« 更新が止まるかも 2013/05/22 | トップページ | カワラナデシコ m(_ _)m 2013/05/23-1 »

2013年5月22日 (水)

イボタノキ (-◎_◎-) 2013/05/22

お袋は薬の調整で少し落ち着いてきたらしい。

この2日ほどは夜寝ているらしい。

様子を見に行った帰りに里山へちょっと寄り道。

ウツギが咲いているなと近寄るとイボタノキであった。

201305221

アップにしても白の奇麗さが目立つ。

201305222

コイツに取り付くアブラムシカイガラムシから摂る蝋を昔から

日本人はイボタロウと言って艶出しなどに使っていたと言う。

今日一度連れて帰って様子を見ようかと思ったが今週は

薬の調整をして来週月曜日から水曜日まで外泊で様子を

見ようと言うことになった。

その頃は更新は・・・・・・無理ーーーって所か。

書き込んでいるのがストレス解消なのだが。

(-◎_◎-)

|

« 更新が止まるかも 2013/05/22 | トップページ | カワラナデシコ m(_ _)m 2013/05/23-1 »

コメント

オボタロウムシはカイガラムシの仲間だったような…と,どうでもいいところにツッコミ。お許しを。

最近はイボタロウムシがついているイボタノキがあまり無いような気もします。

母上の薬の調整がうまくいくことを祈っています。
(夫の母は薬の調整に数年かかりましたが,今は小康状態でにこやかに暮らしています)

投稿: hal-co | 2013年5月22日 (水) 19時58分

あらら,↑のコメントに誤字ありました。

1行目:オボタロウムシ→イボタロウムシ

投稿: hal-co | 2013年5月22日 (水) 20時01分

☆hal-coさん☆
しっ仕舞ったーーーー
カイガラムシと頭にあったが手が勝手に動いた・・・・・
夢遊病
(゚◇゚)☆\バキ 言い訳ーーーー

投稿: アライグマ | 2013年5月22日 (水) 20時15分

☆hal-coさん☆
以前トウネズミモチと思われる奴に付いた奴の記事です。
http://room-araiguma.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/--20111220-ed96.html
σ(^^;)的にはチョトキモイ

投稿: アライグマ | 2013年5月22日 (水) 20時27分

アライグマさん お薬利いてよかったですね。ご自分お腰の方は如何ですか?

投稿: クスクス | 2013年5月23日 (木) 16時29分

☆クスクスさん☆
少しでも眠れるなら落ち着くかもしれません。
月曜日に迎えに行って水曜日まで様子を見てまた医者と話し合ってσ(^_^)の準備が整ったら引き取りたいと思います。
σ(^_^)の腰は少し良くなりましたが変わりに手首の筋を傷めたみたいです。
ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ あほや

投稿: アライグマ | 2013年5月23日 (木) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/57437357

この記事へのトラックバック一覧です: イボタノキ (-◎_◎-) 2013/05/22:

« 更新が止まるかも 2013/05/22 | トップページ | カワラナデシコ m(_ _)m 2013/05/23-1 »