« ミゾソバ (^_^)  2012/10/01-1 | トップページ | ヤブマメ ▽-ω-▽ 2012/10/02 »

2012年10月 1日 (月)

秋の雑物 (゚◇゚)☆\バキ 2012/10/01-2

昨日の暴風も凄かったが、今日の紫外線攻撃も凄かった。

肌に紫外線レーザーを突き込まれるようだった。

(ーー;) 痛てーじゃねーか

アオツヅラフジも泣いているぞ。

20120929

このウバユリの株はもう枯れるだけか。

折角でかくなったのにね。

20120929_2

まだ緑のスズメウリ。

直径は1cmくらいか。

201209291_2

もう少しすると白い液果になる。

この時期のお約束の彼岸花。

昔の人が土手を崩すようなネズミなどが来ないように

毒草である彼岸花を植えたという話も有るな。

20120929_3

普通は地面からいきなり花茎が伸びて花をつけ

花が終わってから葉が伸びてくる。

3倍体の物が普通で種は殆ど出来ないらしい。

花期のチョット早いコヒガンバナという奴は

2倍体で種も作るとか。

σ(-_-;)は見たこと無いし見ても見分けが付かないだろうしね。

ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ 勝手にしてくれーーーー

|

« ミゾソバ (^_^)  2012/10/01-1 | トップページ | ヤブマメ ▽-ω-▽ 2012/10/02 »

コメント

彼岸花、

今年も、きっちり、秋彼岸に咲き始めましたが、

咲き方が 遅いのもあり、まだ蕾のもあるので、彼岸花、大好きの私には、長い期間咲いてくれているので嬉しいです。

投稿: sea | 2012年10月 3日 (水) 15時01分

☆seaさん☆
今年の彼岸花は矢張り1週間から10日程遅れているように感じます。
普段ならとっくに花を散らしている毎年のお馴染みの株が咲き始めたばかりとかね。
今年は暑すぎた。
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2012年10月 3日 (水) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/55791681

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の雑物 (゚◇゚)☆\バキ 2012/10/01-2:

« ミゾソバ (^_^)  2012/10/01-1 | トップページ | ヤブマメ ▽-ω-▽ 2012/10/02 »