« 春を楽しむ (^◇^;) 2012/04/03 | トップページ | コスミレ&タチツボスミレ (^◇^;) 2012/04/04 »

2012年4月 4日 (水)

アリアケスミレ (ーー;) 2012/04/04

近所に検診車を使って健康診断を行っているところがある。

その目の前の道路に設置してある看板や自販機の下に

アリアケスミレが毎年出る。

今年も咲きだしたので撮影しようと思ったが矢張りというか

街中の歩道に「地面に這い蹲った変な奴」という状態になった。

バックモニターの可動式の奴を持っていかなかったのが失敗だった。

(ーー;) 一枚目は普通に膝をついて撮る。

201204021

そして2枚目は這い蹲ってといっても寝転がる所までは

さすがに街中なので・・・・・・・・

201204022

撮り終わって立ち上がるところに仕事を終えた検診車が戻ってきた。

不審そうな顔・・・・・・・

まー良いかーーー

σ(^^;)が去るときに初めて花に気が付いたようだ。

草刈されなきゃ良いけどなーーーー

(´o`)ハア~~

|

« 春を楽しむ (^◇^;) 2012/04/03 | トップページ | コスミレ&タチツボスミレ (^◇^;) 2012/04/04 »

コメント

撮りにくい写真を首尾良く撮れて、バンザイですね(*゚▽゚)ノ
アリアケスミレ、白く清楚な感じで、好感持ちました~♪
どうか草刈されませんように!!

投稿: リサ・ママ | 2012年4月 4日 (水) 15時38分

今日は、アリアケスミレももう咲いて、矢張りこちらより早いです。
自宅近くで毎年アリアケスミレの花を撮る場所、3日前に見たときは小さな葉しかありませんでした。

投稿: アクシば | 2012年4月 4日 (水) 16時37分

☆リサ・ママさん☆
去年は草刈されちゃったしね。
今年も多分やられるだろうから種が出来たら少し撒いておこうかと・・・・
ψ(`∇´)ψ

投稿: アライグマ | 2012年4月 4日 (水) 16時39分

☆アクシバさん☆
毎年出てくるようだけど場所が悪くてね。
街中の歩道の隅で人通りも多い場所だし。
(´o`)ハア~~
子供にでも見つかったら直ぐに摘まれちゃうだろうな。
犬猫のチョロチョロという奴もかけられ易い場所だし。
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2012年4月 4日 (水) 17時04分

NYANもアリアケスミレを路傍で発見!
栽培品が逃げ出したのだろうと思います。

で、なんとか撮影しようとするのですが、道幅が狭いのにクルマがビュンビュン・・・。
撮影角度も調整できず、なんとかかんとか撮影しました。
バリアングルモニター、欲しいですね。
(以前は持っていたのですが、壊れちゃいました)

投稿: NYANです | 2012年4月 5日 (木) 14時02分

☆NYANさん☆
道幅の狭いところで寝転がったら轢かれちゃうかもね。
スミレ撮るのも命がけだ (/||| ̄▽)/
この季節の花屋は良く見るといじくり回したスミレが花を咲かせてポットで売っている。
ああいうのが逃げ出すんだろうなーーー
実はうちにもヒゴスミレと称する奴が今咲いているんだけど。普通のヒゴスミレは栽培しようとしても直ぐ消えてしまうと聞くのにコイツはしぶといよーーー
消えたと思ってもいつの間にか復活してるし。
ψ(`∇´)ψ

投稿: アライグマ | 2012年4月 5日 (木) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/54386717

この記事へのトラックバック一覧です: アリアケスミレ (ーー;) 2012/04/04:

« 春を楽しむ (^◇^;) 2012/04/03 | トップページ | コスミレ&タチツボスミレ (^◇^;) 2012/04/04 »