« 月見で一杯 (* ̄∇ ̄*) 2012/10/29-3 | トップページ | 因果な習性 (ーー;) 2012/10/31 »

2012年10月30日 (火)

踏んだり蹴ったり (>_< ) 2012/10/30

誰かσ(-_-;)に呪いをかけているらしい。

今日はお袋の状態が少し良さそうなので天気はあまり良くなかったが午後から車で15分くらいの所へ出かけた。

ここ数年でゴルフのショートコースになっていた場所を墓地にして売り出している所の駐車場が、がら空きだったのでそこに車を止めて散歩してきた。

帰ってきたらキーホルダーが無い。

歩き回った所を全てもう一度確認したので2度も歩いてしまった。

挙句キーホルダーは見つからず。

この場所は車以外の交通の便が無い。

20分ほど歩いて環状道路に出てバス280円で最寄の駅に

そして自宅までタクシー710円。

キーホルダーが無いので当然自宅のキーも無い。

しかし、財布の中に予備キーがあるのだ。

ガチャガチャ・・・・・・・・(ーー;)タラー開かない。

鍵屋にあけてもらう。(>_< )( >_<)さようなら1万円。

鍵屋曰く「スペアーキーの出来が悪かったみたいね」

ψ(`∇´)ψ

この時点で本日の歩数16600歩

引き出しから車のスペアーキーを取り出し車を取りに行かねば。

しかし、左膝が痛い。

タクシー使用3410円

やっと車の扉が開く。

しかも、無くしたキーホルダーが助手席に・・・・・

*o_ _)oバタッ

不幸だーーーーーーーーーーー

ちなみにキーホルダを探し始めたのが午後4時

決着が付いて車が家に戻ったのが午後9時15分。

|

« 月見で一杯 (* ̄∇ ̄*) 2012/10/29-3 | トップページ | 因果な習性 (ーー;) 2012/10/31 »

コメント

朝、急いで出かけるときに、靴を履いて玄関のカギをかけよう・・・・・
と思ったところで、部屋にカギを忘れてきたことに気づき、もう一度部屋に戻る。
ということが異様に多くなってきています。
自分が情けない。
他人ごとではないのだ。
なんとも・・・。

投稿: ポンチ | 2012年10月30日 (火) 21時59分

災難でしたね…
しかしスペアーキーの出来が悪いって
そういうことがあるんですね(>_<)
「ものつくり日本」も遠くになりにけり…

投稿: HOLLY MOON | 2012年10月31日 (水) 07時18分

大災難でしたねえ。
鍵屋に開けてもらうと1万円!
びっくりです。
そう言えば、去年の今ごろ、我がテイシュも山でクルマのキーを落として迎えに行ったっけ。
以後、気をつけましょう。

投稿: aoikesi | 2012年10月31日 (水) 08時58分

お早うございます。ひょっとして厄日というものは矢張りあるのでしょうか。要した時間は5時間余り、経済的損失は大きく、左ひざには痛みも出て、大変でしたとしか申し上げようもありません。
でも、20分ほど歩いてバスにお乗りになれたのですから不幸中の幸いといたしましょう。そうでもしないとやりきれません。

投稿: アクシバ | 2012年10月31日 (水) 09時09分

踏んだり蹴ったりの日ですね。
自動車を取りにいくとき、おれのバカバカバカと唱えながらやけくそな気持ちになったでしょう。
これから年末にかけて、いいことがありますように。

投稿: 絵師 | 2012年10月31日 (水) 09時18分

おはようございます。
大変な1日でしたね。
でも、落としたのではなくて良かったですね。
そんなときはJAFに頼むのが一番良いように思います。
車のドアは開けてくれるし、車も家まで運んでくれるのではないでしょうか。
もちろん、キーをなくした場合で、アライグマさんの場合は助手席にあったのですから,ドアを開けるまでで良かったですけどね。

ちなみに私も先日、銀行のカードを忘れてきてしまいました。(~~;)
見回りの方が居る銀行なのでありましたが。

投稿: アザミの歌 | 2012年10月31日 (水) 09時49分

☆ポンチさん☆
今朝も玄関を出て階段を2階分降りた所でゴミ出しを忘れていていたことに気が付いてその2階を登るのが辛かった・・・・・
(>__<)

投稿: アライグマ | 2012年10月31日 (水) 10時10分

☆HOLLY MOONさん☆
確かスペアーキーを作った時にチェックしたはずなんだけどねーーーーー
矢張り誰かσ(-_-;)に呪いを・・・・・・

投稿: アライグマ | 2012年10月31日 (水) 10時12分

☆aoikesiさん☆
>鍵屋に開けてもらうと1万円!
これでも安い方なんですよ。
最近テレビのニュース&バラエティみたいな番組で夜中の鍵屋のドタバタを放送していたが25000円くらい取られていたので電話した時点で「幾ら?」って聞いておいたのが良かったみたい。

