« 天国と地獄 (=^・^=) 2013/03/16 | トップページ | 変な椿? (・・?) 2013/03/18 »

2013年3月17日 (日)

コスミレ ヽ(´ー`)ノ 2013/03/17

えーー昨晩は夜中の2時に2度目の電話攻撃があり

「子供が見つからない」

とやりだしました。

で、それだけ頭がグルグルなっているのに

何で電話が出来るのだろう?

と思いながら説得工作に出ました。

最初はモヤモヤしていたようですが何故か納得したらしく寝たようです。

そんなこんなでプランターのコスミレが例年になく

小規模で咲いていました。

20130313

いつもなら午後4時過ぎからおかしくなるのに今日は

朝から2時頃までがピークでした。

その後段々と収まり7時ごろまた始まりましたが今日は素直にベッドに入りました。

今日のピークには危うく110番に電話を掛けようとしました。

今日の説得:自分が一度外に出て戻ってきた所で

「警察の人が引き受けてくれたから心配ないって言ってたよ」

(内心:何を引き受けたんだよヽ(´ー`)ノ)

これを何回か繰り返して無限ループが何処かで処理できたようです。

*o_ _)oバタッ  夜中にまた始まらなければ良いが。

|

« 天国と地獄 (=^・^=) 2013/03/16 | トップページ | 変な椿? (・・?) 2013/03/18 »

コメント

こんばんは。
ほんとにお大変ですね。
芝居をするのも時には疲れますよね。
私も叔母が「もう帰らなくてはお母さんが心配する」というので「大丈夫ですよ。お母さんには○○子さんがここに居ると電話しておきましたから」というと安心するのですが、「お母さんはもうとっくに死んだのですよ」と言おう物なら「知らなかった。知らなかった。どうしよう」と泣き出します。
本人は小さな子供のつもりですから私との関係などわからないので「叔母さん」などとは言わずに名前で呼ぶことにしていました。
でも、言葉が通じて納得する場合はいいですが異次元の言語で5~6時間も息つく暇もなくしゃべり続けるときには参りました。
このエネルギーはどこから出るのかと思ったほどです。

とても介護がお一人では身が持たないと思います。
アライグマさんの体が心配ですね。

投稿: アザミの歌 | 2013年3月17日 (日) 22時03分

☆アザミの歌さん☆
昨日は2時半くらいから7時までは眠れましたから。
ただ、寝た気がしないのは矢張りこちらも警戒警報発令中状態なのだと思います。
本当に日本語では有るのですが無限ループで納得してくれないので異次元言語ですね。
昨日の夜中の2時は奇跡でした。
お袋も電話の後は7時まで寝ていて電話のことも覚えているようでした。
じゃー何故????って感じですけど。

投稿: アライグマ | 2013年3月17日 (日) 22時50分

大変な気苦労ですね。
ご自分の体を大切にね。
きれいなコスミレに少しは癒されましたか。

投稿: aoikesi | 2013年3月18日 (月) 11時15分

こんにちは。

私も何年も寝た気がしない日々が続きました。
厳しいものですよねぇ~。

スミレのシーズンになりました。
時間があったら散歩して、気分転換もしてくださいね。

投稿: さな・花の庵 | 2013年3月18日 (月) 17時57分

こんばんは。
大変ですね…
アライグマさんが眠れていないと感じます。
眠れても眠りが浅いかもしれませんね…
少しでも休まるときがありますように!

投稿: HOLLY MOON | 2013年3月18日 (月) 20時28分

☆aoikesiさん☆
今日は何とか無事に大きな幻覚も少なく過ごせ風呂にも入れました。
4日から風呂に入れてませんでした。
(/||| ̄▽)/ 私も

投稿: アライグマ | 2013年3月18日 (月) 21時08分

☆さな・花の庵さん☆
今日は状態が良かったので助かりました。
ヽ(´ー`)ノ しかし、さすがに眠りにつくまで目が離せないので時間が取れません。

投稿: アライグマ | 2013年3月18日 (月) 21時10分

☆HOLLY MOONさん☆
眼が覚めていても意識に幕が掛かっている感じです。
事故を起こさないように細心の注意をしていたら後方に白バイを2台も発見しました。
たまには神様も役に立つ。
\(‥\ ) (/‥)/

投稿: アライグマ | 2013年3月18日 (月) 21時12分

お、すみれの話題だぁと思って見たら、正直、コメントに困った。
まぁ、美味しいものでも食べて、できるだけ寝て下さい。

投稿: NYANです | 2013年3月18日 (月) 22時27分

☆NYANさん☆
御免ねーーー
(_△_;)

投稿: アライグマ | 2013年3月18日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/56976432

この記事へのトラックバック一覧です: コスミレ ヽ(´ー`)ノ 2013/03/17:

« 天国と地獄 (=^・^=) 2013/03/16 | トップページ | 変な椿? (・・?) 2013/03/18 »