« オカトラノオ (ΦωΦ)ふふふ… 2012/06/08-1 | トップページ | 階段の見張り役 ψ(`∇´)ψ 2012/06/09-1 »

2012年6月 8日 (金)

湿り気の多い場所 (^▽^*) 2012/06/08-2

今日も暑かったねーーー ヽ(´ー`)ノ

昨日はスズメバチに付き纏われ

今日は近所の年寄り夫婦の家のチャドクガに覆われた椿の

手入れをする羽目になりそうになり、あまりの酷さに植木屋に

任せると植木屋も「切った方が良いよ」と切る事になったそうな。

きわどい所で難を逃れているアライグマだが

アカショウマが咲いているのは見逃さない。

201206061

って、こんだけ目立っていればね・・・・・・・・

201206062

何でアカショウマは横に伸びるんだろう??

201206063

あっ、上に伸びてる。ヽ(´ー`)ノ

次のコイツは地方では「ミズ」と言って山菜として

食べられているウワバミソウという奴だ。

201206061_2

群生するときは物凄い群生になる。

201206062_2

ここでは、そこそこの群生くらいか。

20120606

今日のヒラヒラものはヤマトシリアゲとかいう奴かな。

!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!

|

« オカトラノオ (ΦωΦ)ふふふ… 2012/06/08-1 | トップページ | 階段の見張り役 ψ(`∇´)ψ 2012/06/09-1 »

コメント

ヤマトシリアゲの♀ですね。
オスはもっとスゴイ。(^^;

投稿: waiwai | 2012年6月 9日 (土) 19時03分

☆waiwaiさん☆
ヤマトシリアゲの♀ですか。
オスは以前2008/05くらいに見ているのですがお尻が海老ぞっていました。
\^∇^/ イナバウワーー 古いかな

投稿: アライグマ | 2012年6月 9日 (土) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/54912570

この記事へのトラックバック一覧です: 湿り気の多い場所 (^▽^*) 2012/06/08-2:

« オカトラノオ (ΦωΦ)ふふふ… 2012/06/08-1 | トップページ | 階段の見張り役 ψ(`∇´)ψ 2012/06/09-1 »