« カワラナデシコ (*_ _) 2013/05/29 | トップページ | コイツは? ヽ(´ー`)ノ 2013/05/31 »

2013年5月30日 (木)

風邪引き (/||| ̄▽)/  2013/05/30

今まで医者の出す総合感冒薬のPLって奴を飲んでも眠気なんて出たこと無かったけど今回は飲むと直ぐに・・・・・・・

歳をとって肝臓や腎臓の機能が弱っているのかな。

飲むと直ぐに眠気が出る。

おちおち車の運転も出来ない。

数日前に見たツリガネニンジンの若葉

201305221

この種類も葉の形が随分と違う。

201305222

葉の先が尖っている物から丸まっている物まで

201305223

ツリガネニンジンは種を撒いて育ててみると一年目は

ロゼット状の感じでツリガネニンジンとは思っていなかった。

2年目には最初に1年目と同じようなロゼット状の葉が出て

直ぐに立ち上がってツリガネニンジンらしくなる。

育てていないとフィールドで見逃してしまいそうだ。

(/||| ̄▽)/  周りにはヤマユリがアチラコチラに出ている。

蕾はまだだけど今年は一杯咲きそうだ。

|

« カワラナデシコ (*_ _) 2013/05/29 | トップページ | コイツは? ヽ(´ー`)ノ 2013/05/31 »

コメント

風邪、その後いかがですか??
私は前から、PL錠は、断ってます。
眠気と無気力がひどく、何も手につかないのに、
熟睡もできないという悲惨な状態に陥りますので。。
こんな副作用は、滅多に出ないと言われたけど、
必ず出るので、もう絶対飲みません。。
最近は、葛根湯と抗生物質で治ります。。

ツリガネニンジンは、種から育てると興味深いですね~♪
ヤマユリのツボミは希望の光!!
早くいっぱい咲きますように~(*^ω^*)ノ彡

投稿: リサ・ママ | 2013年5月31日 (金) 17時31分

わざわざ出てきて、そのうえバカをさらす必要もないのですが、風邪は「引く」ものなんですね。
漢字で書いたことなかったような気がします。
不思議な感じがしたけれど間違いない。
アタシがおバカだというだけのお話なのですが。

投稿: ポンチ | 2013年5月31日 (金) 19時48分

☆リサ・ママさん☆
以前はPLを飲んでも眠気なんて出なかったんですけどね。
今回は睡眠薬に近く飲むと眠くなります。
先ほどのテレビで鎌倉のケイワタバコの花が出ていましたので時間があれば行って来ようかなーーー

投稿: アライグマ | 2013年5月31日 (金) 20時07分

☆ポンチさん☆
そうですねーーー
「かぜをひく」で変換すると矢張り「風邪を引く」になりますね。
どうして風邪は「引く」何でしょうね?

投稿: アライグマ | 2013年5月31日 (金) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/57491075

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪引き (/||| ̄▽)/  2013/05/30:

« カワラナデシコ (*_ _) 2013/05/29 | トップページ | コイツは? ヽ(´ー`)ノ 2013/05/31 »