« ブラックベリーの花 ▼-ω-▼ 2013/05/28-2 | トップページ | 風邪引き (/||| ̄▽)/  2013/05/30 »

2013年5月29日 (水)

カワラナデシコ (*_ _) 2013/05/29

今日はチカレターーーーー

9時半ごろ病院から電話が入り

「昨日の夜から薬疹が酷くなったので市大病院に再転院する。」

「2時に市大病院に着くようにしたい」

と、その後再度電話

「医者の判断で救急車で移動する」

結局、昨晩いきなり体中の腫れが酷くなり熱も出て外部の皮膚科医との話で・・・・

自分の車で行くと救急車で市大に行くと戻って来れないので直ぐに家を出て病院に向かう。

12時頃着いてお袋の顔を見たら痩せていた顔がマツコデラックスのようになっていた。

目蓋も腫れあがって目が殆ど開いていない。

医者も付いて救急車で市大へ向かう。

市大病院に着いた時に顔を見ると腫れが引き始めていた。

昨日の夜から薬を一切飲ませていなかったせいらしい。

皮膚科の医者から多分薬のせいだが口の中も爛れているからかなり状態は良くないので原因が特定できないが今晩からチョット強い薬を点滴する。

合せて皮膚の生検(一部を切り取り顕微鏡検査)でどの程度の状態かチェックする。

で、皮膚科病棟ではなく精神科病棟でやる事になったがお袋が不安定になっている。

暴れて点滴を引き千切るのは目に見えているかなーーーー

(´o`)ハア~~

昨日のカワラナデシコ

201305281

良く咲いたねーーー

201305282

花弁の白とピンクの境目に僅かに毛が

201305283

朝10時半ごろから夕方5時過ぎまで

ずーーーっと腫れ上がったお袋の顔を見ていたら流石に疲れた。

下痢もしていたらしく口の爛れとかを考えるとアナフィラキシーショック状態かな。

気管が腫れなかったために助かったような物か。

でも、表面にこれだけ出ると消化器や内蔵にもダメージがあるだろう。

オマケにσ(-_-;)がお袋の風邪を貰ったらしく咳が止まらない。

やっとの事で閉まる間際のクリニックで薬を処方してもらった。

*o_ _)oバタッ  不幸自慢じゃ

|

« ブラックベリーの花 ▼-ω-▼ 2013/05/28-2 | トップページ | 風邪引き (/||| ̄▽)/  2013/05/30 »

コメント

薬疹だとすると,数日で治まるとは思いますが,今相当きついでしょう。
薬疹で有名な薬がいくつかありますが,副作用と主作用との両天秤で手探りから始まるのがつらいことです。患者も医師も。薬疹さえでなければものすごくいい薬なのに,という薬。

強めの抗ヒスタミン薬とステロイドで眠くなっていればいいのですが…。
(↑の処方は勝手な予測)
アライグマさんも体力が落ちないように気をつけてください。

投稿: hal-co | 2013年5月29日 (水) 21時28分

☆hal-coさん☆
お袋は何度か頭を打つような転び方をしていて老人性の癲癇の波形が出ていると聞かされていました。
「癲癇系の薬で昔から有名な薬があるけど今回のような副作用も知られている」と処方する時に聞かされていました。
それが予想より遅れて出たようです。
アレルギー性のものは一般的には知られていないけど表面的なものより体内で起こることの方が危険でしょう。σ(-_-;)はたまたま親父のことや自分のことで色々余計な知識が多いために知らなくて良い心配事が・・・・
一番医者に敬遠される「ど素人」のタイプのようです。

投稿: アライグマ | 2013年5月29日 (水) 22時05分

今日は

 ほぼ毎日拝見していますが母上のご様子、何時も大変ですねぇ。

 幸か不幸か私の両親は大昔に亡くなってそう云う心配はしなくて良いのですが、自分が娘に手間をかけさせないか心配です。将来、これ迄の呑んだ暮れのツケが出そうで・・・・・

投稿: warbler | 2013年5月30日 (木) 06時26分

☆warblerさん☆
自分の時は簡単に逝きたいです。
それにしても咳が止まらない。
この状態では面会にも行けそうに無いなーーー
そもそも入れてくれないか。
心配なのはおふくろもσ(-_-;)のように咳が出て痰が切れない状態だったから暴れた時に上を向いたまま拘束されちゃうと命に関わる。

投稿: アライグマ | 2013年5月30日 (木) 10時02分

はぁ~!
ものすごく大変です。
痒みは、痛みより我慢ができません!

母上さま、今日は昨日より少しは良くなっているのでしょうか・・・

私は「尊厳死誓約書」を書いてありますが、
また書きなおしします。
「痒みが ひどい時は ず~と眠らせてください。それで最後になっても良いですから。」と、書きたしておかないと。

「カワラナデシコ」優しい感じで本当にステキです。
母上様も、この花を見たら心が落ち着くのではないでしょうか。

アライグマさんも、精神的に大変でしょうが、頑張るしかないですね。ここひとつ、またひとつかもしれませんが、頑張ってください。

投稿: sea | 2013年5月30日 (木) 13時39分

☆seaさん☆
まーなるようにしかならないと達観したいんですけどねー。
そこまで人間が出来ていないので・・・・・
痒みは掻き毟って敗血症を起こしますからね。
かと言ってそれを出来ないように拘束すると、精神の方が・・・・・

投稿: アライグマ | 2013年5月30日 (木) 16時15分

お母さまの症状、大変ですねぇ!!
私の薬疹なんて、たいした事なかったんだと思います。
注射と内服薬で治りましたから。
薬の副作用で命の危機に至るなんて、怖いけど、
医師の指示通りにしないと仕方がないですから、
人間、病院へ入ったら、まな板の上の鯉なんですね。。
アライグマさんの風邪が、早く治りますように!!

投稿: リサ・ママ | 2013年5月31日 (金) 17時12分

☆リサ・ママさん☆
σ(-_-;)の咳が少しだけ収まってきたので様子を見に行ってきました。
薬疹の治療のためか薬を一旦止めたのでまた幻覚と喋っています。
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2013年5月31日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/57484265

この記事へのトラックバック一覧です: カワラナデシコ (*_ _) 2013/05/29:

« ブラックベリーの花 ▼-ω-▼ 2013/05/28-2 | トップページ | 風邪引き (/||| ̄▽)/  2013/05/30 »