているし

サイレンが鳴るわけでもない。

でも、気持ちだから (*_ _)人 合掌

周りではアベックが上を見上げている。

木の上にコイツがいてゴソゴソしてゴミを落としてくる。

そして結構図々しく、降りてきて何かあさっています。

201203071_2

しかし、コイツ眼と眼が離れていて全方向が見えるんだろうけどチョット不気味。

201203072

神奈川県南東部は概ね征服されてしまっているだろう。

日本のリスと違ってタイワンリスは何故可愛げがないのだろう。

σ(-_-;)は別に差別するつもりはないんだけどなーーー

一応リスなんだから、もうチョット可愛くても良いと思うんだけど。

(* ̄(エ) ̄*)

|

« 畦 ヽ(^o^)ノ 2012/03/11 | トップページ | サンシュユ ヽ(^o^)ノ 2012/03/12 »

コメント

こんばんは。
リスが居るのですか(@@)
ペットショップでしか見た事無いから羨ましい!

投稿: もこまま | 2012年3月11日 (日) 21時29分

ホンドリスなら良いのですけどね~
トリ、トリ、トリと大声で鳴くし、木の皮を剥いて枯らすし困りものです。
タイワンリスを見てかわいいと思って餌を与えた人たちがたくさん居て増えすぎたんですって。

私も今日は黙祷をしました。公園に居たのですが事前にアナウンスが数回あって時間になったらこれからはじめますと教えてくれました。なんだか涙が出てきてしまった。
寒かったでしょうね、怖かったでしょうね、腹が立ったでしょうね、何がなんだか分らなかったでしょうね。。。

投稿: のこ | 2012年3月11日 (日) 22時35分

☆もこままさん☆
のこさんも仰っているようにコイツ可愛げ無いですし木々の新芽を食い荒らしてそれでも腹が減ると木の皮を螺旋状に齧って維管束を破壊された樹木は枯れてしまいます。
自分の暮らす生態系を破壊するとんでもない極悪人(極悪リス)です。
って人間も同じかーー(/||| ̄▽)/
放射性物質ばら撒くからもっと性質悪いかも。

投稿: アライグマ | 2012年3月11日 (日) 22時52分

☆のこさん☆
「のこさんは山へ芝刈りに」って昔話になってしまいそう。
だいぶ回復したみたいね。
横浜方面はそういう配慮をちゃんとしたんですか。
横須賀は何も無し。
山の上から見下ろしてこの光景に10mの深さの海水と考えたら寒気がしました。
Y新聞の見出しには30mを超える数字が・・・

投稿: アライグマ | 2012年3月11日 (日) 22時59分

10mは家の方で起こると言われている津波の高さ。
我が家の標高は30m弱。
そう考えると寒気がする。
テレビの黙祷に合わせて、私も黙祷しました。

投稿: 猫屋敷 | 2012年3月11日 (日) 23時11分

☆猫屋敷さん☆
もしも最悪の30mが来たら三浦半島の半分くらいは地図から一時的に消え去るよね。
(>д<)

投稿: アライグマ | 2012年3月11日 (日) 23時55分

家の方はきっと崖崩れも酷いと思うよ(^^;)。
だいぶ雨の崖崩れは減ったけど、地震の崖崩れは危ないよ。

投稿: 猫屋敷 | 2012年3月12日 (月) 00時10分

タイワンリスって人を恐れないんですね。
かわいいのか、にくたらしいのか・・・。
昨日、カーラジオでは2時46分に黙とうの時間があって、鐘を鳴らしていました。
車を止めて黙とうしましたが、他のクルマはさっさと通過していきました。
被災地のど真ん中をを走っている車です。

投稿: aoikesi | 2012年3月12日 (月) 09時56分

☆猫屋敷さん☆
確かに京浜急行は滅多なことでは止まらない電車なんだけど何回か止まったことがある。
原因がトンネル近くのがけ崩れ。
たしか、猫屋敷さんの所ってトンネルの近くの上のほうだよね。
(>д<)

投稿: アライグマ | 2012年3月12日 (月) 10時22分

☆aoikesiさん☆
日本のリスは
http://kometyan3pict.sblo.jp/
こちらでも良く見ていますが「可愛い」
でも、タイワンリスは目つきが悪いし・・・・
悪さはし放題だし・・・・
繁殖力が半端じゃないし・・・・
まー他の車はカーラジオを止めていたと思いましょう。
人それぞれですから。
でも、自治体というのは気を使うべきだと思います。
反省しろ横須賀市(ーー;)

投稿: アライグマ | 2012年3月12日 (月) 10時27分

3月11日、2時46分、手を合わせていました。

その時間、葉山図書館の駐車場に着いたばかりで、車から降りようとしたら、フラフラしてしまい、自分は病気で倒れるのかも・・・と思い、回りが騒ぎ出して 「地震だ!」と、気がついたことを 最近のできごとのように思い出しました。

地震、大津波だけなら復興も進むのでしょうが、
原発事故が、、、、、

投稿: sea | 2012年3月13日 (火) 06時52分

☆seaさん☆
σ(-_-;)あの日はお袋の相手をして炬燵に入っていましたが地盤が固く滅多に揺れないアパートがグラグラ揺れたので・・・・・・
津波も気になったのですが実際に地震から津波までの時間って結構あるからσ(-_-;)なら一旦逃げても大丈夫かなと様子を見に行って巻き込まれる一人になりそうな気がしました。
(* ̄(エ) ̄*) 矢張り津波情報を管理するシステム国民に知らせるシステムが早急に構築されないと次もやられる。

投稿: アライグマ | 2012年3月13日 (火) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/54198017

この記事へのトラックバック一覧です: (*_ _)人 合掌 2012/03/11:

« 畦 ヽ(^o^)ノ 2012/03/11 | トップページ | サンシュユ ヽ(^o^)ノ 2012/03/12 »