« ナス科? (~~;) 2013/01/06 | トップページ | シロツメクサ (^o^;) 2013/01/08 »

2013年1月 7日 (月)

川崎大師 ヽ(´ー`)ノ 2013/01/07

今年は、元日に近所の神社へ行ったが例年出かけている川崎大師に今日になって出かけてきた。

七草なので混んでいるかと思ったら以外に空いていた。

正門

201301071

本堂:霞がかかっているのは手前の屋根の下で焚いている線香の煙。

この煙を体にかけると、如何らこうたら・・・・

201301072

5重の塔

201301073

本堂向かって左の建物

201301074

日本のお寺にしては煌びやかな方かな・・・・

オマケ:正門脇でご主人待ちのワンコ

201301075

最初「ウーーッ」って言ったけど奥さん待ちの旦那さんに

「ウーーッじゃないだろ」と突っ込まれたら黙って

σ(^^;)が怖がりもせずしゃがみ込んで目線を合わせて

首の下を撫でてやると、直ぐに懐いて手を止めると

要求もしないのに「お手」をする。

旦那の話では「もっと撫でろ」という事らしい。

写真を撮ろうとすると体を摺り寄せてきて鼻しか写らないので

通りがかりのオバチャンに撫でてもらっている所をパチリ

201301076

なんでも、チワワとレッドリバーの混血だと。

極端すぎるだろうーーーーヽ(´ー`)ノ 子供は矢張りデカイ

|

« ナス科? (~~;) 2013/01/06 | トップページ | シロツメクサ (^o^;) 2013/01/08 »

コメント

川崎大師は、20年前くらいに1度、友達に誘われて行ったことがあります。
くずもちを思い出します。

わんちゃん、ずいぶんと 大小のミックスなのですね・・・何かの間違いかと思ってしまいますが、ミックスは頭が良くて丈夫と聞いています。

「う~~っ!」
「う~~っ!じゃないでしょ!こんにちは!でしょ・・・」と、私も言います(笑)

投稿: sea | 2013年1月 7日 (月) 19時49分

ち,チワワとレトリーバー種(大型犬)のmixは…まあ…あり得ないかと…。
(と,その飼い主に心でツッコミ。口は閉じて)
しいて探せば,テリア種とレトリーバー種かな?
ま,いっか。

「正しくない犬へのあいさつ」という啓蒙ページがあるので,ご興味がありましたら見てください。
「サンシャインスマイル」という団体のページです。
(上の2つを検索タームにしてね)

投稿: hal-co | 2013年1月 7日 (月) 19時59分

☆seaさん☆
まー確かにσ(^^;)もチワワとレドリーバー????
先月、止せば良いのにスーパーで葛餅を買ってしまい、夕方、捨てました。
「だってー、あまりに不味かったんです」
だから今日はちゃんとした奴を買って来ました。
川崎大師の奴は「葛餅」では無く「久壽餅」で
葛粉は使っていない。
小麦粉が原料だそうです。
美味しければ何でも良いですけど。

投稿: アライグマ | 2013年1月 7日 (月) 20時16分

☆hal-coさん☆
「正しくない犬へのあいさつ」読んでみました。
σ(^^;)のワンコへの挨拶は1つだけ
正面向きだったのは×でした。
ワンコの左ほっぺの下あたりをナデナデしました。
動きを止めると直ぐにワンコの「お手」が来ました。
しかし、確かにチワワとレドリーバーはねーー?
でも、人間は人工授精を言う非常手段をとるからもしかしたら本当なのかも。
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2013年1月 7日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/56489693

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎大師 ヽ(´ー`)ノ 2013/01/07:

« ナス科? (~~;) 2013/01/06 | トップページ | シロツメクサ (^o^;) 2013/01/08 »