« 桜とその仲間たち ヽ(´ー`)ノ 2012/04/22-2 | トップページ | 住宅街 ヽ(´ー`)ノ 2012/04/23 »

2012年4月22日 (日)

とりあえずルーチョンキ ψ(`∇´)ψ 2012/04/22-3

「今年もチョウジソウが花芽をつけてきたなーーー」と思っていたら花芽の下がやけにコンモリしている。

良く周りを見ると蟻さんが歩き回っている。

ここはアパートの5階だぞーーー (~~;)

で、やっぱりアブラムシがタップリと集っていた。

牛乳でも吹き付けてやろうかと思ったが冷蔵庫に牛乳が無く手近な毒薬といえば関西系ののりの変てこなCMの某有名メーカーの「るーちょんき」

軽く吹きかけて出かけ、帰ってから見てみると未だへばり付いている。

やっぱり専用のお薬かーーーと思ったが良く見ると

20120418

集団がばらけていてクリックすると壮絶な風景が・・・・

ごめんね、ボクは君らよりチョウジソウのほうが大事なんだよ。

ψ(`∇´)ψクリックしてみるべし。

|

« 桜とその仲間たち ヽ(´ー`)ノ 2012/04/22-2 | トップページ | 住宅街 ヽ(´ー`)ノ 2012/04/23 »

コメント

あれ~!!ホンマに壮絶w(゚o゚)w
昨夕、ウチの相方も、
ネギのアリマキ大量駆除作戦、
ヤッテましたッ( Д) ゚ ゚

投稿: リサ・ママ | 2012年4月24日 (火) 16時20分

☆リサ・ママさん☆
茎に何かを突き刺したまま絶えていますねーーーー
ψ(`∇´)ψ
まーチョウジソウは口にする訳でないから・・・・

投稿: アライグマ | 2012年4月24日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/54535889

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずルーチョンキ ψ(`∇´)ψ 2012/04/22-3:

« 桜とその仲間たち ヽ(´ー`)ノ 2012/04/22-2 | トップページ | 住宅街 ヽ(´ー`)ノ 2012/04/23 »