投稿: アライグマ | 2012年10月31日 (水) 10時15分

☆アクシバさん☆
厄というのは本当にあるのかもしれません。
昔、1年で3回すべて貰い事故をくらった事があります。運転が好い加減で事故を貰うことはあるかと思いますが信号が青になって前の車について発車したら何の理由も無く前の車が急ブレーキを掛けσ(-_-;)の車は止まれたが後ろの車がσ(-_-;)の車にぶつかったとか。

投稿: アライグマ | 2012年10月31日 (水) 10時20分

☆絵師さん☆
今日天気が悪かったのであえて誘わなかったために
罰が当たったのかと思います。
(/||| ̄▽)/ 今度は誘うことにします。

投稿: アライグマ | 2012年10月31日 (水) 10時22分

☆アザミの歌さん☆
JAFって会員じゃないと高いでしょ。
σ(-_-;)は免許を取ってからJAFの世話になったことが無いので会費を払い続けるのが・・・・・・
それに車のキーは助手席のジャンパーの下で外から見えなかったし。
(/||| ̄▽)/ 不幸だーーー

投稿: アライグマ | 2012年10月31日 (水) 10時26分

災難でしたね。

クルマのキー閉じ込め経験はまだなのですが,自宅のカギ開け依頼(やはり1万円でした)は10年くらい前にやりました。
オタンコなドア錠はすぐに交換しました。

もらい事故は,私も数回あります。
交差点で停止中の前のクルマがいきなりバックして来て突っ込んできたり,濡れ落ち葉に滑ったクルマが前から突っ込んできたり…たいてい,こちらが冷静に相手を観察していて,悔しい思いばかり(みなさま,運転は慎重に…)。
いつも黒いクルマに乗っているのですが,黒いボディカラーは認識されにくいそうです。
認識されても,相手側からはスピードや距離感をつかみにくい色なのだそうです…黄色いクルマに乗れというのか??

投稿: hal-co | 2012年10月31日 (水) 10時32分

☆hal-coさん☆
σ(-_-;)が黒い車にしたときは農道を走っていたらパトカーに追われて逃げてきたパイクに正面から突っ込まれました。車の上空をアホが飛んでいくのを見ました。
ぶつかった時に股間をガソリンタンクで打ったらしくかなり腫れ上がったという話が聞こえてきました。
その事故で黒い車はやめました。
ちなみに追いかけてきた警官が倒れこんでいるアホを足でツンツンして「生きてる生きてる、この事故は全てコイツが悪い。計測だけするから直ぐ帰っていいよ」
まー自分に責任が無くても人を殺さなくて良かったけどね。

投稿: アライグマ | 2012年10月31日 (水) 11時00分

アライグマさん 災難でしたね。
 落としていたら、家の鍵も換えないと危ないし先ずはよかった。誰かがリールのようなものでルーペ等を繋いでいた。おいらも長い紐で首からかけている。

投稿: クスクス | 2012年10月31日 (水) 16時40分

アライグマさん、
本当に災難でししたね・・・・

私も バイクのメットインの中にキーを入れて閉めてしまい、JAFにきてもらい、
「この種のバイクは3時間かかりますので、ご自宅にスペアーキーがあるなら 車で行った方が早いので乗ってください。」で、鎌倉から葉山まで往復してくれました。

その後も同じことやりましたが、
急いでいたので逗子から葉山まで往復タクシー使ったり、

アライグマさんの読んでいて 人ごととは思えなかったです。
でも、誰も怪我したのでないから 「よし!」と考えるしかないですね・・・涙・・・

投稿: sea | 2012年10月31日 (水) 17時43分

☆クスクスさん☆
全く誰かがσ(-_-;)を呪い殺そうとしているようで・・
夕方に帰らないとお袋がまたおかしくなるし・・・
とにかくお袋の所へ辿り着いて食事をさせて、お袋に薬を飲ませて家に帰ってドアをスペアー機で開けようとしたら開かない・・・・・
首から提げると今度は何かに引っ掛けて首をつりそうな気が。
段々ダークゾーンは取り込まれそうだ。
\(‥\ ) (/‥)/しかし、今の所今日は何事も無く過ごしている。

投稿: アライグマ | 2012年10月31日 (水) 19時50分

☆seaさん☆
今年の不幸を纏めてドーーンって感じですかね。
残りが無事なのだろうか?
まだ先がありそうな・・・・
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2012年10月31日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/56007256

この記事へのトラックバック一覧です: 踏んだり蹴ったり (>_< ) 2012/10/30:

« 月見で一杯 (* ̄∇ ̄*) 2012/10/29-3 | トップページ | 因果な習性 (ーー;) 2012/10/31 »