« ヤマユリあと一息 ▽-ω-▽ 2012/06/07-1 | トップページ | オカトラノオ (ΦωΦ)ふふふ… 2012/06/08-1 »

2012年6月 7日 (木)

暑い中ご苦労さんな植物 ▼-ω-▼ 2012/06/07-2

ウツギは未だ咲いているね。頑張るニャン

20120606_2

清楚なドクダミ

201206061_4

花が咲いていないと目立たないトリカブト

20120606_3

チョット渇き気味の場所にムギクサ

20120603

湿った日影にミツデウラボシ(羊歯)

20120607

これだけ奇麗に「三つ手」になっているのも珍しい。

▼-ω-▼

今日はお寺の中で3cmくらいのスズメバチに

しつこく付き纏われた。

見た目でモンスズメバチかと思っていたが帰って調べると

大きさが合わない。

もしかしたらもっと凶暴な奴だったのかもしれない。

顔の周りに止まろうとして纏わり付いてきた。

汗をかいていたから塩目当てかな。ヽ(´ー`)ノ

払うと襲われるし5分位だったかもしれないが

攻撃されない程度にスースーとかわすのも大変だ。

観光客が居たので大きな声を出させないように

冷静に振舞ったが、まー周りの人のほうが慌てていたようだ。

アライグマ危機一髪 (´o`)ハア~~

|

« ヤマユリあと一息 ▽-ω-▽ 2012/06/07-1 | トップページ | オカトラノオ (ΦωΦ)ふふふ… 2012/06/08-1 »

コメント

誰かがあわてて振り払って怒らせたハチは、いつも通りと思って落ち着いて行動していても、なにしろ怒っているので、あちらから攻撃してくるという話があります。
「おい、俺だよ、ホレ、いつもの俺」なんて言っても通じないらしいから・・・。

投稿: ポンチ | 2012年6月 8日 (金) 07時28分

☆ポンチさん☆
それが怖いからこちらは極めて冷静に周りに「騒ぐと襲うから静に」と声をかけて私自身は何も考えずにホヨヨーーーンっと受け流しながらその場所から少しずつ遠ざかりました。時間は掛かったけど無事生還。
(´o`)ハア~~

投稿: アライグマ | 2012年6月 8日 (金) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/54901289

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い中ご苦労さんな植物 ▼-ω-▼ 2012/06/07-2:

« ヤマユリあと一息 ▽-ω-▽ 2012/06/07-1 | トップページ | オカトラノオ (ΦωΦ)ふふふ… 2012/06/08-1 »